ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1030件目 / 全3062件次へ »
ブログ

場が始まる5分前に破産のIR セイクレスト

セイクレストが、連休の谷間の、しかも場が始まる5分前に破産開始のIRです。

 

ボロ株弄りでかなり儲けさせてもらった銘柄だけに、なんとも言えません。

 

先週末に社長を残して役員全員辞任していたんですよね。

 

まあこんな株弄っている段階で、こういう結果になっても自業自得なんですがね

 

 

 

08:55 89000 セイクレスト 破産手続開始申立ての決議に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120110502008684.pdf

4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/2 10:05
    おはようございます。

    役員の辞任は結局責任逃れでしょう。

    ひどい話です。
  • イメージ
    地球猛獣群さん
    2011/5/2 10:28
    まさにゼクス2ばうなぁ・・・・

    ↓猛獣も以前、売りピックスをぎょうさん並べていた自分かうゐふ風に警告しておりましたが、この度の大震災で、売りピックスを出しまくったままというのも、倫理的におかしいので、企業銘柄の売り予想は総て取り下げたのです。
    しかし、セイクレストだけは、予想終了すべきではありませんでしたバウねぇ。




    【8900】セイクレストは、平成3年のバブルの余韻を残している誰もがまだいける!と勘違いしていました時代のおり、マンションデべの大京からはみ出した、青木勝稔氏(現セイクレ社長)が設立した会社です。

    その後、大京から井上氏(現専務兼セイクレ営業本部長)が平成4年、同じく足立氏(現セイクレ経営管理本部長)が翌平成5年に合流し、3人で仲良く適当になあなあ経営をしてきたわけです。

    いわゆる、所詮、大京からはみ出た3人衆(大京ではいづれも無役)の会社に過ぎないのですから、たいした脳みそがあるわけでもありません。

    要するに、あまり賢いとは言い難いので、経営が傾き、今では手駒も使い果たしましたので、やることといえば、金のかからない、株券印刷工場(増資乱発)等のほか、まるで↓ゼクスのサルまねです・・。(ちんどん中国関連IR屋)


    『セイクレスト(8900)はSTOP高が濃厚 中国Upsolar社と太陽光発電システム販売の業務提携が注目材料に
    中国の太陽電池メーカーである、優太(國際)新能源有限公司(Upsolar社)と日本市場での独占販売権と、両者が協力して販売拡大を進める旨の業務提携契約を締結すると発表したことが手掛かり材料に。


    Upsolar社は主に欧州、北米、オーストラリア向けにUpsolar社が開発・製造した太陽電池を搭載した太陽光発電システムの開発・販売・メンテナンスを展開。


    当初の販売先としては、一般分譲マンション事業者、プロパティマネジメント事業者、農業事業者、戸建住宅メーカー、工務店、倉庫、商業施設、公共施設等を想定しているという。


    ジャスダックのセイクレスト(8900)の株価は10時40分現在、209円で特別買い気配。

    前日終値は、159円。 』

    [NSJショートライブ 2010年7月27日 10時40分 更新]
    http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20100727219538.html



    だいたい日本市場で、支那のわけのわからんメーカー製の太陽光発電設備なんか欲しがる人なんかいますかね?

    ばう、ばう~~~
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/5/2 11:49
    yoc1234さん こんにちわ

    みな沈みゆく船からは逃げ出しますもんね

    IRの問合せ先が役員と書いてあるのに、その役員が辞任しているという矛盾したIR出すくらいでしたから、もう完全に詰んでたんでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/5/2 11:53
    地球猛獣群さん こんにちわ

    >倫理的におかしいので、企業銘柄の売り予想は総て取り下げたのです。

    私も売りは気に食わないので、遊びとはいえpicksから売りは外しております


    >まるで↓ゼクスのサルまねです・・。(ちんどん中国関連IR屋)

    まあ某掲示板では以前からゼクス臭がするって書かれていたのを良く目にしました。
    まあ割り切りながら、インチキに乗って値幅稼ぎしていたころが懐かしいですw


    >だいたい日本市場で、支那のわけのわからんメーカー製の太陽光発電設備なんか欲しがる人なんかいますかね?

    私も火を吹かれたら怖いので遠慮しておきます
    やはり田淵電気のパワコンやオーナンバのハーネスじゃないと安心できません
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。