DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1516件目 / 全2649件次へ »
ブログ

菅首相が情緒不安定に 突然号泣することも

 …最近姿を見せないのは、そう言う事なんですかねぇ。

 http://j.people.com.cn/94474/7330418.html

 ”日本の東北地方で起きたマグニチュード9.0の大地震、大津波、福島の原子力発電の爆発事故、日本全国が直面する放射能漏れの危機など、すべてのことがわずか2週間で発生した。菅直人首相の支持率はその前に低迷していたが、前代未聞のプレッシャーがかけられた菅首相は情緒不安定になり、突然泣き出すこともあるという。

 香港メディアの報道によると、今回のような大きな災難に見舞われたら情緒不安定になるのが普通だが、菅内閣は対応が遅く、救援も遅れているという批判の声が上がっている。また、放射能漏れを恐れて被災地に視察に行かず、放射能漏れの程度をすぐに発表しなかったなど数多くの不満が重なり、菅内閣にかけられる圧力は増す一方だ。

 菅首相に近い人物によると、首相は突然泣き出すこともあるという。有名コラムニストの勝谷誠彦氏はブログの中で、「菅直人首相が号泣するなど精神的に不安定になっている」という情報を複数の官邸筋から入手したと記した。

 日本のネットユーザーは、日本の災難は首相一人で負担できない状況にまで悪化し、首相は野党と「大連立政権」を樹立すべきだとしている。菅首相は19日に数人の民主代表経験者と大連立構想をめぐって会談を行ったが、自民党の谷垣禎一総裁は入閣要請を拒否した。”
 …これから推測すると菅がテンパって何も出来なくなっているから枝野が一生懸命フォローして会見頑張ってるって事なんですかねぇ。

 まぁ本当の事は当人が出てこないと分からない訳ですが。最近急に出なくちゃったからなぁ。

 有り得ると思う条件があるのが何ともですね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/3/25 00:56
    ふむふむ、納得しました。

    最近、見ないですよね。まさか国外へ逃げた?とは思いませんが、かなりの重圧や負担を課せられてると考えられます。私も最近ようやく落着きましたが、一時期は保有銘柄の連続S安で情緒不安定気味でしたよ。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/3/25 21:10
     mino777minoさんへ

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。
     朝早くから仕事だったもので。

     さて、災害から2週間って事で菅直人が記者会見をひらいていましたね。
     なんかみた感じ目元が潤んでいた様に見えましたけど。
     あれ直前まで本当に泣いていたんじゃないかなぁと。

     …その後、散々記者に対応が悪かったのではって突っ込まれて。
     
     資質が無いのに総理大臣、それもせっぱつまった状態で。
     まぁ可哀想と言えば可哀想ですな。
     …そんな大臣に運命を託さないといけない日本国民は、もっと可哀想ですが。

     では、失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。