みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ724件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~逓信総合博物館

883ca77f9   648597fb4  

今週も始まりましたなぁ~
広島空港から日記をUPしてみる□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

日本銀行の周辺に行った後から~

■scene4(2011/03/10(木曜) 14:40)

●カレーの王様 大手町店(十八穀米・チキントマトカレー)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13036644/

やっぱりいろんなところを回るとご飯が後回しになりつつあります(6 ̄  ̄)ポリポリ
これも地下街へ行って見つけたところです。


■scene5(2011/03/10(木曜) 15:00) 逓信総合博物館(ていぱーく)
http://www.teipark.jp/

郵便・電話(NTT)・放送(NHK)の博物館です。
東京メトロのガイドに乗っていたので行ってみました。
入場料が110円って中途半端だなぁと思いつつ・・・(・x・ ).o0○

3F構成になってるんですが、それぞれいっぺんに見れるんでお得かも
郵便のところは、世界の郵便切手が保管されていて自由に見れます。
電話は、電話の仕組みとかが見れたり体験できそう、
この郵便、電話、放送は、明治以降急速に発達した文化ですし
意外と身近なものかもしれないですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

この日はここまで!


愛用のネットブック(EeePC)がときどきフリーズ
SSDだと「プチクラ」という現象になる模様@@

ネットブックは移動の強い味方
どこからでも日記は出せるのはよいことですなぁ(。´・ω-)bネッ

2件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/3/28 20:49
    こんばんは^^

    もうお帰りですか?
    セカンドハウスは満喫できましたか?

    東京は博物館やら美術館やらが多くて良いですね。
    どれも安いし。。

    八穀米にカレーって合います?
    なんかピンとこないんだけど…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/28 21:07
    >Tanpanさん

    >もうお帰りですか?

    もうって「2週間近く」いますけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
    1日中NHKニュースとFXやってたら飽きるでしょ~

    >セカンドハウスは満喫できましたか?
    かなり満喫したよぉ~

    >東京は博物館やら美術館やらが多くて良いですね。
    どれも安いし。。

    東京見ると3月は「節電対策」で
    博物館も閉まってるみたいですよ☆ヽ(o_ _)oポテッ

    明日はその節電対策をしている「東京都」はどうだったのか??
    「経済は壊滅するのか」「放射能まみれなのか??」
    をお届けします。(* ̄m ̄)プッ

    それ以外にも行ってたところはあるので、日記の続編はまだまだあるんですわw

    >八穀米にカレーって合います?
    なんかピンとこないんだけど…

    おいしかったですよぉ~かなりヘルシー路線ですけど(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。