ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全57件次へ »
ブログ

ICチップ

日曜日に車の免許の書き換え(更新)に行ってきました。

さすがに日曜日!!人が多い!!
ここで久しぶりに視力検査をしたのですが・・・ビックリ!!
視力が0・5におちてました。
最近周囲が見ずらいと思ったらこういうことか・・・
一応メガネ持って行ってよかった。

そうそう最終的に免許証手元に来たのですが、
今の免許証ってICチップ入りなんですね。
なんか今年からみたいですよーーー。
厚みがありました。

そして免許証をよく見てみると・・・・。
本籍が書いてない???
なにかICチップと関係あるのですかねぇ???

もっとよく見てみると・・・・・
優良??と書いてあります。んんん???
ゴールド??おぉぉぉぉぉーーーー
ゴールド免許獲得です。

でも当然ですよ!年に2,3回しか車運転しないんですもん。

今度は5年後か~!
私はなにしてるんだりょーーー???
8件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/6/19 18:45
    私も車は持っていませんし、年に数回しか。運転をしません。

    でも、以前、車を持っていたときに、事故を起こしたことがあるので、今度の書き換えではゴールドでなくなってしまいます・・・。
  • イメージ
    くるみさん
    2007/6/19 18:46
    (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
    ICチップ入りなんですかぁ~
    捕まったときに「ピッ」て簡単に手続きできちゃったりするのかしら(ーー;).。oO(想像中)
    私も年に1,2回くらいしか運転しません( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    ゆうゆうさん
    2007/6/19 18:54
    ICチップが入ってません+゚(ノД`)゚+。
    田舎なので必要ないのかもしれません(違
  • イメージ
    よしくんさん
    2007/6/19 20:01
    いまのはICチップが入ってるんですか~
    そういえば
    保険証もはいってたな~
    何書かれてルンだろう 
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/6/19 20:59
    犯罪歴とか書いてあったら嫌だなぁ・・(-_-メ)
    もちろん私はシロです。(~_~;)

    でも、意外と本当に違反歴とか書かれてたりして(怖
  • イメージ
    うるるん株さん
    2007/6/19 22:33
    えぇぇw
    この間行ったのにICチップは入ってないお・・
    電気で透かしても・・・無い orz
    やはり、都会だけでは?
    (;^^)
  • イメージ
    のりりさん
    2007/6/22 18:10
    先に導入したのが東京、埼玉、茨城、島根、兵庫の5都県なんですよ。
    うちは田舎ですが、茨城なのでICチップ入りらしい・・・。
    他の都県も2008年度までに導入予定だそうです。

    暗証番号を3回間違うとロックされて、警察署や運転免許試験場でロック解除しないといけないそうです。
    めんどいですねぇ~。
    最近パスワードが多くて覚えてられません( ̄∀ ̄;)
  • イメージ
    天佑神助さん
    2007/6/22 23:36
    免許証に暗証番号があることを初めて知りました。
    忘れやすい私にとって、これは困りモノです。
    自分を証明できないことがあるかもしれない。そんな不安を感じてしまいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。