みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ697件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~心斎橋

3c8b9a9db   895a4587b   C0ccf8830  

ふぅε-(´ωノ|┬
今日も一日疲れましたなぁ~じゃあ、書き溜めた日記をどうぞ!

■scene1(2011/05/07 12:45) 道頓堀

関西にきたことがない人は、
「関西弁コテコテなんじゃないか?」とか思う人多いでしょうなぁ~

私は、関西弁にあわせることもできます。ブイブイ♪(o´▽`o)v

鉄砲長の関西弁はどちらかというと「京都方面」かも~

一枚の風景の写真を
あの阪神が優勝したりすると飛込みがあるあの橋です。

右横に「H&M」とかみえるように撮影してみました。

大阪の人から東京を見ると「大阪なんて一地方都市やろ(〃 ̄ω ̄)σ」
といわれることがりますが、そんなこともない(笑)

ここから心斎橋筋をぐいぐいと歩きます・・・o(゜ー゜o)。。。。

GWの土曜日ということもあり、すごい人でしたよぉ~
百貨店なども多い地域でファッションリーダーたちがこぞって訪れる場所だったり??
↑誇張表現が入っています(笑)

(*゜o゜)/チョイトオマチ!!
「デパ地下スイーツは??」「お好み焼きとか出てこないの??」

有酸素運動をしてるのでそんなものが出てくるわけがございません(笑)

それはまた今度にしましょう~
(道頓堀を奥に入っていかなかったので、、、
最近、「がんこ」で「寿司」食ったりしてないなぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク)


■scene2(2011/05/07 13:15) 本町

そんな中「心斎橋筋」をきょろきょろしながらあるき、本町到着
東京の大手町みたいなところです。

ここから淀屋橋までは銀行や保険関連の会社のビルが立ち並びます。
(私の会社もこの辺にあったりします)

GWにリクルートスーツをきてうろうろする女の子を発見!

やっぱり道を聞かれた(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

私もよくこの辺の会社の面接を受けたりしてたので・・・

大阪に限ったことではないのですが「保険市場」という店舗を発見!([+]Д・)
http://www.hokende.com/

家に帰ってからネットで調べたんですが、
JASDAQに上場してる「アドバンスクリエイト」という会社のようです。( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
最近、ネット→店舗化という動きも多い気がしています。
(ネットだけだとコストがかからないけど、店舗があるとないとでは違うというひともいますし。)

ぼちぼちおなかもすいてきたころなんですが、オフィス街のご飯やさんは、
休日なので休みってところも多く
~~~~(;_ _)O パタ...(心斎橋で食っとけばよかった、、、)

とりあえず中間地点まで着ました。
「大阪証券取引所」に行こうと思ったのですが、めんどくさくなり却下
この辺から梅田を目指しますが、、、たどり着けたんでしょうか??

来週に続く□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/12 23:14
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >大阪にもドンキあるんですね・・・って、写真に興味深々でした。

    最近は、東京にあって、大阪だから「ない」お店はないきもしますわ~
    大阪にもあるやん~っていうのが多かったですから!

    >大阪に限ったことではないのですが「保険市場」という店舗を発見!([+]Д・)

    >保険比較の実店舗があるんですか、知りませんでした。

    あるみたいですよ~
    どんな比較とか検討をしてくれるのか?一度入ってもよかったかも(笑)
    体験してみるとか~(一応私も保険はいってたりしますし(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/12 23:10
    >A&Tさん

    >大阪変わりましよね~!
    梅田はまだ行かれてないですか?

    この後が梅田編ですぞ!!

    >ほらこないだ阪急三番街にリラックマの組長が来て見に行ったでしょう!

    リラックマが来た日記ですよね!!(*´ェ`*)

    >最近は私、ミナミ(難波、心斎橋)しか行ったことがなかったので、キタがあんなに変わってるとは思ってませんでした。

    梅田は、ちょくちょく大阪に来るときには飲みに行ってた場所なので、
    そんなに変わったイメージはなかったんですけど、
    周りのお店はどんどん変わってますなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >私が行ったのは5月4日でちょうど三越、伊勢丹がオープンする前日で内覧会があって残念ながら入れなかったけど、何か十年ほど前の京都駅を思い出しましたよ!

    JR京都駅は、オープンしたときは、大学生だったのでよーく覚えてますよぉ~
    すごい大盛況で、だいぶイメージ変わったんですよ!

    >昔、京都駅は地味~な駅だったけど、あの斬新なJR伊勢丹ができて180度変わったからね~
    あれも驚きでした(笑)

    だしょ!!大阪駅っていつも工事してるイメージが
    あったんですけどだいぶすっきりしてきましたよねぇ~

    来週には梅田編を出せるようにしときますね!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/12 23:02
    >COTOSSAさん

    >あああああああああああ・・・・・・(><)
    残念・・・・・・・・・・(><)ガックリ

    次の日記に食べ物が出てきます(笑)

    デパートの地下とか行かないですもん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    食べたいものがあれば食べてきますけど??(笑)
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    大阪にもドンキあるんですね・・・って、写真に興味深々でした。

    >大阪に限ったことではないのですが「保険市場」という店舗を発見!([+]Д・)

    保険比較の実店舗があるんですか、知りませんでした。保険の比較サイトはポイントサイトのポイント稼ぎでよく(と言っても年に一度ですが)使いますね。

    お邪魔しました。
  • イメージ
    A&Tさん
    2011/5/12 13:27

    鉄砲長さん、
    おはようございます!


    大阪変わりましよね~!
    梅田はまだ行かれてないですか?


    ほらこないだ阪急三番街にリラックマの組長が来て見に行ったでしょう!

    あの時梅田が大変身してるのに驚きましたよ

    最近は私、ミナミ(難波、心斎橋)しか行ったことがなかったので、キタがあんなに変わってるとは思ってませんでした。


    私が行ったのは5月4日でちょうど三越、伊勢丹がオープンする前日で内覧会があって残念ながら入れなかったけど、何か十年ほど前の京都駅を思い出しましたよ!


    昔、京都駅は地味~な駅だったけど、あの斬新なJR伊勢丹ができて180度変わったからね~
    あれも驚きでした(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/12 13:08
    こんにちはー

    >(*゜o゜)/チョイトオマチ!!
    「デパ地下スイーツは??」「お好み焼きとか出てこないの??」
    有酸素運動をしてるのでそんなものが出てくるわけがございません(笑)



    あああああああああああ・・・・・・(><)
    残念・・・・・・・・・・(><)ガックリ