NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ363件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -1/21-

Cb87044c4  

∇ダウ:12,099.30(-59.91) ナスダック総合指数:2,340.02(-6.88) S&P500:1,325.19(-8.06)
ブッシュ大統領の発表した景気対策は、マーケットは期待外れと受け止めたようです。おそらく利下げを催促しているのでしょう。また、三連休前で買いが入りにくかったと思われます。

・米の景気対策16兆円規模、ブッシュ大統領が発表
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080119-OYT1T00462.htm

・1月米ミシガン大消費者信頼感指数速報値、予想上回る80.5
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29848020080118

∇日経平均:13,325.94(-535.35) TOPIX:1,293.74(-47.76)
現物に買いが入らず、アジア市場安もありズルズル下げる展開でした。JGB先物とのペアトレードも行われていたのでしょう。個別ではメガバンクが特に弱かったです。現在、欧州市場でも金融株が大きく下げているようですね。フィッチによる金融保障会社の格下げと、中国銀行の評価損計上の報道によるものだと思われます。

・金融保証会社(モノライン)格下げの影響
http://www.stockstation.jp/ny_daily/1648

・中国銀行、米サブプライム関連で第4四半期に巨額の評価損計上へ=現地紙
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-29860520080121
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/1/21 23:11
    ヨッシーさん、
    こんばんは。このままですと日経平均は13000円を寄りで割るでしょうね。世界中の株式市場が暴落しています。


    MZさん、
    こんばんは。ダウ先物は400ドルくらい下げてますね。もうめちゃくちゃですよ。
  • イメージ
    mZさん
    2008/1/21 20:30
    ダウ先物きてますね★
    ダウは休みですけどw
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/21 20:14
    NGTNさん、こんばんは。

    今日も現物が弱かったですね。まさにズルズルと下げていった一日でした。後場のはじめに少し上げる場面もありましたが、先物売りで一気に崩されました。NYも休みですし、明日もこのトレンドを引きずるんでしょうかね。欧州株爆下げですし、円高に振れていますしね。明日、13,000円大丈夫でしょうか。何かあっけなく割れそうな予感がしないくもないです。