さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全372件次へ »
ブログ

1/18の反省と週明けの方針

本日の相場:「しょ、しょ、しょ、昇竜拳!」


アメリカは指標ショックで大幅続落。
日本も300円以上の大GDで持ち越し組即死の展開。
しかし昼にばらまき景気対策の内容が伝わると
後場寄りからはものすごい買い一色相場となった。
最強セクターは不動産、次いで鉄・機械・証券。
個別では8830住友不、6665エルピーダ、4063信越。
新興市場も後場からは完全買い買いモード。
でも普段ならS高連発になる主力どころが、
張り付いていないあたりおっかなびっくりである。



本日のトレード雑感

昨日に引き続き前場は超スランプ状態。
前場3勝10敗で余裕のマイナスと凹んでいた。
が、後場の急上昇相場に助けられて浮上。
いつも通りホールドぼろ儲けはできていないが、
ストレス解消になる程度には勝てた。



1/21の見通しと心構え

今日は買い持ち越しが7:3くらいで優勢だと思う。
アメリカは寄り天確率それなりに高いとは思うが、
売りを十分吸収しての下髭陽線は転換点になりうる。
まぁブッシュがどれだけお金をばらまいても、
短期間でサブプライム問題は解決しないけど・・・。
とりあえず日本は短期的な底打ちでよさそう!
来週月曜はアメリカお休みであります。

今週 休○○○○ 資産比+1.4%
ドラマ満載の一週間、お疲れさまでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/1/21 08:44
    >>WEBさん

    勝利おめ!

    日本は戻りたそうにしているのにアメリカが・・・。
    世界的に株から資金が避難しまくっちゃってますねぇ。
    まさか金曜の雰囲気からまたもGDとは!
  • イメージ
    WEBさん
    2008/1/18 17:37
    はい、昨日アメリカを何時間も見ていたため、今日の後場ちょっと昼寝してました。ん~まさかこんなときに超好材料が発動されていたとは(^^;

    皆さん今日は勝ち越している人が多いようで何よりです。
    私はあわてて円売り(ロング)入れましたが高値で掴んでしまって押し目買いしなかったので今やっと+5000円。ヤッター(´・ω・`)

    さふぁいあさんの言うとおり、今日は買い越しアリだと思います。ただ下げるのは急でも上げるのは穏やかなので、期待買いというギャンブルしなくても寄り付いた後勝負でもいいかなというのが個人的見解。

    来週月曜アメリカがお休みということですが、そうなると日本相場荒れないのか、逆に取引量が少なめになって荒れるかも?よく分からないので予定ではやっぱり傍観です。