with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3214件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・猫の手貸します。

21aacd56d  

みなさん週末いかがお過ごしですか?

 

今週は急激に円安に振れましたね。

 

来週はどうなっていくのでしょうか?

 

私はと言うと相変わらずのマイペース生活です。

 

と言うか毎日の仕事を淡々とこなすだけですけどね。

 

月末月初は相変わらずの仕事量で、猫の手も借りたい・・・^^

 

と思ってたら猫の手貸すところがあるんですね。^^;

 

でも、私の仕事の猫の手にはならないみたいです・・・^^;

 

のんびりと仕事しましょう、焦ったって仕方ないので・・・

 

原発処理も気になりますし、復興も気になります。

 

高校野球も大詰めを迎えようとしていますね。

 

週末です心も体も休めて来週に備えて下さい。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/2 23:33
    球さん 再コメありがとうございます。

    そうですね、今まで日本は世界中にODAをはじめとして貢献していますからね。

    東電の体質は変わらないと思います。

    東電だけじゃなく電力会社全てが似たような体質かも知れません。

    電力も電話みたいにもっと自由化した方が良いかも知れません。

    >因みに360円の時代は、まだ物覚えがついたかつかない位の時期でした、
    お間違えなく^^

    またまたまたまたまたまたまたまた・・・・^^

    >Withさんの若い頃は、まだ100円がお札だったんでしょう?
    50円玉も大きく、穴が開いていた時期ですよね。

    はい、そうですが・・・・何か?

    100円も500円もお札でした。^^

    今でもTV台の上に札束がありますよ^^

    http://minkabu.jp/blog/show/30430
  • イメージ
    球さん
    2011/4/2 20:06
    withさん

     こんばんは。再コメです。^^
    今回の海外からの支援を聞いていると、
    今まで無駄な支出と思っていたODA先の国からの支援が多いようです。
    中には、ODAで作られた孤児院からの義捐金もあったとか。
    (孤児たちの提案だったそうです。)
     世界の途上国を援助していたんだ、と反省しきりです。

     東電は、昔からの体質ですね。
    実は今回、何回か東電を売りから取引しました。
    余りしたことがないことでしたが、腹立ちついでに。

     不思議と買いが入るのは、何故なんでしょうか?
    こっちは腹立ちまぎれのカラ売りなのに、
    約定するんですよね。

     正義とは、何ぞやと思うこと頻りの最近です。^^


     因みに360円の時代は、まだ物覚えがついたかつかない位の時期でした、
    お間違えなく^^

     Withさんの若い頃は、まだ100円がお札だったんでしょう?
    50円玉も大きく、穴が開いていた時期ですよね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/2 17:55
    球さん こんにちわ^^

    私の家にも犬の手がありますが、、、、、

    遊べとか、遊び道具をくわえてきて投げろとか、私に命令をする手です。^^;

    今日は外の仕事は全てバイクで回りました。

    暖かいので気持ちも良いです。

    結局震災で円薄になる投機筋の円買いと協調介入で暫くスポット圏内で動いて

    いましたが、原発事故も長期化しそうだということで日本経済に疑いを持ち出した

    投資かと米雇用状況の好転を受けて一気に円安に動いたのでしょうか?

    素人には判断が付きにくいですが、個人投資家の資金をねらった投機筋の

    やらせで無いことを祈ります。^^

    球さんの若い頃は円は360円だったでしょ^^

    PTS動いてるんですか?

    暫くPTSは中止だと聞いてたので、まだ中止のままだと思ってました。^^;

    来週初めまでは仕事で詰まっています。^^

    海外勢の支援は嬉しいですよね。^^

    でも後で付けが回ってきたりして・・・^^;

    考え過ぎかな?

    でも、日が経つに連れて東電のええ加減さが表面に出てきています。

    インフラ企業の一角として絶対に潰れないと言う奢りもあるのでしょう。

    個人的には今回の原発事故の補償問題は、国が立て替えても良いですが、

    東電に全て支払わせるのが妥当だと思っています。

    そして、社長以下役員は原発の現場で陣頭指揮を執って事態を収縮させて

    管理職は避難も出来ない人のために働いて貰いたいと・・・

    下請けだけに危険な現場を・・・・・

    危機意識が劣ってる・・・・と

    人災だという声が多いのに、東電は責任逃れをしようとしてる見たいに写ります。

    たぶん現経営陣は訴えられるでしょうね。

    当然そのために保険もかけたりしているみたいですが、足りないでしょう。

    個人的にはまだまだ言いたいことは沢山あるけど、あまり書くと事務局で

    消されるかも・・・^^;
  • イメージ
    球さん
    2011/4/2 17:02
    こんにちは。

    各国の協調介入から、昨夜の米雇用状況の上昇で一挙に円安ですね。
    夕べのPTSの相場を見ると、軒並み株高でした。^^
    週明けが楽しみですが、基調的にはどうなんでしょうか。

    やっぱり中期的には下げていくのか、外資の流入で上げていくのか、
    素人には分かりません。

    うちには犬の手しかありません。
    私の癒しのためだけにあります^^

    でも海外からの支援や協力、震災で初めて分かったことも多いですね。
    それだけでも気持ちが暖かくなります。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/2 13:38
    こんにちわ^^ 殿下

    いじって、じぇれるだけでは邪魔になるだけです。^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/2 13:28
    withさん こんにちは

    猫もマウス位はいじれると思います。