みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ723件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~広島→羽田空港

今日は早く起きたのでヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

■scene1(2011/03/28(月曜) 10:30) 広島空港

広島空港まで親に車で送ってもらう途中でガソリン価格チェック

(スタンド)「レギュラー、満タンですかぁ?ヽ(o⌒∇)ノ〆 凸←車」

高速道(浜田道)151円~みなさんのところはどうですか??


広島空港のレストラン街でかなり早い昼ごはんを。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

●てっ平 広島空港店(図1)
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340303/34001423/
ここは広島空港に行くと必ず行くところなんですけど(* ̄m ̄)プッ

出発には時間があるので、
先にロビーに入って、無線LANで□_ヾ(^-^ヽ) みんかぶ日記を書いたり♪

ネットブックがあるって本当に便利ですわw


■scene2(2011/03/28(月曜) 13:30) 羽田空港

羽田空港に降りるときに工場や船がたくさん見えるんですが、
いつもとあまり変わらないとおもいました。

ここ最近「関西側の報道やテレビ」をみてると
「東京は停電で経済が停滞」や「放射能影響、今後が心配」が、
がんがん流れてた印象があり・・・(私は自分で確認したものしか信じませんw)

私の放射線認識は、空気中に多少含まれてても汚染されちゃうし、
レアアースで放射性物質でたりするんだから、
「原発の事故が!!」といわれても、、、というのが正直あります(6 ̄  ̄)ポリポリ

そーいえば、飛行機にのってたなぁとおもって・・・(・x・ ).o0○

●航空機乗務員の宇宙線被ばく管理に関するガイドライン(文部科学省)
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/housha/sonota/06051009.htm

まあ、私は学者ではないので詳しい人に聞いてちょ!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

やはり、羽田空港も節電をしてましたねぇ~(* ̄  ̄)♂【 図2 】

羽田空港のモノレールの駅なんですがバックライトの付いていない看板
照明もついてないものあり、帰りの電車の中の照明も落としてました。


【考察】街の節電と経済活動

この移動の時間の最中、
「知らないと恥をかく世界の大問題2 著:池上彰」を読んでました。
(1日で読みきりました。)

まだ誰も言わないんですけど、
この節電での二酸化炭素の排出量って25%減達成してるんじゃないかなぁ??
とおもうぐらい節電がなされてる気も・・・
まあ、工場動いてなかったり、電力が原子力分だけ動いてないとしたら??

計画停電でみんなのストレスは増大してるかもしれないですけど、、、

これで日本は25%達成してても、
こんなに努力して経済損失をして25%を達成するのはちょっと・・・とおもいません?
その分二酸化炭素を出さないエネルギーや経済活動に切り替えなければダメといってもいいかも!

「二兎を追って一兎も得ず」の好例なのかも!
そんな無茶な目標だったならば??(* ̄m ̄)プッ

昨日、昼間にビジネス街を見てたんですが、さほど変わったとも思えなかったです。

照明は暗いですが、日本人は元気に働いています!
工場は、動いてないかもしれないですけど、多少暗い中でも経済活動は行われています。

ほんのさきほどコンビニをのぞいてきたんですが、
そのときに自転車をこいで新聞を配ってるおじさんを見かけました(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
いつもはバイクなので「節ガソリン」なんでしょうなぁ~

私は、ダイエットの一環で「自分で動こう」とおもってる人なので、
そうおもえば不憫もないです(`・ω・´)ゞ

電気のある便利さにボケていた日本人
私を含め考えさせられることは多いです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/29 18:55
    >つぼおしさん

    >ヤマダ電機内が節電されてましたよ。

    きょう、ヨドバシカメラ行ってきましたよぉ~
    3Dテレビ覗き込んでみた!(笑)

    >目が慣れると全く違和感ゼロでした。
    照明多すぎですよねぇ~
    でも、音は下げないんだとおもったのは私だけなんでしょうか・・・( ̄ー ̄;

    >お互いにこの機会に痩せようぜ(笑)
    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/29 18:53
    >元祖SHINSHINさん

    >というわけで、車産業の進化に注目です。

    逆の方向見てたほうがいいときがありますから(●'ェ'))コクコク

    >今度、日記にしますだよ。。

    あまりワケノワカラン方向だったら、
    スルーしますので(笑)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/3/29 10:32
    おはようございます、早起きですねェ~。

    ヤマダ電機内が節電されてましたよ。

    目が慣れると全く違和感ゼロでした。

    お互いにこの機会に痩せようぜ(笑)
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/3/29 07:36
    >「節ガソリン」

    というわけで、車産業の進化に注目です。

    維持コストが絡んで、このあいだ車を買い換えたのですが、
    いまどきのナビゲーションシステムは、スンゴイです!

    今度、日記にしますだよ。。