みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ693件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~梅田

61856bf12   7bc62bbd1   8d1789776  

先週続きだった大阪編です!食べ物が出てくるかな??

■scene1(2011/05/07 13:30) 北浜→北新地
前回心斎橋編まで来てましたが、ここずーっと歩いています。

大阪市役所周辺をうろうろ

何だ??この古い建物は??(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

●大阪市中央公会堂
http://osaka-chuokokaido.jp/
この建物後で調べると証券に関係のある人物の建物らしいですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
そんなこともしらず梅田を目指します。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

(鉄砲長)「お腹すいたなぁ・・・( ̄~ ̄) ムニャ」

とあるラーメン屋の看板をみてたところ、、、
店員さんが扉を開けて「┏○)) いらっしゃいませ」

(鉄砲長)「(ーー;).。oO(これは入らんとあかん流れだわ・・・)」

●博多ラーメン げんこつ 北新地店
http://www.genkotsu.co.jp/shop/kitashinti.html

よーやくたべものが!!(@'ω'@)ん?
私、とんこつラーメン週1で食べてるような・・・
しかも、半チャーハン付きのW炭水化物!!

ダイエット目的の有酸素運動なのにやせられない・・・(笑)

( ̄▽ ̄人)) ((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

注:ちなみに歩いてるときはヘルシア緑茶を時々飲んでいます。

■scene2(2011/05/07 14:15) 梅田地下へ
梅田はビルも多い場所なんですがそこに地下街が乱立しています。
難波と違うのは、難波はストリートが長いんですが、
梅田は網目状になってるので迷子にもなりやすいかな??

私はあまり買い物に来るエリアではないですが、、、(笑)

いよいよJR伊勢丹入り口まで歩いてやってきました♪(* ̄  ̄)♂【 写真3 】
7日(土曜)の光景ですが、大阪駅はすごい人で伊勢丹のなかまでは入らず~スルー(~ ̄∇)~

本来の目的を忘れつつある・・・Σ(o゚ω゚o)ハッ

そうそうPCのメモリーを買いに(ーー;).。oO(ヨドバシカメラに行くかぁ・・・)
ヨドバシカメラには、大体新機種のメモリしか置いてなかった。。。
(3年前のネットブックのメモリーなんでなかなか見つからず)

ヨドバシカメラを出たときに「東日本大震災義援金」で寄付でいろんな方が
「上を向いて歩こう」を大合唱して義援金を募る方々を見かけました(o゚ω゚))コクコク
最初だけでなく義援金は細く長く続いてほしいもんですなぁ~

ソフマップで中古のメモリーを探してみることに、、、
そこで3000円以下の2GBメモリーを発見!([+]Д・)

日本橋から梅田まで2万歩以上のたびはここでおしまい!
今度は違うルートで関西のどこかを歩いてみようと企画中です。

まだまだ行ってないところや見てないところは多いので、
休日散歩活動は続けていく予定です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/18 22:13
    >ぷよすけさん

    >この辺の道は1年半ほど前までかなりよく通ってました。がんこにも入ったことがあると思います。

    今度はがんこでなにか食べるかなぁ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/18 22:10
    >COTOSSAさん

    >やっと食べ物情報が~
    と思ったら、炭水化物セットですね!
    たくさん歩いて、しっかり食べたくなってしまうような感じだったのかもですね~

    今度はちょこっとちがうお店にもお立ち寄りしてみますね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    COTOSSAさんがパスタを食べたくなるのと同じかも~

    >お散歩シリーズも楽しみにしています~
    了解ッ!( ・∀・ )ゞ 来週は、東京のどこかです(笑)
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2011/5/18 14:57
    こんにちは。
    この辺の道は1年半ほど前までかなりよく通ってました。がんこにも入ったことがあると思います。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/18 13:37
    こんにちはー

    やっと食べ物情報が~
    と思ったら、炭水化物セットですね!
    たくさん歩いて、しっかり食べたくなってしまうような感じだったのかもですね~


    お散歩シリーズも楽しみにしています~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/17 23:58
    >with24さん

    >私も学生の頃部品やシャンク品探しましたね。^^

    with24さんはジャンク品もよくみてるでしょ??
    パソコン作るぐらいですしw

    >大阪の町もウロウロしたけど、もう忘れてしまいました。^^;

    今後仕事が休みの日は積極的にうろつきますよぉ~
    o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/17 23:55
    さてぼちぼち練るかな( ~◇) Zzz

    >こぶらさん

    >梅田から日本橋までお疲れ様です。
    これぐらいなら歩けるかもです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >で、結局、大阪ではソフマップがよいんでしょうか?

    これは店舗にもよるかもです。
    梅田のソフマップって中古品を扱ってる量がおおくて選ぶのにもよいです。
    目的の品が今回見つかったのは、レア商品だったからかも(^^ゞ
    安く上げたいなら中古品でも保障してくれるところならいい買い物ができるかもですよ^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/17 23:54
    こんばんわ^^

    私も学生の頃部品やシャンク品探しましたね。^^

    大阪の町もウロウロしたけど、もう忘れてしまいました。^^;
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/5/17 23:42
    こんばんは。

    梅田から日本橋までお疲れ様です。
    で、結局、大阪ではソフマップがよいんでしょうか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/17 23:25
    サラリーマンNEOおもしろかったぁ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

    >おちゃちゃさん

    >私ですらまだJR伊勢丹行ったことないのに~p(´⌒`q)

    まだまだこれからにぎわすスポットですし、
    言ってみるのもよいと思いますぞ!!
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/5/17 22:57
    あ~
    私ですらまだJR伊勢丹行ったことないのに~p(´⌒`q)