NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011033001

1601fa6a9  

行方不明者捜索にあたる海上保安庁特殊救難隊。
生存者の救助だけでなく遺体発見も難しい状態で、
「ここまで捜してもらっても見つからないのなら」
と、行方不明者の家族が気持ちに区切りをつけて行く中で、

「人命救助より、(生きている人が)区切りをつけるための捜索になっている。
 命を救えなくても、感謝される。これはつらいし、悲しいことだよ」

救えずも感謝される苦悩にさいなまれているそうです。

まだ行方不明になっている方々の安否が1日でも早く確認されることを、
祈るばかりです。


タイの電力公社が、東京電力に12万2000キロワットのガスタービン発電設備2機を
丸ごと貸し出ししてくれることになりました。 
現在の東電の発電量は3,800万kwですが、
これで、およそ24万世帯分の電力をまかなうことができるそうです。


福島第1原発1─4号機は廃炉はほぼ決まりのようです。
東電は466円のストップ安。
500円割れは1963年1月以来48年2カ月ぶりだそうです。
上場来安値の393円も射程に入りましたが、
大引けで4000万株近く大量買いされたのが少し気になります。


25日午前に財務省は「対外および対内証券売買契約状況」で、
外国人投資家の東日本大震災発生直後の3月第3週(13-19日)の
海外からの日本株への買い越し額は8,910億円。
07年7月第1週の7,618億円を抜いて史上最大規模に膨れ上がっています。


日経は戻り高値を抜き、
為替はドル・ユーロともに円安に振れました。



3141.T グローウェルホールディングス
 営業利益:37億⇒46億 上方修正

4506.T 大日本住友製薬
 営業利益:220億⇒290億 上方修正

3353.OS メディカル一光
 営業利益:9億⇒9.89億 上方修正

6864.OSエヌエフ回路設計ブロック
 営業利益:4.9億⇒8.2億 上方修正

6501日立、6503三菱電機、7011三菱重工
 水力発電システム事業の統合に関する基本合意

4506大日本住友製薬、4502武田薬品
 非定型抗精神病薬ルラシドンの欧州での開発・販売提携
 セフェム系抗生物質セフタロリンの日本での開発・製造・販売提携

2370MDNT
 PP-RP由来がん抗原ペプチドの特許権を取得

2419日本ERI
 1株⇒300株 株式分割 (売買単位は、100株)

8836RISE
 10株⇒1株 株式併合(売買単位は、100株)

3823アクロディア、9449GMO インターネット
 スマートフォンゲームプラットフォーム事業における合弁会社設立

8399.T琉球銀行
 自社株買い:55万株(1.40%)・5億円

8798.OSアドバンスクリエイト
 自社株買い:1500株(1.39%)・1億円

8227しまむら
 12年2月期は増収減益を予想、店舗計画は45の新店舗を開設予定


6417.TSANKYO
 営業利益:560億⇒520億 下方修正

6476.OS富士テクニカ
 営業利益:-18.45億⇒-26.11億 下方修正

9976.OS セキチュー
 営業利益:1億⇒0.38億 下方修正

3111.T オーミケンシ
 営業利益:9億⇒8.5億 下方修正

2788アップル
 内部統制監査報告書に関する監査意見不表明

4512.T わかもと製薬
 営業利益:-8.3億⇒-8.9億 下方修正
 期末配当:5円⇒0円 無配転落

9609C&I
 東証1部から2部への指定替え
 債務超過による上場廃止猶予期間入り



((ストップ高))
 5807 T1 東特線
 5815 T1 沖電線
 2684 JQ ジパングH
 6403 JQ 水道機
 6889 JQ オーデリック
 2405 M FUJIKOH
 3831 M PBITS
 7725 M インタアクション
  ・2日連続ストップ高:ジパングH

((ストップ安))
  9501 T1 東電
  2403  M リンク・ワン
  2405  M FUJIKOH
 ・4日連続ストップ安:リンク・ワン



((日経平均株価))
 9,708.79円(+249.71円)   



((為替))
 米ドル/円 83.11円
 ユーロ/円 117.13円



((3/31(木)の主な予定))
 ・国内
  2月毎月勤労統計(10:30/前年比)
  2月住宅着工(14:00/前年比)
  省エネ家電製品の普及を促す「家電エコポイント」の付与期限
  JALが主力銀行から新規融資を受け、更生債権を弁済し更生手続きを完了する予定
  《決算発表》
  山下医科器械、日本エンタープライズ、ダイユーエイト
  
 ・海外
  米3月シカゴ購買部協会景気指数(22:45/70.3)
  《決算発表》
  カーマックス



((社名変更:4月1日付))
 2140.SP テラネッツ →クラウドゲート
 2330.OS フォーサイド・ドット・コム →SmartEbook.com
 3150.OS ユビキタスエナジー →グリムス
 3727.T  アプリックス→ガイアホールディングス
 3788.T  GMOホスティング&セキュリティ→GMOクラウド
 4634.T  東洋インキ製造→東洋インキSCホールディングス
 5970.OS 菊池プレス工業 →ジーテクト
 6504.T  富士電機ホールディングス→富士電機
 6879.OS フォトロン →イマジカ・ロボット ホールディングス



 

"Cantata,147(主よ、人の望みの喜びよ)" on electone STAGEA


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。


今日は、銘柄数をこなした割には、大した利益を出せませんでしたが、
募金の振込みは完了しました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/31 12:05
    kakabu.comさんへ

    3月30日4時31分に、朝日が、
    「TDR、4月6日にも一部再開へ 営業時間は短縮」
    http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201103290519.html
    と放送したことについて、

    オリエンタルランドは、
    「東京ディズニーリゾート再開に関する一部報道について」
    http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/03/20110330_01.pdf
    で否定IRを出してますね。

    従業員の給与にしても、維持費にしても、
    閉園している間もかかるランニングコストはかなりの規模になると思うのですが、
    第3四半期で対会社予想進ちょく率で103.9%を達成していますから、
    2、3ヶ月なら余裕がありそうな感じもします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/31 11:56
    リッキー8さんへ

    東電動きましたねー。
    午前中だけで、1億株突破。

    寄りからしばらくは、空売りの買戻しだったのではないかと思うので、
    4千万株の大本尊は、まだ売り抜けてないんじゃないのかなー?

    508円を抜くか、483円を割るかで方向性が決まるようにも思えるのですが、
    大本尊は何をたくらんでるのか?

    保険会社は支払い金に頭が痛いところでしょう。

    阪神淡路大震災のときなんかはどうだったんでしょうね?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/31 11:45
    minnsann123さんへ

    まー、今発表する分には、他社もバンバン出しているので、
    株主も納得するでしょうし、
    かえって先延ばしにすると、目立つと判断したのかと思います。

    為替の動きによっては、純利益を赤転させてしまうかもしれない特損ですが、
    -1.57%で収まっているのは、結果として悪くないタイミングでしょう。

    しかし、実際に下方修正が出たら、株価は下がるでしょうねー。
    4月下旬決算予定なので、4月第2週あたりに出るような気がします。

    太陽光発電は、欧州で補助金が打ち切りになり、
    来年度以降、需要が減少すると見られているため、
    これを期に、主戦場を日本に移してくるかもしれません。

     >不安材料は、やはり、原発回復困難か長期化、リビア情勢、
     >物価上昇、景気下降、決算状況、などでしょうか。

    不安材料としては、雇用の問題も出てくると思います。

    被災地での操業停止と計画停電の長期化で、
    製造業は減産せざるを得ないでしょうから、
    再び派遣切りや内定取り消し、希望退職募集が発生するのではないでしょうか?
    派遣会社はキツくなりそうな気がします。

    サマータイムの話は確かに出そうですね。
    だとすると、カラオケとかアフター5系のレジャーは伸びるかも。

    被災地の復興については、しっかりとしたグランドデザインが必要でしょうねー。
    津波対策はもとより、minnsann123さんが言うように、
    産業構造を考慮した形に整備しないと、
    お役所お得意の役に立たない箱モノ乱立になってしまいそうです。
  • イメージ
    kakabu.comさん
    2011/3/31 09:36
    気になったので初めて書き込みます。
    TDLの再開はデマだと正式に発表されたように思いますが…
    浦安周辺もまだ少し時間はかかるだろうし、いきなり再開するとは思えません。
    でも、スタッフの給料なども心配ですね。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/31 06:56
    NewsFlash2CHさん、おはようございます。

    東京電力の引けの大量買いが気になりますね、引け後に板をみたら売り板が随分減っているんで、こちらを見て知りました。

    その後東電の会長がテレビに出てるし‥

    銀行・生保の保有多い。本日の決算なんで評価損は大変厳しいでしょうね。

    今日は?大変気になるとこです。
  • イメージ
    minnsann123さん
    2011/3/31 03:18
    こんばんは。

    三菱重工の騰げは一直線って感じで、タービンが注目された結果なんですね。が、特別損失計上って、このタイミングで言うのは、やはり、企業戦略なのでしょうか。

    東電への株価介入疑惑、水力発電協力体制、太陽光発電事業補助、ガスタービン借り受け、少し前なら誰も信用しない話が、今は現実。
    為替も久しぶりの確かな円安。とくれば、今日(昨日)の昼頃からの騰げ方は、納得できそうです。
    だとすると、逆にこの間に高まる不安材料が、現実化しそうだと疑惑を持たれると、株価は下げてしまいそうです。
    その不安材料は、やはり、原発回復困難か長期化、リビア情勢、物価上昇、景気下降、決算状況、などでしょうか。

    電力の夏場の危機が言われていますが、前もって材料を出すという意味合いが強い内容ですね。昨年のような猛暑を電力で乗り切ろうとすると、供給不足となるというのが、発表の趣旨でした。だから対策を取りましょうという意味です。また、直前発表又は発生したらパニックになるのを防ぐということもあるでしょう。
    というわけで、冷房の自粛や電車の本数減、サマータイム、節電キャンペーン、夏休みの期間延長や計画実施、色々あるようですね。

    ところで、地方の人口密度が低い地域での復興または再開発を考慮すると、「復旧」じゃなく「再開発」という視点からの資本投下が重要になると思います。地方の特色を生かした産業構造にしていく・・・・(みんかぶで言う話じゃなくなりそうなのでここまでにします。)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/31 00:04
    飛将軍さんへ

    「ディズニーランドとディズニーシーを合わせた1日の消費電力量は57万キロワット時と大量で、一般世帯に換算すれば、約5万9千世帯分に相当する。」

    あー、ホント、ビミョーですねー。

    閉鎖したままではあって欲しくないものの、
    せっかくのタイからの好意も、4倍以上の電力をここで使ってしまうというのは。

    コンビニの看板のライトは消せ、と言えても、
    ディズニーに自粛は心情的に求めずらい・・・。

    電力問題は、ますます深刻化しそうですね。
     「計画停電は来年の夏までは続く」
    って、耳を疑いました。
     「来年の夏」
    って、1年以上先のことですよね。

    暑さにメゲメゲなわたしは、今から憂鬱です。

    まー、それより、製造業が大ダメージを受け、
    日本が傾くのが怖いですけど。
  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/3/30 23:50
    NewsFlash 2CHさん。こんばんは。

    >タイの電力公社が、東京電力に12万2000キロワットのガスタービン発電設備2機を丸ごと貸し出ししてくれることになりました。
    現在の東電の発電量は3,800万kwですが、
    これで、およそ24万世帯分の電力をまかなうことができるそうです。

    と・・。
    タイの電力公社のありがたいニュースも・・。

    『TDR、4月6日にも一部再開へ 営業時間は短縮』
    http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201103290519.html

    なんとも微妙なニュースもあったりしますので・・。

    電力問題は。
    これからまだまだ厳しくなりそうなので。
    企業も個人も『ヤシマ作戦』でうまくやりくりが必要ですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/30 23:25
    mokoさんへ

    JXは、もう丸一週間、まっ平らですね(汗。

    ワンピは新華で稼ぐ予定じゃありませんでしたっけ?
    5着も稼げたというのは、すごいです。

    ワンピ1着分の募金で、被災地にいくつもの笑顔が芽生えるように思えます。

    三菱ケミカル。
    水処理関連もいきなり上げましたね。
    電線に水処理。
    前日のニュースのネタになると上げるって、
    なんか、なんとかダイエットみたいです。

    三菱重工。
    「諫早工場の生産設備については、一部を除き稼動停止と
    することを決定し、これにより発生する生産設備の減損損失等約 170 億円の特別損失を、平成 23 年 3 月期決算にて計上する予定です。」
    ありゃー、25日線突破して雲抜けしたところだったのに・・・。
    テクニカル派の人はガッカリでしょうね。

    米ドル82円、ユーロ110円で想定しているので、
    純利益が赤転するかどうかビミョー。

    貸借倍率0.95倍かー。
    信用売残12,679,000株(前週比+1,534,000株)
    信用買残12,053,000株(前週比-1,161,000株)
    こんなに売り込まれているとは知りませんでした。

    今日の陽線。
    買い方は踏み上げに掛かったところだったんでしょうねー。

    ヨーヨーマ。
    ずいぶん、シブいの聴くんですね。
    音色がとても深くて、ずっしりとした聴き応えを感じました。

     >誰かタンゴを一緒に踊ってくれないかな

    ビルのわたしや、宇宙戦艦じゃムリそう(汗。

     >女を待たせておいて
     >塾はないでしょ~

    あ、やっぱり・・・。

    Y板で見かけたので、新華の塾はmokoさん怒ってるだろうな、と思ってました。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/30 22:54
    にゃん7さんへ

    UBIC伸びましたねー。

    引けに掛けて買い上げられたようですが、
    誰か仕掛ける気で入ったんでしょうか?

    出来高伴っての高値引けですから、
    勢いを感じますね。

    今日の寄り付きは、いきなりのGDだったので、
    このまま失速かな、なんて思っていたので、
    後場の動きを見ていませんでした。

    窓も埋めずに、この大陽線って、
    どうなるのかなー?

    直近高値の11,950円を抜くかどうか、とても興味深いです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/30 22:46
    junn1984さんへ

    東京特殊電線 (5807)にしても、
    沖電線 (5815)にしても、
    いきなり来ましたね。

    ただ、どちらも上げ率が急すぎるので、
    気をつけてくださいねー。

    貸借倍率が19.24倍で、非常に高いですから、
    ちょっと勢いが低下したら、
    一気に空売りが押し寄せてくるかもしれませんし。

    新華も社名変更するとは知りませんでした。

    しかし、あれだけ噂になっていた新事業。
    そして、ついに宣言されていた3月30日。

    買った人は、怒ってるでしょうねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/30 22:39
    ☆uri1234☆さんへ

    社名変更については、
    これまであまり意識したことが無かったのですが、
    結構、変わるみたいですね。

    今日の日経は、上げすぎた感がありますから、
    明日は戻す可能性が高そうですね。

    ただ。今のところ、ダウ・ナスの滑り出しはいいようです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/30 22:36
    風車の弥吉さんへ

    そう、この言葉って、重いですよね。

    救うことを使命としている人たちが、
    区切りをつけるため結果となっているというのは、
    やりきれないと思います。

    これまで、表で報道されることの無かった部分で、
    まだまだ深い悲しみがたたずんでいるように感じました。
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2011/3/30 22:20
    こんばんは♪ーNF2さん

    今日はいつもの5020jxが動きそうもなかったので4188三菱ケミカルにタ―ゲット変更
    zozoちゃんのワンピが5着分の利益が出ましたので、1着分を募金させて頂きますね

    さ~て
    明日のタ―ゲットは
    っと
    7011三菱重工業です
    170億円の特別損出を出しました
    下方修正を近いうちに出すと思います

    空売りしちゃお
    っと
    http://www.mhi.co.jp/news/story/pdf/110330.pdf


    ヨーヨーマ大好きなの♡
    誰かタンゴを一緒に踊ってくれないかな

    LIBERTANGO played ヨーヨーマ
    http://www.youtube.com/watch?v=44QBoISwIkg

    またね ~
    (^_-)~♡

    ps・新華のバカ
    女を待たせておいて
    塾はないでしょ~
    ><
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/30 22:06
    ハリーキャラハンさんへ

    タイの発電施設丸ごと貸してくれるというのには、
    ありがたいより先に、素直に驚きました。

    でも、
     ・移設できて
     ・場所をそんなに選ばない
     ・それなりに大規模な発電が可能
    となると、
     ガスタービン
    なんですね。

     >今日の東電は怪しいですね~。
     >政府筋が売り方をびびらせるために、引けぎりぎりで買ったのでしょうか?

    あの大引けの買い、ざっくり200億円。

    売り持ちの人は、びびったと思います。

    明日は、狼狽の買戻しになるか興味がありますよね。

     >2370メディネットは久々のIRですね。
      >最近の値動きですが、ナノキャリアにも微妙に連動して、やっかいなんですよね。

    たしかに、これ厄介ですねー。

    ナノキャリは、先日下方修正して、ストップ安タッチまで行きましたから、
    お荷物しょって、メディネットが、
    このまっ平らの持合から上離れする力があるかどうかは未知数ですね。

    Songs for Japan。
    これですね!
    http://news.walkerplus.com/2011/0329/5/

    邦楽アーティストかと思ったら、
    洋楽なんですね。

    なんか新旧すごい顔ぶれ。

    1.ジョン・レノン “Imagine”
    2.U2 “Walk On”
    3.ボブ・ディラン “Shelter From the Storm”
    4.レッド・ホット・チリ・ペッパーズ “Around the World”
    5.レディー・ガガ “Born This Way”
    6.ビヨンセ“Irreplaceable”
    7.ブルーノ・マーズ “Talking to the Moon”
    8.ケイティ・ペリー“Firework”
    9.リアーナ“Only Girl(In the World)”
    10.ジャスティン・ティンバーレイク“Like I Love You”
    11.マドンナ “Miles Away”
    12.デヴィット・ゲッタ “When Love Takes Over”
    13.エミネム(featuring Rihanna) “Love the Way You Lie”
    14.ブルース・スプリング・スティーン “Human Touch”
    15.ジョシュ・グローバン “Awake”
    16.キース・アーバン “Better Life”
    17.ブラック・アイド・ピーズ “One Tribe”
    18.ピンク “Sober”
    19.シー・ロー “It's OK”
    20.レディ・アンテベラム“I Run to You”
    21.ボン・ジョヴィ “What Do You Got?”
    22.フー・ファイターズ “My Hero”
    23.R.E.M. “Man on the Moon”
    24.ニッキー・ミナージュ “Save Me”
    25.シャーデー “By Your Side”
    26.マイケル・ブーブレ “Hold On”
    27.ジャスティン・ビーバー “Pray”
    28.アデル“Make You Feel My Love”
    29.エンヤ “If I Could Be Where You Are”
    30.エルトン・ジョン “Don't Let the Sun Go Down on Me”
    31.ジョン・メイヤー “Waiting on the World to Change”
    32.クィーン“Teo Torriatte(Let Us Cling Together)”
    33.キングス・オブ・レオン “Use Somebody”
    34.スティング “Fragile”
    35.レオナ・ルイス “Better in Time”
    36.Ne-Yo “One in a Million”
    37.シャキーラ “Whenever, Wherever”
    38.ノラ・ジョーンズ “Sunrise”
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/3/30 22:01
    UBIC(2158東マ)
    現: 10,300 (15:00)
    比: +1,250 +13.81%

    nms(2162JQ)
    現: 81,500 (15:10)
    比: +4,700 +6.11%

    良い感じです(-^〇^-)

    70歳代の叔父は○さん証券の退職者ですw
  • イメージ
    iamjunさん
    2011/3/30 21:59
    こんばんは。

    5807にポジションを取ってみました。
    電線メーカーは今日が初動となってくれるでしょうか??

    社名変更多いですね。
    新華Fも社名変更するとか言ってますしww
    そして、新華Fは結局動きませんでした。。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/30 21:48
    ja1blnさんへ

     >もう80になると簡単にお仲間に入ることが出来ないので、
     >皆様のお話を見て見ているだけです。

    株についての井戸端会議ですから、
    お気軽にどーぞ!

     >昭和24年証券界に入りました。

    失礼なことを言うようですが、
    そんな昔から証券ってあったとは、想像したこともありませんでした。
    昭和24年って言うと、第二次世界大戦が終わって間もなくですよね。

    わたしが株を始めたときには、
    既にネット証券があったので、
    そんなに昔の株取引の仕方って、想像もつきません。

    テクニカルの定石の中には、
    米相場で培われたものもあると聞きます。

    『相場』という枠組みで見れば、
    今も昔も世界観的にはそんなに変わらないのかもしれませんね。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/3/30 21:11
    NewsFlash さん
     こんばんは。

     >「人命救助より、(生きている人が)区切りをつけるための捜索になっている。命を救えなくても、感謝される。これはつらいし、悲しいことだよ

    救難隊のこの言葉、つらく重い言葉ですね。
    単に瓦礫を片付ける作業なら精神的な重荷はないでしょうに。

    救えずとも感謝される辛さ、ですか。被災者も救助隊も心は一つになるんですね。
    部外者には想像もできませんでした。
« 前へ 1