★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ296件目 / 全360件次へ »
ブログ

♪(* '-^)-☆ナンダラ?コンダラ?

384feee64  

Thumbたぶん我らが心配している事でしょうか?

 

1:水は高いところから低いところに流れると予測します。

 

大中企業や独占的有利な材料を持った企業、隠された才能を持っている企業がマーケットリーダー的に外需産業や消耗品需要産業を牽引してゆくような予想をしている人が多いと推測します。

 

最重要な事は、海外経済が我らにとって良くなる改善方向性でなければならず、それは企業や個人さまざまなところで最悪な状況においては停滞も余儀なくされると推測しております。

 

身近な問題では、プラザ合意からのまるで決められて来たかのような円高です。

株価も為替もダウンサイジングされれば、される程、

我らの年金や持分のモノもアップサイジングは、難易度が高くなります。

 

しかし、売り専門の人についての見識も世界的におかしくなれば、おかしくなる要因ともなりえます。

ロングタームの円高とデフレーションのもたらす影響は、雇用・所得これらの改善が見込まれず一部の人以外は、失われた10年~20年を余儀なくされています。

 

一部政府の景気対策で持ち直した景気特需もこの度の東北地方太平洋沖地震の未曾有な出来事で不確実な要因が将来的に考えられます。

 

個人消費のもたらす富についてもお金が廻る要因もこの時期は重要な時なのかもしれません。

巷では自動車税を初め任意保険、被災近郊地域への援助物資品などの支出が増えています。

(実は家のことですが・・・^^;汗)

 

昨今のニュースから被災地域の人たちと働く場所、食への安全と特定特別耐久消耗材や建築資材、人手、資金、材料や安くてよい物などこれからの我々の可能性が試されています。

無論、世界も注視しています。

 

この時期にお金を投資される方々は、行く行く”ナンダラコンダラ”言っても将来的に我らの為に人の為になるべき銘柄を選ばれている人もいる事でしょう。

 

理想は、一人一人みんな微々たる力でもみんな集まれば大きな力にできます。

 

きっと我らが良くなる方法も見つかるでしょう。

希望は、すぐには見つからないのです。

小学生から中学生、青春時代にも人生の準備としてBlindであった事を思い出してます。

 

ミスをしてもしなかった罪や後悔を先人達は語ります。

たくさん失敗したと言っている人もいます。

何か?良くできるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    冗談で、世の中には「蛙掛け」と言うのも存在しますからね。
    我らの希望さんにも転機が来ると思います。
  • イメージ
    I SAYさん♪(* '-^)-☆こんばんは

    因果応報もあるのかな?

    「私は自分の墓石を恨む事はしたく無いので人の絆を尊重しますが
    戦地の中にも様々人間模様は存在します。」

    そうですね。

    人間模様は複雑なのでしょう。
  • イメージ
    こんばんは。
    会議には激論に到る事もあるのでしょう。
    あとは頷き前向きに対処するしか無いのでしょう。
    結果は結果ですからね。
    私は自分の墓石を恨む事はしたく無いので人の絆を尊重しますが
    戦地の中にも様々人間模様は存在します。
    私は今日は若手に穏やかに意見してました。
  • イメージ
    I SAYさんミ★( * ^-゚ )v Thanks!!★おはようございます。

    我ら身近な環境や世界の環境の変化について
    一喜一憂していおります。
    昨今の身近な人や世界中のコメンテーターにお話をネットや論説文で聞いても”中国が危ない
    何かある。米国が危ない何かある。インドが危ない何かある。Greekが・・・などいろいろありましたが予想外の日本でしたね。”

    世界中の古文で共通している事として、数は少ないですが天変地異に関して世相が狂っているとか何かおかしな要因があると陰陽のようにそれが襲ってくるらしいのです。?

    まるで人の罪悪を咎める様なのでしょうか?
    善人と悪人どちらが多いのでしょうか?

    I SAYさんも四苦八苦されている事が昨今の事例からあると思います。

    「残されたのは縁した方が理解を深めてくれた事を頷く事だと思います。」

    良縁をもって解決できる事もあるのですね。
    そうであって欲しいと思います。
  • イメージ
    我らの希望さん、こんばんは。
    私の周りの環境の変化がそうさせるのでしょう。
    父母の血は嫌が上にも受け継ぎますね。
    残されたのは縁した方が理解を深めてくれた事を頷く事だと思います。
  • イメージ
    I SAYさんミ★( * ^-゚ )v こんばんは!!★

    私は、まだまだわからない事があるんです。

    Dr、企画プロさん

    医学も発見の連続なんですが、きっと奥が深いのでありんす。

    やはりI SAY プロフェッショナルさんと言うかどんな事も幅広く知っていますね。
  • イメージ
    我らの希望さん、こんばんは。
    後手と仕手を気付けば成長した証拠です。
    私は学び続けて医学の発見をしました。
  • イメージ
    I SAYさんミ★( * ^-゚ )v こんばんは!!★

    どんな事も相手がある事で大変ですね。

    後手と先手がある事はわかりました。
  • イメージ
    こんばんは。
    多くの方が自分を最優先して私の日記をROMだけでコメントせず。
    後手を踏んでます。
    親切と言う志の言語を変えようとしてるのでしょうか。
  • イメージ
    I SAYさんミ★( * ^-゚ )v こんばんは!★

    とても難しい事ですね。

    この間、高齢の70歳過ぎのおじいちゃんとお話する機会がありました。

    彼は、人生で数々の事故や災害に遭っていまして一度は、死亡と新聞に載った事もある人です。

    彼が言うには、今回の東北地方太平洋沖地震について”原発だけ余分なんだよな?”
    とポツリと発言しておりました。

    私は、何も返す言葉も見つかりませんでした。

    まずは、人としての精神誠意ある事から考えてみたいと思います。
    天使と悪魔の声が空耳で聞こえます。
    本当に辛いんですね。
  • イメージ
    こんにちは。
    国会のTV着けていても見てるのは別の方に集中してますので聞いていて疲れます。
    資産を絶やさず有効に使用しようと言う意見を無視する意見が多いです。
    賠償しないといけないのは理解しますが使ってしまっては終わってしまうのに・・
    私の経験した自己努力も挫けそうです。
    チェルノブイリとは自然現象が異なっているのに野党は激しい異論で語ってます。
    資産を早く売却して賠償をしろと言ってます。
    平和ですね、私は買い捲ってます。
    ふー自分が壊れそうです。
  • イメージ
    yocさんミ★( * ^-゚ )v こんばんは!!★

    「まだまだ株には悪い環境のようです。

    原料、債券高が続きます。 」

    ¥(◎Д◎;)¥”汗”・・・

    少し微妙なニュアンスにして隠しながら日記の記事にしたのですが、
    yocさんはお見通しのようです。
    隠す事が出来ませんでした。

    アドバイスありがとうございます。 <(_ _)>
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/15 19:22
    こんばんは。

    まだまだ株には悪い環境のようです。

    原料、債券高が続きます。

    しばらく、投資を控えるのがいいのかもしれません。

    不鮮明な時は、休むのも相場です。