siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1551件目 / 全2597件次へ »
ブログ

自由と平和を求める人達が、今ここに全滅しようとしている現実!

カダフィ氏側、反体制派に投降促す 20日軍事行動停止


産経新聞 3月18日(金)7時56分配信

 【カイロ=大内清】内戦状態に発展した騒乱の発生から1カ月が過ぎたリビアの最高指導者カダフィ大佐に忠誠を誓う軍部隊は17日、反体制派が拠点とする北東部ベンガジの南約150キロのアジュダービヤを3方向から包囲するとともに、この日も空爆を行った。一方、フランス通信(AFP)によると、リビアの国営JANA通信は同日、反体制派の投降を促すためとして、カダフィ氏側の軍が20日から軍事行動を停止すると報じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000097-san-int

戦争は勝たなくてはならない。
勝つためにすべきことは、相手を大量に殺害し、屈服させる以外には方法は無い。
それが出来ない者は、圧政の中で生きていかねばならない。
それが現実だ。

日本は第二次世界大戦に負けた後、平和と繁栄を手に入れた。
しかしそれは米国を中心とした連合国に屈したから手に入れたものなのだろか?
私の歴史観でいうならば、それは違うと思っている。
日本は屈していない。
米国による原爆投下という非人道的行為を止めさせるために、戦争を終わらせただけだ。
そして日本は米国に屈しなかったからこそ、戦後も経済的に戦い続けることが出来、今日の平和と繁栄を手に入れたのだと、私は考えている。

リビアで自由と平和を求める人達が、この戦争に勝利することを、私は願っている。


<リビア>劣勢の反体制派、喜び爆発 安保理決議採択

毎日新聞 3月18日(金)18時24分配信

 【カイロ樋口直樹】安保理決議採択を受け、政府軍の猛攻を前に「陥落」の危機にひんしていたリビア北東部の反体制勢力本拠地ベンガジは18日未明、決議を歓迎する大歓声に包まれた。圧倒的な陸上部隊を擁する政府軍がベンガジに迫る中、これを迎え撃つ反体制派にとって、欧米諸国主体の空爆開始まで持ちこたえることができるかどうか時間との戦いになっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000084-mai-int


リビア政権への軍事行動、数時間以内に実施も=仏政府報道官

ロイター 3月18日(金)18時40分配信

 [パリ 18日 ロイター] フランスのバロワン政府報道官は18日、ラジオ局RTLに対し、リビアのカダフィ政権に対する軍事力行使を認める国連安全保障理事会の決議を受け、フランスが数時間以内に軍事行動を実施する可能性があると述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000302-reu-int

国際社会は、自由と平和を求め戦いを始めた人達を、決して見捨てない!


一方、わが日本国も、現在戦後最大の国難に直面しております。
大災害という相手の強大さに、厭戦気分も各地で起こっております。
仕事を自粛しようとか、イベントを取りやめようとか、喪に服すことが正しいことのように、一部では喧伝されております。
しかし現在の日本では、経済活動を続行することが戦いを継続することであります。
平和と繁栄を維持するために必要な行為なのであります。


ナイターでやる!セ断行、25日強行開幕

サンケイスポーツ 3月18日(金)7時52分配信

 プロ野球は17日、東日本大震災の影響が懸念される中、セ・リーグが予定どおり3月25日に開幕し、楽天が拠点とする仙台市が甚大な被害を受けているパ・リーグは4月12日に開幕を延期すると正式発表した。開幕延期を求める日本プロ野球選手会の反対を押し切る形でのセの強行開幕に賛否両論が噴出。電力不足による真夏のリーグ中断の可能性など課題が山積する中で“球春”を迎える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000000-sanspo-base

私はプロ野球・セリーグの決定を、支持します。
電力消費的に不可能であるなら別でありますが、一般的に考えて多くの観客が一箇所で過ごすわけですから効率性も感じますし、基本的には多大な悪影響にはならないと、私は考えるのであります。
どうぞ、無事のご開催を!

と言いたいところですが、こんな強権的な要請が来ている様であります。


文科省がナイター自粛要請=25日開幕のプロ野球セに

時事通信 3月19日(土)0時31分配信

 プロ野球セ・リーグが公式戦の25日開幕を延期せず、ナイターを含め予定通り実施すると決めたことについて、文部科学省は18日、東日本大震災の影響で計画停電が行われている東京電力、東北電力管内では可能な限り試合を開催しないよう、日本プロ野球組織の加藤良三コミッショナーに通知を出した。セ・リーグは19日、臨時理事会を開いて対応を協議する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000003-jij-spo

苦渋の判断の中で経営陣が決断したことを、ポピュリズムに便乗して安易な発言をする者を、私は支持しない。
リンク先のコメントにもあるとおり、実質的な電力問題ではなさそうですしね。
多くの国民が、政府の今回の地震への対応に怒りを感じながらも我慢しているだけに、政府には我慢のかけらも無いのかと、余計に怒りを覚えるのであります。


東北地方太平洋沖地震は、未だ行方不明者が多くいる悲しい状況ではありますが、被災者救出の段階を終えようとしております。
これから徐々に、被災地の復旧が被災者の生命を守るためにも、重要になってきます。
と同時に、復旧とその後に来る復興を支援するための、関東地方の景気・経済の復活も、同じくらい重要になってきております。
被災地にモノを送るのも、資金を提供するのも、提供する者が健在でなければ出来ないことなのであります!

日本国民の皆さんが、悲しみを乗り越えて、平和と繁栄のための戦い、経済活動にご理解とご協力をしてくださいますことを、私は心より願うのであります!
我々は、この戦いに敗れるわけにはいかないのです!
絶対に勝つ!


さて、話は変わりますが、2/15に、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の決算発表がありましたね。
まさに春一番の決算であります!
今の株価はPER5倍以下となりますから、信じられない割安さでありますよ。
当然、売り切れごめんの先着順であります(笑)

( )内は前期比です。

売上高 11,931百万円(0.1%増)
営業利益 784百万円(12.8%増)
経常利益 702百万円(20.9%増)
当期純利益 537百万円(90.9%増)
1株当たり当期純利益 108円14銭

で、平成23年度12月期の業績予想がこちらであります。

売上高 13,100百万円(9.8%)
営業利益 800百万円(1.9%)
経常利益 700百万円(△0.3%)
当期純利益 250百万円(△53.5%)
1株当たり当期純利益 50円27銭

平成22年12月期 決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6p5365/140120110202024845.pdf

平成22年12月期の業績予想と実績値の差異及び剰余金の配当に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7mh/140120110215036985.pdf

そして株主優待はこちらであります。

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 (1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上 (1) 6kg 及び (2)

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!

ところで私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#3 ウフィツィ美術館」がリリースされているのであります(笑)

http://amanaimages.com/app/

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2011/3/20 10:57
    株は余裕資金の3割まで、これが株式投資を楽しむコツだと思います(笑)
    その上で、分散投資は株式投資の絶対条件ですよ。
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/3/19 08:47
    siozukeeeeeさん、おはようございます。

    こういう時こそ、普段どうりに。改めて同感です。

    そういえば2402、配当利回りも3.8%もあるんですね。

    銀行預金を解約して、こちらにしたくなりますね!!!