めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全95件次へ »
ブログ

入院しちゃった

火曜日にも頭が痛い、目の奥が痛いと言っていた母が木曜日に
私の妹と一緒に病院に行ってそのまま入院してしまいました(汗

どうやら脳のどこかが炎症を起こしてそれが目の奥の神経に触れて痛いらしい・・
いまいちよくわかりませんね
手術することなく薬や点滴で炎症を抑えるそうです
だから本当は通院でも良かったそうですが家にいても休んでいられないし(じーちゃんの世話で)逆にイライラしてしまうので
「入院させてください」と言ったみたいでつ

母のためにはいいんですが、アタシと妹は結構大変
でもがんばりまっす
11件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/18 21:31
    めぐりんさん。こんばんわ
    前兆で直ぐに病院にいかれて良かったです
    お母様が早く元気になるといいですね。

     ガンガッテコー(・0・)ノ オー
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/1/18 22:05
    めぐりん♪ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

    お母様、大事に至らないうちに、
    病院に行ってよかったでしゅね

    おじい様の世話をしながら通院するのも
    大変だと思いまつので、
    入院して直すのもいい選択かもでつ

    ごんたんが高校生のとき、
    実母が脳梗塞で倒れて入院したことがありまちて、
    今も左半身に後遺症が残ってましゅ^^;

    お母様、お大事にしてくだしゃい♪
    そちて、めぐりんも無理しないように
    ご自愛してくだしゃいね(*^_^*)
  • イメージ
    まささん
    2008/1/18 22:12
    大事に至らずよかったですね。お母さんのためにもがんばってくださいー。また退院したらお祝いしてあげたら喜ばれるのではないでしょうか。がんばってくださいね。
  • イメージ
    あおぞりさん
    2008/1/18 22:15
    めぐりん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    うちの義父も先月、軽い脳梗塞ですぐに病院にいきました。
    脳梗塞の方はすぐに治ったみたいですが、他の病気が見つかって翌日より入院しました。今は良くなって退院し、元気で過ごしてます。
    自分達が歳を取ってる分、親も歳とってるんですね。
    やはり、歳を取るといろいろ体も悪いところが出てくるみたいです。

    今回は大事に至らなくてよかったですね。

    めぐりんも忙しい中、大変でしょうが、体を壊さないようにしてください。

    であであ
  • イメージ
    フォーさん
    2008/1/18 23:12
    めぐりん♪お久しぶりでぇ~す☆
    今年もよろしくおねがいします♪(o´-ω-)o)ペコッ

    詳しいことはわからないけど、お母さん手術するほどではなくてよかったですね。
    入院してる間は大変でしょうけど、自分の体調にも気をつけて頑張ってくださいね。
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/1/19 00:53
    ちょっと心配ですね。こういう時はやっぱり娘が一番の頼りなんだろうなぁ。
    がんばらねばっ!って感じですね。

    わかる気がします。我が家だったら、こういう時、父ちゃまのお世話が一番大変だ~。
    お父様、しょんぼりしてない?
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/1/19 10:09
    親子愛 夫婦愛 家族愛

    太古の昔から繰り返される支え愛

    子は親の行いを見て育ち、我が子に伝える

    それが社会を支える

    核家族と言われ久しいけれど

    これが崩れ、希薄になり、自己中心の考えが広まると

    世の中殺伐となるような

    人は支えあわないと生きては行けないのが忘れ去られたご時勢

    めぐりんさんやゆずり葉さんやみなさんの頑張りを拝見させて

    頂いていると嬉しく思えると共に私も頑張らなくてはと

    今年は、母の10年祭 おがあちゃ~ん
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/1/20 11:44
    郷ちゃん、ごんたん、まささん、アオちゃん、フォーちゃん、ララちゃん、ヨロちゃん

    コメントありがとうございます(chu♪)

    昨日、病院に行ってきましたが痛みもだいぶ良いみたいで「療養?」って感じになってました(笑)
    結構ストレスから来てるんじゃないかなと思ったりして・・

    何が大変ってじいちゃんの世話かな~
    ご飯も炊けないからアタシんちで炊いて小分けにして冷凍庫に入れておいて食べる時にレンジでチン♪してもらい、おかずもあんまりたくさん作ると煮物とかもこまめに火入れできないし・・
    まぁ火を使わない方がいっかと良い方に考えてまつ

    当然洗濯も出来ないしお風呂だってやらないし・・どんどん荒れてゆく一方の実家ですわ
    でも風邪もひかず元気にしてくれてるだけで幸いだと思わなくちゃね

    がんがります
    みなしゃん、ありがとね
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2008/1/20 12:58
    めぐちゃん、こんにちは。

    いつかは 迎える親の介護ですね。
    お母様は 大事なくて 良かったです。本当に。
    お父様まだ良い方だと想いますよ。
    うちは 口元まで いったんは 運ばないと 反応しません。
    食べだすまで 時間がかかるので イライラします。

    そんな父ですが 私の手を 気遣ってくれる時は 素直に
    嬉しいです。
    寒い時期は 血管も縮むので 介護する側も きをつけましょう。
    自分にも 言い聞かせています。
    めぐちゃんも 風邪ひかないように 頑張ってね。
  • イメージ
    りあるママさん
    2008/1/21 15:53
    めぐりん

    遅ればせながら今年もヨロシクでつ。

    家族の誰かが病気するとちょっとした風邪なんかでも
    ふだんより周りのほうも負担が増えたりして
    大変ですよね!!
    でもこういう時に助け合えるのは家族だけなので
    頑張りたいでつね。
    とにかく大事ではなかったようなのでヨカッタ。
    ゆずちゃんのように長く親御さんの介護をされ
    ている方はホント素晴らしいお思います。
    私には自信がありませんが、やっぱりお世話になった
    両親がなにかあった時には全力を尽くしたい、と
    思っています。最近は風邪なんかで母が寝込んだりして
    手伝いに行く時も、そういうことを想定して
    いろいろ考えながらやってます。
    実際にはそんな甘いものじゃなかったとしても、
    なにをどうすればいいのか日頃から考えておく。
    備えあれば憂いなし、、。
    めぐりんのお母様の件もきっと神様が
    親はもう若くないんだよ、ってことを
    教えてくれたんじゃないんだろうか。。
    あ、なんかエラソーにごめんなさい!!

    とにかくみんな元気が一番です。
    私も人のことは言えないけど
    体には十分気をつけて頑張りましょう!!
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/1/21 23:18
    ゆずちゃん、お見舞いありがとうございます

    ゆずちゃんに比べたらアタシなんてまだまだ・・です
    介護はされる方もする方もたくさんの複雑な思いが絡みあうものだと思ってます
    それでも一番ねっこの部分は「愛情」ですもんね♪

    りーちゃんも大変な時にコメントありがとぉ

    確かに負担は増えるし大変ですが、ふと考えるとあと20年も30年も一緒にいられるわけじゃないんだよなぁって・・寂しいけども・・

    母はいつも元気だけどここ何年かで随分年をとったなって思うの。大切にしなくちゃね
    やはり家族という絆がしっかりしてこその社会だとも思うのよん
    あら♪えらそーなこと言っちゃった♪
    がんばるわん
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。