はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ559件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月15日の市場 買い支えはなかった

(午後3時半書き込み)

 出先取引。放置プレイを決めていたので、昨日の仕込分の利益が0になる辺りに逆指値をして、そのまま。
 余力の開いた外資の行動が微妙だったが、よくよく考えれば、今晩以降の米市場がアツすぎる。無理な現物仕込み&買い玉仕込みがないのは当然か。
 金曜引け後に売り玉もスッカラカンということは、売り買戻しなし、積極買いなし。とすると、こういう動きになる。

 もっと、確信を持って予測すべきところかもしれぬ。

 ファンド連中の新規売り仕込みが今日とすると、買戻し日が水、木、金のいずれかに来る。

 今週中に14000割るのは間違いないと思っていたが、今日割るとは・・。予想通り、15000円の時の様な、壁はできなかった。

 現在+60万
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/16 00:13
    >青若葉さん

     こんばんはー

    >週に1度の買い戻しも前日のNYダウとはあまり関係無く来ます

     ダウのマイナス濃厚なら、ギャップダウンから更に下げて切り返してきますので、寄り付き処理で大丈夫だと思います。
     シティの結果にウソ上げのパターンはあると思いましたが、オプションの小売が絶対に悪いので、持ち越しました。今日の下げも小売の結果メインのようです。

     ニュースになる相場ですね。それを体で感じられて幸運です。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/16 00:09
    こんばんは。

    ここまで支えもなく落ちると悲惨な感じがしますね。
    ダウが3桁上げでも全く反応出来ずですから。
    来週までは下げサイクルのはずなので、今から14000円を割ってるようでは怖いですね。

    ただ、週に1度の買い戻しも前日のNYダウとはあまり関係無く来ますから、チキンな私は一度資金を回転させてしまいました。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/15 22:54
    >ウランママさん

     評価損と純損失間違えたw ママのであってたよ。

     どちらにしろ、アナリスト予測は超えて、最悪想定よりはいい結果です。

     
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/15 22:29
    >ウランママさん

    ↑上のコメント読み返したら、日記の口調になってたw ごめんw
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/15 22:16
    >ウランママさん

     >98億ドル損失&120億ドル、融資。

     98億ドルはアナリスト予測で、181億ドル損失だそうです。
     事前の噂で、250億ドルという話も出ていたから、最良と最悪の中間といったところか。
     シティが吹き飛ぶと、大変なことになるだろうから、融資は引き続き入るだろう。これが今日の動きにどう出るのかはわからない。
     一時は発表直後にシティの株価が上がったそうだ。やっぱりあの市場は頭がおかしい。

     何にせよ落ちるだろう。そして、堅調で小幅上げでも、日本に恩恵はない。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/15 21:45
    こんばんは、今日は、しっかり下げました。

    昨日から、きっと下がる予測して居て、下がるんなら、どこまでって、13000は、切るだろう?最低ね。13000円台に、乗ったという事は、これから、12000円に、向うって事なのか?
    日本株。3月末までの方向性は、やはり下向き??

    シテイも、98億ドル損失&120億ドル、融資。これって。どう読むの??

    はんさん。。(;一_一)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/15 20:03
    >ヨッシーさん

     こんばんは
     
     買い手が完全に引いていましたね。すべては、今週控えてるイベントのせいでしょう。
     もし、米の大幅落ちが挟まった場合、下から切り返す日が1度はあると思います。それが「日経いくらからなのか」が怖いですね。今日は、ファンドが現物を全く買う気がないように見えました。
     今晩のシティの決算でどう動くかですね。「予想よりひどくない」で上げるのか、「予想よりひどくないが、どうしようもないことは確か」で下げるのか「予想より酷くて下げるのか」

     為替がダウ待ちに入りましたので、市場の誰も方向が見えていないのだと思います。

     ヘッジは、ためらわずチャレンジしてください。これも今晩の様子次第ですね
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/15 19:24
    はんちくさん、こんばんは。

    14,000円の壁なんかやっぱりありませんでしたね。これが騙し下げなのかどうか分かりませんが、今日のところはなかなか14,000円回復をさせない動きに見えました。

    これからの値動きに注目ですが今週はもう3日しかないですからね。どんな動きになるかによって今後の身の振り方を考えます。ある程度の策は練ってありますけどね。あとは実行するか、いつ実行するかですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/15 16:50
    >この前新米買おうとしたら、贅沢はもうできないって言われました

     うわー、辛辣w まあ言いたくもなるかなwww プラ転まで古米生活だね。

     いつか、毎日シェフ呼べるくらい稼ごうー。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/15 16:45

    この前新米買おうとしたら、贅沢はもうできないって言われました(笑)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/15 16:34
    >マネパ、現物なの

     そうなんかー、よかったー(良くはないがw)。日本株資金増えてるの?温存しといたほうがいいかな。今日、外資の売りがSETされた。買戻し日が挟まるはず。

    >マネパの含み損を、旦那は見てます

     ・・・。
     これを、俺が奥さんに見せるパターンに置き換えると・・。殺されてるなw
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/15 16:30
    はい!分かりましたー^^
    マネパ、現物なの。追い証あったらこれマズかったです。。
    おかんの日本株資金、さりげなく増殖中。
    一応了承済みってことで。。
    苦虫1000匹くらい噛んだ顔して、マネパの含み損を、旦那は見てます。あはは。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/15 16:21
    >おかんさん

     こんちはー

     11月12月に-68万食らったからね。正確に言うと、+20は確定して、+40は含みで確定してない。確定できれば+100超える。ブラスであれば、+5万くらいになっても構わないと思って持ち越してます。
     売り稼ぎは気持ちよくはないけどね。
     「買って稼ぐばかりが相場ではない」から、躊躇なく行きます。

     おかんさん、年末から空っぽなら一緒にやれたのよー><

     マネパは教訓で済むように。追証にならぬように。相場は情けをかけてくれぬよ。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/15 16:09
    こんにちは^^

    みんな、嵐はまだ去ってないと思って
    買い手つかないんでしょうね。
    はんちくさん+60万取ったんです?
    やりましたねー!!!
    今年に入って結構いったんじゃなの?
    ウラヤマシス☆
    ダイワボウ片したら、仲間に入れてね^^
    「その前にマ・・ふがふガフガ!!(口を手で押さえます)」