株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全265件次へ »
ブログ

立派なキノコが生えてきました!

私のフレンズさんで下ネタ大好きな方が何名かいらっしゃいますが、

最初に言っておきますね、キノコって言っても下ネタ日記じゃないですから!!

……

で、うちの庭からこんなのが生えてきたんです。


トガリアミガサタケと言って、桜の散った後に桜の木の下から生えてくる、春のキノコです。

弱い毒がありますが、茹でこぼして毒抜きをして食べます。

フランスでは高級食材とのことです。

でも、今年は収穫しないで胞子をばらまいてもらって、

何年か先にいっぱい増えたら収穫したいと思います。

投資家らしい選択ですよね!?
14件のコメントがあります
  • イメージ
    株育成計画中さん、こんばんは。

    >私のフレンズさんで下ネタ大好きな方が何名かいらっしゃいますが、

    これはネタふりなのか!? と若干判断に迷いつつ(笑)
    …それはさて置き。

    なかなか、「オイラには毒があるぜ、気をつけな!」という風貌が滲み出ているのですが、結構簡単に毒抜きができてしまうのですね。(意外っす)

    >何年か先にいっぱい増えたら収穫したいと思います。

    さすが、先を見据えた判断。
    数年後は子孫という名の配当ができて楽しみですね♪
  • イメージ
    株育成計画中さん、こんばんは。

    日本での栽培はなかなかむつかしいとのことなので、是非、頑張って、フランスに輸入できるよう期待しておりまする。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%82%B1
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/23 22:32
    あさっての投資家さん、こんばんは~

    見た目は立派なんですけど、実は、中が空洞でフニャフニャなんです!
    まるでピーのピーピーピーのようだ!

    いっぱい増えたら高値で売りたいですね~
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/23 22:33
    ナイス橋本・龍太郎さん、こんばんは~

    栽培が難しいからこそ儲かる要素がありますよね!
    頑張ってみますか!めざせキノコ億万長者!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/4/24 00:18
    花育さん、こんばんは(^o^)

    > 最初に言っておきますね、キノコって言っても下ネタ日記じゃないですから!!

    えーーー!(涙)

    一応、ここに突っ込んでおくんですよね?(笑)

    > フランスでは高級食材とのことです

    おぉーーー、すごい♪

    > 投資家らしい選択ですよね!?

    さすが、「株育成」さんですね!
  • イメージ
    株育成計画中さん、またたび。

    上記コメント中、「輸入」は「輸出」の誤りでした。お詫びして、訂正します。

    >頑張ってみますか!めざせキノコ億万長者!

    是非是非です。あかつきには、是非、お裾分けをw
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2011/4/24 00:41
    こんばんは♪~株育成計画中さん

    トガリアミガサタケっていうキノコは初めて聞きました
    って
    庭に桜が有るって事なの?
    いいな
    花見が出来て

    毒があるって危険な香りがするけど美味何でしょうね

    島田紳助さんに賄賂を送ってトガリアミガサタケは美味しいって言ってもらえればマンゴブームに続いてトガリアミガサタケブームが来ます
    ワ~イ
    ワ~イ!

    そしたら株より儲かるかも
    投資家らしい戦略です

    またね~
    (^_-)~♡
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/24 08:40
    こうちゃんさん、おはようございま~す

    下ネタ風に、まじめなキノコ日記ですから(笑)
    毎日キノコに「大きくなぁれ!」って声をかけていますが、
    やっぱり○○ビデオでも見せたほうが大きくなるかな!?
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/24 08:43
    ナイス橋本・龍太郎さん、おはようございま~す

    > 上記コメント中、「輸入」は「輸出」の誤りでした。

    了解です。これから長期的には猛烈円安になるので、やっぱり輸出ですよね!
    放射能問題で日本の農産物っていうだけで拒否されるのがリスクですね。
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/24 08:50
    rokomoko1988さん、おはようございま~す

    桜の木は、うちの裏がグラウンドににっていてそこの外周に植えられているんです。
    毎日がお花見でした。

    > 毒があるって危険な香りがするけど美味何でしょうね

    「毒があるのをわざわざ食べてるんだぜ」っていう興奮が、余計に美味しく感じさせているのでしょうか!?
    他にも毒キノコでも美味しいヤツがあります。

    > 島田紳助さんに賄賂を送ってトガリアミガサタケは美味しいって言ってもらえれば

    みのもんたさんか、ジャパネット高田さんでもいけそうです(笑)
    QVCとかももの凄い売上げが上がるみたいですよ。
    何とかして高速増殖技術を見つけねば!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/24 18:05
    こんにちはー株育成計画中さん

    写真をみて「これは食ってはあかんやろ~」と直感的に構えてしまいましたわ~

    胞子をばらまくっていってもどうやって育てるんでしょう??

    放置だと腐ってしまいそうなきもする(6 ̄  ̄)ポリポリ
    ↑たいてい放置するタイプなので・・・(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/24 20:22
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは~

    キノコの見た目と毒性は、まったく関係しないので注意してくださいね!
    たとえば、
     ドクツルタケ
     シロタマゴテングタケ
    なんてあたりで画像検索、そしてWeb検索で毒について見てみてください(笑)


    > 胞子をばらまくっていってもどうやって育てるんでしょう??

    いやいや、放置でOKですw
    っていうか、解明されてないです!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/4/25 08:06
    おはようございます^^

    下ネタ好きの筆頭と思われると女子会員に誘ってもらえなくなると思いこっそり後からコメです(^_^;)

    さすが株育成さんキノコに詳しいですね。
    キノコと言えば秋のイメージですが春にも出るんですね~
    毒があっても食べられるって聞くと一層食べたくなるのは何ででしょう?(^_^;)
    赤くて白い斑点のある奴もいつかは…って思ってます。

    放置してもこの姿ならそうそう取られて無くなる事はなさそうですね(^.^)
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/25 21:17
    Tanpanさん、こんばんは~

    > 下ネタ好きの筆頭と思われると女子会員に誘ってもらえなくなると思い

    大丈夫ですよ、今でも十分「織り込み済み」ですよ(笑)

    > キノコと言えば秋のイメージですが春にも出るんですね~

    そうなんですよね!
    キノコ好きの人は、桜が咲くとウズウズしちゃうみたいです。


    > 毒があっても食べられるって聞くと一層食べたくなるのは何ででしょう?(^_^;)
    > 赤くて白い斑点のある奴もいつかは…って思ってます。

    魅力という魔力がありますよね。
    いつかはベニテングタケもいってみましょう♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。