はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ563件目 / 全686件次へ »
ブログ

「宝も、手にしてしまえば宝にあらず。(米市場)」

 メリルっていうのは、前回も、利下げ祭りの次の日に追加損失発表してたな。そういう行為が好きなのか?

 バーナンキも、昨日の講演では、茶を濁すわけにもいかず、「0.5実施します」と言わざるを得なかった(ニュアンスでね)。言わなきゃ昨日暴落だ。仕方がない。

 来週は追加損失発表ラッシュと考える。利下げ0.5を確約させた米市場は、もはや「0.5利下げ実施後」の空気なのではなかろうか。
 悪材料が出ると、「0.5くらいの実施があるかも・・・」という「期待」が生まれ、それが上げのパワーとなるだけに、「利下げ確定」になった今は、これまでの利下げ前の展開と違った感じになると考える。

 「期待上げなし」

 日経は、売り攻撃&買戻しで混沌とするだろう。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/12 00:38
    >青若葉さん

     こんばんはー

     新規の売りINが難しくなると思います。いい加減落ちすぎなので、下も硬いでしょうし。やっぱ、ギャップ落ち拾ったら、リバに売りと行くしかないですね。あるいは、中期売り。
     波の制御は難しい気がします。
     
    >ヨッシーさん

     祭りなしは、僕の勝手な推測です。ただ、祭りがあっても日経は明るくはならないと思ってます。

     タイミングが難しいですが、ヘッジにチャレンジしてみてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/12 00:25
    はんちくさん、こんばんは。

    もう利下げだけでは何ともしようがない相場なんでしょうね。お祭はなしですかね。下手な祭りはないほうがいいです。

    >日経は、売り攻撃&買戻しで混沌とするだろう。
    私は他人事のように見て見ぬふりをしていることにします。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/12 00:25
    こんばんは。

    アメリカの利下げ短期上げとその撤収が早くなりました。
    今回はFOMCの前にもうイベントを消化した感じです。

    来週からの2週間は、おっしゃるように売りと買い戻し(または踏み上げ狙い)の交錯で大きく振れる展開でしょうね。
    基本は下げ狙いとしても、タイミングを間違えないように心してかかりたいと思います。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/12 00:15
    >三枝さん

     こんばんはー

     >FF金利を2.5%b

     さらに0.5%下ですね。無事にそこまで実施できるのか微妙ですね。その間に為替への影響もありますし。

     インフレ進行を示す指標が次も出たら、空気がさらに悪くなりますよね。

     でも、やらざるを得ないんですね。
  • イメージ
    はんちゃん こんばんは

    メリルはFF金利を2.5%bと予想していたと思います。
    それだけ厳しい状況なのですよ。