空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ143件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 複雑な気分 】 【今日の日経】

【複雑な気分】

株だけでなく、いろんなことを教えてくださった方からメッセージが届き、都合で株を引退されるとの事。
自分も株の引退時期がせまっているので、お互いみん株を通してたまに連絡を取り合いましょう。
というようなメッセージを書いている間に、すでに退会されていました。
メッセージ送れず仕舞いでした。

でも、最後のメッセージも素晴らしいものでうれしかったです。ありがとうございました。


【今日の日経】

今日の日経も複雑でした。今日は下がるだろうと思ってました。午前中より午後のほうがさらに下がると思っていたら、急騰でしたね。勢いよく上がってきたので1銘柄損切りしました。損切り後も騰がり続け利確圏に突入していました・・・。ただ、他銘柄で利確売りし差し引きゼロといったところでした。
残りの保有銘柄も頑張ってくれました。
毎日コムネットが一時S高に^^(多分今日だけ。でもこの銘柄、配当と優待がすごくいいのに安めです。配当優待あわせると年8000円相当なのに株価は・・・。しかも、その会社は学生向け賃貸、提携の大学を増やすなどなかなか眼のつけどころが鋭いと思ってます。これからは競争が・・・)

余裕資金を作り、気に入った銘柄に投資し、株を長期熟成させようと思っているので、今日は余裕資金が増えよかったです。

そして、株を通じた社会勉強から本職への勉強にスライドして行きます。
株をして社会の見え方が激変しました。自分にとっては、お金よりも大切なものを得たという手ごたえがあります。
大事にします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/19 11:37
    with24さん

    株の取引については、あと、2週間で大体のめどはつけたいと思います。そして寝かせます。(将来は、目標株価で長期で指しておくか、決めた時期に利確圏になっていたら売るような取引を見ます。そうすれば、株にかける時間は激減でき、みん株などに趣味として参加できるのではとおもってます。
    with24さんの信条:恩2倍返しをしなくてはなりません。ただ、あせらず残りの人生をかけて少しずつ返していきます。)


    siozukeeeeeeeさん

    そう感じた、昨日の相場でした。
    そして最近感じ始めていた戦略が使えそうと実感。
    まだ失敗していません。10中8~9成功する感があります。
    これまで増やした含み損を、残りの2週間で減らしておきます。この荒れ相場がを好機としたいのですが・・・
    期待はずれに終わり玉砕するかもです。
    ナンピン利益確定売り戦術応用編で行きます。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/18 19:04
    相場を張るだけが株じゃない!と私は思ってます。
  • イメージ
    with24さん
    2008/1/18 17:31
    こんにちは、、、こんばんはかな?

    久しぶりの職場はどうでしたか?
    私は、まだ仕事中です。
    お客さんの所のパソコンから書き込んでいます。

    空人さん株は、引退じゃないでせう?
    仕事は大変ですけど、たまにはみんかぶ覗いて下さい。
    私も、仕事が忙しいときは寝る前にみんなの日記読んだり、書き込んだりしてますので、、、

    その前に私が引退したりして・・・・
    ボケで^^

    今からまた仕事です。
    がんばって下さいね^^