株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全265件次へ »
ブログ

ようやく桜が咲きました

748626366   C8f4d8fbb   2add348a8  

今年は桜の開花が遅れていますね。

うちの近所のソメイヨシノはまだ開花していません。

ソメイヨシノより早く咲く「枝垂れ桜」が、ようやく咲き進んできました。

今日は曇り空だったので、うすべに色のかわいい桜の花が撮影できました。

真下から見上げると、花びらが透き通って吸いこまれそうでした。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/4/7 22:33
    こんばんは^^
    ソメイヨシノ…こちらではかなり咲いてます(^。^)

    今日は息子の高校入学式でしたが桜満開で良かったみたいですよ(*^_^*)

    桜を見るとなんだか気持ちが和らぎますよね。
    日本人って桃色が好きなんですね~
    あ! 桃色じゃなくて桜色ですね^^

    枝垂れ桜はソメイヨシノよりも色が濃いので綺麗ですよね~
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/7 22:51
    Tanpanさん、こんばんは~

    入学式で桜が満開って、いいシチュエーションですね!
    今年の桜は、人生でも忘れがたい桜になりそうです。

    > 日本人って桃色が好きなんですね~
    > あ! 桃色じゃなくて桜色ですね^^

    Tanpanさんも私も「PINK好き」!!
    って書くと誤解を生みそうですね(笑)
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2011/4/7 23:23
    こんばんは!

    最近、僕は花のある風景に興味があります。
    カモミールもプランターにタネをまきました。
    ラナンキュラスは、部屋のなかで神々しさを発揮しています。

    もともと、信州で米や野菜を10年あまりやってました。

    今は、日がな柔らかい風景の中に、サクラの花弁が優しく感じます。
    植物は、こころのバランスをとってくれます。。
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/8 07:21
    海辺のカフカさん、おはようございま~す

    植物のある風景は、ほんと癒してくれますよね。
    そして自然の恵みに感謝しつつ、
    自分で作ったコメや野菜を食べるのは最高ですね。

    一方で自然の過酷さをこれほどまでに感じる春はありません。
    今年の桜は生涯忘れられないと思います。
  • イメージ
    こんにちはー株育成計画中さん

    今週末に東海道新幹線に乗ったら
    桜前線横通しで桜が見れるのをはじめて知りましたぞ!

    京都は色の違う桜を交互に植えてたり
    いろんなものが見れましたよぉ~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/9 18:29
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー

    新幹線の車窓から桜なんて、
    それはJAPANですね~

    京都のその景色はどのあたりでしょうか?
    見てみたいです!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/4/14 23:40
    花育さん、こんばんは(^o^)

    桜、いいですよね~(^o^)
    写真も見事です!

    > Tanpanさんも私も「PINK好き」!!
    > って書くと誤解を生みそうですね(笑)

    えっ? 誤解なんですか?(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/15 07:58
    こうちゃんさん、おはようございま~す

    ここにもPINK会のメンバーが!!(笑)
    いや、「桜や桃のような美しい花を愛でる会」ってことですよ。
    こんど会合しましょうね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。