しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ292件目 / 全501件次へ »
ブログ

今日は久々に映画鑑賞(^^)

もともと映画を見たくて東急レクの株を買ったはずがこの半年近くぜんぜん映画を見に行く暇が無かった orz

 今週末は久々に自分の為に時間を使おうと決めていたので、行ってきますたw
 行く前は郷さんお勧めのアースを見てこようかな…っと思ったけど、行った先の映画館で上映していなかった(爆)

 仕方が無いので今回はティムバートン監督、ジョニーデップ主演の『スウィニートッド』を見てきますたw

 この映画はシナリオ的にはサスペンスホラーになるんだと思いますが、正確にはミュージカル・サスペンスホラー??w
 バートン作品では古くはナイトメアビフォアクリスマスとかもミュージカル・ホラー(?)なので違和感は無いけど大衆受けはしないかもf(^^;)
 でも、ティムバートンは流石は美術上がりと言う事もあって、映像や小物へのこだわりは見事ですし、ジョニーデップの役の幅も広いですね~。ま~内容には触れませんが(笑)

 さて、そんな訳で、今日は晩御飯を作るのが面倒だったので(笑)以前、とある方に美味しいと教えて頂いた、肉まんとシュウマイを横浜の相鉄ジョイナスにあるPAOPAOと言う店で買って帰りました(^^)

 肉まんは中華街のより安いしお肉たっぷりジューシーで、シュウマイもお肉の風味が生きていて美味しかったです(^^)

 結構全国的に出店している様ですし、結構行列ができている様なので知っている人は知ってるんでしょうね(^^)
( http://www.mj-sangyo.co.jp/paopao/search.html )

今回初めて買ったのですが、お肉の味もしっかりしているしお値段もお手ごろなのでこれからはちょくちょく買ってみても良いかも(^^)

あら?映画の話ではなくて肉まんの話になってしまったw

あぁ~でも写真撮り忘れたがなw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/16 22:22
    たぬきさんこんばんは(^^)

    おぉ~すでにチャレンジ済みでしたかw
    そういえば、小龍包はまだチェックしてませんでしたが、大龍包なんですねw それは是非試して見なくちゃだわ~♪w
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/2/16 21:36
    たぬきも先週、羽田行きのバスの中で
    肉まんと小龍包を試食してみましたよ~
    あの大きさは、小龍包っていようり大龍包(^▽^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/26 22:47
    みやまな鉄砲長さんこんばんは(^^)

    都内の方が店は多いみたいですよね、横浜のお店はいつも人がならんでるのは知っていたのですが、たまたま今まで機会が無くてf(^^;)

    でも、百聞は一見にしかずなので、色々と試してみて自分の五感で感じた物を大切にすれば良いんでしょうね(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/26 16:21
    こんにちはーしろしさん

    >結構全国的に出店している様ですし、結構行列ができている様なので知っている人は知ってるんでしょうね(^^)

    お店チェックして今度行って見みよっと。
    なかなか行く時間もなかったりするんですけど(^^ゞ
    話し聞いてるとおいしそう!
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/24 02:33
    桜さんこんばんは(^o^)

    ゴシック様式の舞台設定はスリーピーホロウに近いけど、ダークさはこっちの方が上…っでグロさんは比較にならないくらいこっちの方が上かもf(^^;)

    映画だから現実じゃないし…って割り切って見れれば平気だとは思いますf(^^;)

    あの神戸のプチオフの日は仕事さえなければ本当にイタ電してみる気ではいたんですが、結局早く帰れませんでした orz

    でもでも、基本的に仕事中は携帯は留守録モードにしてあるし、出られる時はちゃんと出ますからイタ電はぜんぜんOKですよ(^o^)
  • イメージ
    桜さん
    2008/1/22 13:51
    今、一番好きな外国の俳優さんは、ジョニーデップ。

    めったと見ないけど、これは見たい、でもグロいのは苦手。
    スリーピーホロウぐらいなら大丈夫。


    >ティム・バートンとジョニー・デップと言えば
    >シザーハンズが有名ですよね。^^
    これも大好き、でも主演とか監督とかあんまり興味が無かったけど、やっぱり好みには一貫性があったのね。


    昨日、神戸で我が家も豚まん買って来ました。
    元町駅前の四興楼(しこうろう)で、美味しいよ。

    一人写真とってる奴居たから、そのうち日記アップするのかな?


    しろしさん、イタ電OKなら今度遠慮なく掛けるからね~♪
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/22 02:00
    ごんたんさん、こんばんは~(^o^)

    はい、歌は上手でしたよ(^^) この役者さんは本当に演技の幅かが広いのでたいしたもんですね~♪(^^)

    私も去年までは月に2本位のペースで劇場まで見に行ってたんでしが、この半年はぜんぜん見れてないでしf(^^;)
    私の場合はWOWOWの契約もしているので取り貯めた映画もいっぱいあるんですが、ぜんぜん見れてないのが困ったもんだすf(^^;)
     でも、今月はかろうじて土日は休めるので今のうちに見ちゃわないとですね♪(^-^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/22 01:51
    郷さんこんばんは~(^^)

    今回は下調べせずに優待券握り締めて行ったので見れませんでしたが、別の劇場では上映しているのは確認したのでアース別の機会に見に行く予定です(^^) やっぱああいう自然をテーマーにした映画はTVで見るより映画館のスクリーンで見たいですもんね(^^)

     肉まん情報は流石郷さん良く知っていらっしゃる(笑)郷さんの所で買える90円肉まんも食べて見たいでし(^p^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/22 01:48
    イサムさん、こんばんは(^^)

    この映画はダークでグロテスクなので見る人を選ぶかもしれませんが、過去のティムバートン作品が大丈夫なら見れると思います(笑)
     復讐心の結末は…ってちゃんと最後につながるのですが、やはり猟奇的な部分が多いので…って冷静に考えると、我ながらよくこの映画を見た後に肉まんたべたもんだ(笑)

     はい、あまり現実とシンクロさせないのが吉です(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/22 01:42
    ミストルテインさん、こんばんは(^^)

    シザーハンズは悲しくも美しい物語に仕上がってますし良い映画ですよね(^^)
    この作品はダーク…もですが、ちょっとグロテスクなシーンも多いので、そういう部分で駄目な人は駄目かもw
    ボートン作品に慣れていれば大丈夫だと思うです(^^)

    ミストルテインさんも横浜に来ることがあるんですね(^^)
    ここの肉まんはジューシーなので熱々の内に食べた方が美味しいと思いますよ(^^)
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/1/21 08:34
    しろししゃん♪

    ジョニー・ディップの『スウィニートッド』、
    ご覧になったんでしゅねん ┃電柱┃_・)ジー
    意外(?)にも、ジョニー・ディップが、
    歌が上手だと聞きますた(^^ゞ

    観たい映画は沢山あるんでつけど、
    なかなか映画館に行けなくて、
    結局、スカパーで観ることになってましゅ^^;
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/21 04:52
    おお~~アースは上映されてませんでしたか~?残念賞でし
    PAOPAOの肉まんは、肉汁たぁ~ぷりで、食べ応えがアルアルよぉ~wけらけらけら

    郷は金曜日に、郷社の私設市場(いちば)で販売している、90円のぶたまんを食べますた♪これも旨いし安いでし♪ハイ

    美味しい桃を食べると人って幸福顔になるでしねぇ~♪けらけらけら
  • イメージ
    イサムさん
    2008/1/21 02:08
    この映画、最近CMよくやってますね。
    なんか賞をとったとかノミネートだとかで、
    おもしろいのかな、と興味ありました。
    ミュージカル仕立てなんですね。。。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/21 02:02
    シザーハンズはとても大好きです。
    抱きつかれても、抱きしめられないところとか。

    今回の作品では、復讐がメインテーマだそうですが、
    気になる作品の一本です。

    相鉄ジョイナス、月一で行ったりするので、こんど
    その美味しい肉まんを買ってみますね。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/20 23:43
    パパさんこんばんは(^^)

    ティム・バートンとジョニー・デップのコンビは作品多いですよね~。バートン作品はちょっとカルトな雰囲気もありますが、個人的には好きです(^^)(でもこの映画、バートンじゃなければシナリオ的にはB級に近いかもf(^^;))

     映像の雰囲気としては同じくコンビ作品のスリーピーホロウをさらにダークにした感じかも。

     肉まんは私も教えていただいたのですけどねf(^^;)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/20 23:31
    しろしさん、こんばんは。
    映画も肉まんも大好きなシノっちです。

    ティム・バートンとジョニー・デップと言えば
    シザーハンズが有名ですよね。^^
    http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112270458.html

    『スウィニートッド』はオイラも見たい1本です。
    彼等の創り上げる独特の世界観は非常に興味があります。

    で、美味しい肉まんと聞いちゃあ黙ってられない!
    さっそく、食べてみなくちゃだわっ♪
    いつも情報をアリガトーです。♪