tsuntsunさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全102件次へ »
ブログ

ちゃんと計画しなさい!

Eab5d1ad0  

東北地方で震災に遭われた方々、ほんとうに お疲れ様です。><
食料や今後の生活の事を考えると、精神的な苦痛は計り知れません!

 

それを考えると・・・ちょっと言いづらい事なんですが、ひとこと
東京電力に文句を言いたいです! (▼ω▼)ジーー

 

計画停電という名の無計画停電について・・・

 

昨日の夜の総理の発言があって、今朝の電車が運休する・・・と、

6時過ぎ迄 そんな予定を発表しておいて、7時ごろには、それを

もう撤回してる!

 

それを撤回されたら会社を休む理由は無くなる!しかも電車が通常の
2割程度の運行
とか・・・? そんなひどい状況の電車に とつぜん
大勢の人間が乗り込む!

 

恐ろしいほどの満員電車です! 

 

これ、下手すれば<圧死>しますよ! マジで・・・・。

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

 

地下鉄では、初めて人が<嘔吐>したモノを駅員が掃除するところ
見ましたが、あの異常な満員電車では それも当然です!

 

鉄道会社と東京電力で協議するのは当然ですが、情報を早く、そして
確実に伝達すべきです!さらに付け加えるならば、2転3転しない事
が大切です。

 

今朝の鉄道会社の予定では、帰りの電車は5時以降は運行するとして
おきながら、実際は4時半から運休です!180度話が変わってます!


そのおかげで 何百、何千という人が 半帰宅難民です!?
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

 

今回の震災に遭われた方々の苦労を思えば、この程度の苦労は我慢
できます! しかし、この計画停電による帰宅難民や異常な
満員電車は、きちんと考えれば起きなくて済むはずだったものです。

 

なに事も そうですが・・・ちゃんと計画していれば起きなくて
済むことを起こしているのです! これって、いうならば 人災

です。 きちんと計画(タイムスケジュール)を発表していれば

問題は ないんですから・・・。

 

ちなみに、今夜ボクは6駅、5区間を歩きました

およそ2時間15分ほどですが、朝も異常満員電車

2時間半です。 

 

通勤にかかった時間が5時間弱!

 

東電~~! ☆(゜o゜(○=(`ε´○# パーンチ

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ミアさん
    2011/3/15 22:22

    計画停電→無計画停電

    tsun②サン(勝手に略シタ)大変な思いされマチタね

    どぉやって 決めてたのでショウねモチカチテ 社長サンが鉛筆転がしたんじゃ…


    被災者の方々をもちろん 第一優先に…そしてバックアップする為の市民マデ振り回してどないすんねん


    この有様ミテル外国人投資家危機管理の徹底出来ない日本こりゃヤバデツよね


    お蔭さまで今日の株価も

    (;゚ω゚)σ ウ、ウ、ウソォ
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/16 23:05
    みあさん こんばんは^^

    無計画停電・・・そして鉄道会社の 無計画運行スケジュール・・・
    (○`ε´○)プンプン!!  ほんと、首都圏を混乱させてます!

    だれだって、困ってるときは お互いに助け合うものです。

    しかし、何かを助けるためという名目を 掲げながら でたらめな
    事をして あらたな混乱を招くのは 勘弁してほしいです。
  • イメージ
    いけピィーさん
    2011/3/18 10:49
    Oこんにちは、tsuntsunさん、。

    無計画停電。。。混乱を招く元ですね、!?
    こうゆう時だから、誰もが、節電は心がけているはずです、。
    例外の言葉の意味分かってませんね。。。
    被災住民地区の方々、緊急非難所、病院は、例外でしょう、、。
    他に方法がないのか、、!?
    例えば、報道関係番組を一つにまとめる、。
    深夜時間帯を決め、緊急車両以外の通行止め、解禁例を引く、。
    政府行政からのお願いとTVメディアを使い、国民に協力を求める、。
    他にも、もっと外国の支援だけでなく、アイデアを求めるべきでは
    ないのかと思います、。
    私ごとですが、今何ができるかわかりませんが、ケータイに、始動で充電できる
    LEDライト付ラジオと寄付金、少しですが送らせてもらいました、、。
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/19 00:32
    いけぴーさん こんばんは。

    非常事態でのマニュアルが無い! いや、あるんだろうけど・・・なんでも
    想定外とか言いそうです! 情けないです。。。

    手動しき充電器ですか? いいですね! それ、買いに行きます!^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。