ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全557件次へ »
ブログ

中古車の値段が上がっています

うちのフィットは、8年乗ったのですが、事情があって手放すことになりました。
実はちょうど1年前にも手放そうかと査定してもらったら7万円と言われたので、それならもう1年乗るか、と言うことになり1年乗っておりました。

そして先日査定に行ったら何と15万円で売れました。
車検残も去年より1年短く、オンボロ度も上がっているのに、何かの間違いかと思って聞いたら、震災の影響で中古車の値段が上がっているとのことでした。
新車も工場の稼動停止などで納車待ちが続いているようで、特に安くて燃費のいい小型車の人気が高いとのことでした。

思わぬお小遣いに喜んでしまいましたが、中古車販売業は、これまで冷え込んでいましたが、これで活性化するのではと期待し、早速中古車販売銘柄を仕込んでみました。

車の売れたおカネの何割かは、義援金にあて、残りは経済活性化のための飲み代に充てようかと考えています♪
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ストリートアナリストさん。
    こんばんは

    普通だったらスクラップにしかならない車も
    ある程度値段が付いているようです。
    後は、「良いタマ」をどれだけ確保できるかですね。
  • イメージ
    きゅうしゅう団地!!さん、おはようございます。

    今は、「何でもいいからクルマが欲しい」状況だそうです。

    もちろん一時的な状況でしょうし、夏以降は解消されてくると思います。

    また、値上がりは特に小型車ではっきり出ています。

    http://www.carsensorlab.net/kakaku/honda/fit/
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/5/7 10:33
    ストアナさん、おはようございます(^o^)

    中古車の値上がり、ニュースでも聞きましたが、
    ストアナさん、見事に高く売れたのですね。

    背景は非常にシビアですが、予定通りの売却なので、
    やはり高く売れるのはうれしいですよね(^o^)

    > 早速中古車販売銘柄を仕込んでみました

    おぉーーー、迅速ですね♪
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんにちは。

    中古車相場もまったく見ずに査定に行ったので、びっくりでした。

    中古車販売業会社の在庫も、軒並み値上がりしたとすると、大きな利益押し上げ要因になると期待です。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/5/7 22:11
    ストリートアナリストさん こんばんは

    中古車市場は、確かににぎわいを見せてますね。ただでさえ、地震と津波で、被災地の方々にとって、移動手段としての自動車が必須な上に、新車の生産が部品不足で滞っているので、問題なく動作する中古車は貴重な存在になってますね。
    部品不足が中古車の修理などに影響を及ぼさない限り、今は、絶好の買い場の気がします。

    アメリカ、ニューヨークの株式市場で、日産売って、アップルを買うというのは如何でしょうか?(冗談ですからね)
  • イメージ
    九尾さん、こんばんは。

    今の自動車は、10年乗ったくらいでは、ほとんど故障しないし、中古車はお買い得です。
    保有コストを考えると、5年落ちの中古車を買って10年乗るのが一番おトクなのではと思います。

    中古車市場が活性化して、長く乗れる車が、必要な人に渡ってゆくのは、エコなのではないかと思います。

    >日産売って、アップルを買う

    おっ、アップル違いですね♪

    日本のアップルインターナショナルも買い推奨ですよ。
  • イメージ
    こんにちはーストアナさん

    事情があって手放すことになったのに??

    >車の売れたおカネの何割かは、義援金にあて、残りは経済活性化のための飲み代に充てようかと考えています♪

    え?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

    でも、こういう風に使われるお金は「幸せな使われ方」だと思うことがありますよぉ~
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    タダ同然だと思っていたのが、思わぬ臨時収入です♪
    こういうおカネは、パ~っと使っちゃうほうがいいかと思いまして...(アセアセ)

    結局飲んじゃうための口実なんですけどね...
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんばんは。

    中古車のトレード(?)でも小遣い稼ぎをするとは、さすがですね♪

    >車検残も去年より1年短く、オンボロ度も上がっているのに、何かの間違いかと思って聞いたら、震災の影響で中古車の値段が上がっているとのことでした。

    軽に小型車に…
    なるほど 今回の震災で車がやられ、
    手ごろな値段で車を手に入れたい人々は多く入るのでしょうね。

    とりあえず、私も以前注目していたUSS(4732)をpicksで再度マークする事にしました。
    …実際に買うかどうかは別にして(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。