ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全210件次へ »
ブログ

2008.01.15 インフルエンザ

 昨年は、大丈夫だったんですが、昨晩より急きょ、咳・発熱で子供が今日、お医者さんへ行ったらA型インフルエンザの診断。予防接種は済ませたんですけど...かかってしまいました。年齢的にタミフルは服用不可ですので、なんかツムラの漢方薬をもらってきたようで、今は、スヤスヤと寝ています。
付き添っているカミさんも「もらったかもしれん、風邪」と言ってますし、私も、ウチの中でマスク着用です。

 しかし、今日の日本株も『これでもか~これでもか!これでもか~これでもか!』と底なしですね。

持株のコマツもあっさり2600円を割り、デンソーも同様に4000円を割りと。コナミはノムさんのぼやきでプラス引けでしたが、J・TECもストップ安い。J・TECなんて大きな上蓋で板塞いじゃって。住友とおさらばして、カシオでリベンジ!!

 最近は連日の前面安の東証ですが、思い起こすと、東証一部銘柄でカシオが下方修正してかなり売り込まれたときからが、下げのスタートだったのかもしれませんが。その後は、森精機が強烈に売り込まれましたよね。

安心して、買える・持てる相場環境ではないですが、みなさまも投資もインフルエンザもご注意くださいね。

お休みなさい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/20 22:26
    こんばんは!みやまな鉄砲長!

    >ぎっしーさん元気ないなぁ(@_@;)
    ご心配おかけしました。だって、この時は、さすがに子供の咳が壮絶だったものですから。

    >テルモの注射針は??(笑)
    そうっ、痛くない針だから自分の頭にも刺して。ちゃう、ちゃうって。そんなことあるかいっ!(笑)良い子は、真似しないで下さい 。

    >らじゃ!しっかり睡眠することも大切ですからね!
    でも、みやまなさん!これだけ巡回されてると、寝てないでしょう?無理してはだめですよ!

    >リアル長期投資なのでそろそろ仕込み始めたいところです(^^ゞ
    始動開始ですね。がんば!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 16:56
    ぎっしーさん元気ないなぁ(@_@;)

    >なんかツムラの漢方薬をもらってきたようで、今は、スヤスヤと寝ています。
    テルモの注射針は??(笑)

    >安心して、買える・持てる相場環境ではないですが、みなさまも投資もインフルエンザもご注意くださいね。
    らじゃ!しっかり睡眠することも大切ですからね!

    リアル長期投資なのでそろそろ仕込み始めたいところです(^^ゞ
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/17 22:56
    あさっての投資家さん!こんばんは!

    >私の周りにも、ゴホゴホしている方が数名…。
    うちの会社の上司も、今日、『ぐへぇ、ごぼごぼ』というような言葉で表記できないような、不気味な咳をしてました。過去の日記で紹介した丸坊主にした上司ですが。

    そうですね、うがいと手洗いの徹底が最も効果ありますからね!あさっての投資家さんもお気をつけください。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/17 22:52
    桃さん!こんばんは!

    A型というのが、自分の過去の知識で、A香港型を指すのかなぁとも思いましたが、違うような気もします。とにもかくにもインフルエンザは、突然変異しますから恐いですよね。室内犬には、最近の強烈なインフルエンザはかからないのかなぁ?と少々、心配にもなりました。

    >お互い気をつけましょうね
    お子様快方でなによりです♪
    ありがとうございます。桃さんもお気をつけください。
  • イメージ
    私の周りにも、ゴホゴホしている方が数名…。
    手洗い&うがいをこまめにやって、気をつけます!
    (職場でもマスクを着用すべきか否か…?)
  • イメージ
    桃さん
    2008/1/17 17:58
    ぎっしーさんこんにちは

    >A型インフルエンザの診断
    A型のがあるなんて、恥ずかしながら知りませんでした。
    予防接種しても新型が出たりで、困ったものですねぇ

    お互い気をつけましょうね
    お子様快方でなによりです♪
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/16 22:20
    まつぴょんさん!こんばんは!

    ご心配ありがとうございます。

    病院の薬の効用か、本日、子供も咳が徐々に治まりつつあり、快方へむかっている様子です。

    やはり、流行してるようですね。どうしても受験シーズン時期と重なる印象強いです。「ノロウイルス」もですか。

    手洗い・うがいの徹底と気力で、まつぴょんさんも御気をつけくださいね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/16 10:04
    ぎっしーさん、おはようございます。

    インフルエンザ、大変ですねー・・・なんて、他人事ではありません。上の子の学校では、中一の5クラス中、2クラスが学級閉鎖だとか。インフルエンザと共に、昨年流行った「ノロウイルス」もちらほら出現しているらしいです。

    投資もインフルエンザもノロも注意しましょう(><)
    お子様、お大事になさってください。