with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3179件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・桜島フェリーのある風景

3fc8732f0   8fd4fbfbe   C3f1bc7f9  

世の中はGWに突入してる・・・・みたいです。^^

 

私は相変わらず毎日仕事です。^^;

 

昨日は仕事で外回りで走り回っていました。

 

桜島フェリー乗り場の前を通ったので、チョッと寄って休憩散歩・・・^^;

 

GWも私と同じ仕事の人は写真を見て旅行気分なっと味わって下さいね。^^

 

桜島フェリーは、文字通り鹿児島市内と桜島を往復しているフェリーです。

 

 

所要時間は15分・・・・アッと言う間です。^^

 

 

24時間運航で、通勤通学時間帯や昼間は10分から15分間隔で運航しています。

 

だから、待ち時間もほとんどありません。

 

お盆正月は2・3便待つ場合もありますが・・・・^^

 

ただし、夜中は1時間間隔の運航となります。

 

桜島フェリーの隣は、飲食店の入ったドルフィンポートと水族館があります。

 

水族館の裏側の岸壁は公園になっています。

 

           

 

ここで、ゆっくり行き交うフェリーや海をのんびり眺めるのも良いと思います。

 

       

 

そして、この辺りの岸壁は離島関係の色々なフェリーの着く港なんですよね。

 

また、近くには石橋公園があります。

 

 

ここは、8・6水害の後に市内の中心を流れてる甲突川に架かっていた石橋を移設して

 

保存している公園です。

 

GWが仕事の人も時間を作って鹿児島に出かけませんか?^^

 

って私は観光局の人間では無いのですが・・・

 

こよなく鹿児島を愛してる鹿児島人です。^^

 

 

散歩するのにも良いところです。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/30 20:55
    Rさん こんばんわ^^

    >今日からGW突入&9連休です!

    9連休ですか・・・・仕事忘れそうですね^^

    >with24さんの日記を見て、GWは旅行したことにします^ ^”

    あらま~~~ 時間たっぷりあるのに・・・

    奥様と出かけて下さい。

    気分転換になるんじゃないですか?
  • イメージ
    Rsunさん
    2011/4/30 19:34
    こんばんは♪

    今日からGW突入&9連休です!

    でも、
    with24さんの日記を見て、GWは旅行したことにします^ ^”
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/29 21:30
    こんばんわ^^

    >しかし、桜島フェチではないので・・・。^^;

    残念ながら、私が桜島フェチです。

    鹿児島そして桜島など鹿児島の自然も含めて鹿児島フェチです。^^;

    球さんのために日記書いてる訳じゃないですが、少しでもご期待に

    添えるよう頑張ってみます。^^
  • イメージ
    球さん
    2011/4/29 21:11
    こんばんは。

    フェリーは、何となくファンタジックで可愛いです。^^

    後ろにそびえる桜島もいいと思います。

    しかし、桜島フェチではないので・・・。^^;


     霧島の写真、期待しております!!
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/29 17:49
    球さん こんばんわ^^

    >仕事ばかりしていては、勿体ないです。^^
    連休です。
    もう少し遠出をして、開聞岳とか、屋久島とか、指宿とか
    いつもと一味違う観光案内をお願いします^^;

    ^^
    そうしたいのですが・・・・なかなか出来ません。

    明日は結婚式ですし、月末の仕事を少しでも済ませておかないと・・・・

    3・4は天気がよければ霧島へ山登りに行きます。

    天気が悪かったら、もちろん仕事です。^^;

    でも今回はいつもの散歩場所じゃないですよ^^

    桜島フェリーの港は初めてUPしたんだけど・・・・

    代わり映えしませんか・・・・?
  • イメージ
    球さん
    2011/4/29 16:26
    こんちは。

    綺麗な空の色ですね。こっちの青色とは違います。

    それだけいい環境に住んでおられるのに、

    仕事ばかりしていては、勿体ないです。^^

    連休です。

    もう少し遠出をして、開聞岳とか、屋久島とか、指宿とか

    いつもと一味違う観光案内をお願いします^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/29 14:51
    ローズさん こんにちわ^^

    ありがとうございます。

    >今年はどこへも行かないので、鹿児島に行った気分にさせてもらいました(笑 )

    どうぞ鹿児島へもおいで下さい。

    滋賀で見れないものも沢山ありますよ^^

    >桜島フェリー24時間運航ですか?
    待ち時間がないなんて考えられません。

    そうなんです、都会の地下鉄なみに待ち時間がありません^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/4/29 14:46
    こんにちは

    綺麗ですね~

    今年はどこへも行かないので、鹿児島に行った気分にさせてもらいました(笑 )

    桜島フェリー24時間運航ですか?

    待ち時間がないなんて考えられません。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/29 12:31
    神さま こんにちわ^^

    >ワタシも仕事です。

    神さまは、世のため人のために休まず働かないといけません。^^

    >近くに綺麗な風景が有って良いですね。
    5秒間の旅行気分味あわせて頂きました。
    (笑)

    良いでしょ^^

    苦労して書いてるのに、たった5分ですか・・・・・・・・^^;

    >鹿児島に行って薩摩揚げ食べたい~。
    \(^ー^)/

    神さまは、瞬間移動とか空を飛ぶとか出来ないのですか?

    お地蔵さんは、腹が重たくて無理です。^^;

    仕事頑張って下さいね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/4/29 12:07
    withさん こんにちは。

    お仕事お疲れ様です。

    ワタシも仕事です。

    近くに綺麗な風景が有って良いですね。

    5秒間の旅行気分味あわせて頂きました。
    (笑)

    青がきれいです。

    鹿児島に行って薩摩揚げ食べたい~。
    \(^ー^)/