COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全1248件次へ »
ブログ

月曜日は。

本当に非日常の中の1日で、変な感じ。
どんなことが起こっても、時間は普通に流れていて、そして花粉も普通に多い。。。。。
なんだかやはり変な感じ。

節電モードの為、見た目としても暗いけれど、空気感も暗い。
民放を見ていると、CMがほとんどACのものしかなく、初めてACがこんなに多くの種類のバージョンで制作しているのか、、、と思う。
段々同じCMを見たくなくてNHKにシフト。。。どこでも報道されている内容に大差はないし。。。

しかし、もう少し海外ではどのように報道されているのか、とか、海外から協力してくれている方々がどのように活躍してくれているのかとかも、どこか一局位は報道してくれないかなぁ、と思ったり。
こういう時に、皆さんは何を重要視してチャンネルを選択するのだろうか、、、と変な所が気になってきた。

なにはともあれ、とりあえず、頑張ろう。
出来る事をやらなくては。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/21 09:58
    こうちゃんさん

    こんにちは。

    >この二つ、全く同感だよ。
    何で、通常のCMが激減しちゃったんだろう。
    このご時勢で ひんしゅくだから?(謎)
    それならずっと報道していてもいいのに。


    なにやら、同じように思っている人は多いようで、ACへのクレームがすごい、というニュース記事がありましたね。。
    「しつこい」とか「こんな中検診なんていけるか」とか。。
    どうやらAC側で流してといっているものではなく、放送局側が自主的に決めているようなので、とばっちりらしいですが。
    それにしても、もう本当にうんざり。。。


    >これも本当に同感。
    せっかくの貴重な放送チャネル。
    うまく役割分担が出来たらいいのに。


    なかなか難しそうですよね。報道されているのも、茨城県とかはほとんどないですし。千葉市原の火災の件ももっと知りたいし、浦安の液状化の話とかももっと報道されてほしいです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/3/19 08:39
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    > 段々同じCMを見たくなくてNHKにシフト。。。
    > どこでも報道されている内容に大差はないし。。。

    この二つ、全く同感だよ。

    何で、通常のCMが激減しちゃったんだろう。
    このご時勢で ひんしゅくだから?(謎)

    それならずっと報道していてもいいのに。

    > もう少し海外ではどのように報道されているのか、とか、
    > 海外から協力してくれている方々がどのように活躍してくれているのかとかも、
    > どこか一局位は報道してくれないかなぁ、と思ったり。

    これも本当に同感。
    せっかくの貴重な放送チャネル。

    うまく役割分担が出来たらいいのに。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/15 11:01
    鉄砲長さん

    こんにちはー

    >んー節電でみんかぶもしてていいのか??
    という雰囲気になりつつありますが、、、( ̄ー ̄;


    でも、インターネット環境の確保って大事ですよね。。。
    テレビつけないで、ネットだけ、とかいうなら良いのではないかと。。。


    >ネットの環境がないと情報も取れないですし・・・
    (これも重要な情報連携ということで(o゚ω゚))コクコク)

    取捨選択した電力利用というのは許容されるのではないかなぁ、、、と個人的には思います。


    >報道をそろそろ統一してもいいかもですよねぇ・・・
    それよりも角度を変えた情報とか地方自治体も協力に乗り出してるとおもいますし!


    そうですね~
    これから違いが出てくるかも?????
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/15 10:49
    こんにちは~COTOSSAさん

    >節電モードの為、見た目としても暗いけれど、空気感も暗い。

    んー節電でみんかぶもしてていいのか??
    という雰囲気になりつつありますが、、、( ̄ー ̄;

    ネットの環境がないと情報も取れないですし・・・
    (これも重要な情報連携ということで(o゚ω゚))コクコク)

    報道をそろそろ統一してもいいかもですよねぇ・・・
    それよりも角度を変えた情報とか地方自治体も協力に乗り出してるとおもいますし!