tsuntsunさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全102件次へ »
ブログ

3.11東京・・・

D50f4151b  


四ツ谷の事務所ビル2で 仕事をしていたのですが・・・



グラグラ~~  (o・_・)ン? 地震?  
「このビル、揺れを感じやすいんだよね~。」

・・・
・・


グラグラ~~ グラッ~~~~!

長い時間揺れまくり!モノが落ちまくる!

三;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

人生初の大地震です! 大激震です!

余震も 大きい! 大きすぎる、シツコイ~余震!


なんか・・・これ、ヤバイぞっ! そんな感じでした!

ちょっと地震が収まった時、外を覗いてみると、ビルから大勢の人が
退避してます。 先日のNZの事故の件も あってか・・・建物から
とにかく避難したようです。

そして、案の定 電車も動かず、会社の前の幹線道路は 見たことも
ないような大渋滞です。 バスでの帰宅も考えましたが、たぶん・・
みんなも考える事は同じはず・・・ここは、我慢して会社に泊まろう。


会社での激震を体験して、自宅のマンションが どんな惨状になって
るのか・・・とても不安でした。 ・・・(゜_゜i)タラー・・・

そして、恐る恐る・・・玄関を開ける・・・



『んっ? あーっ!?』・・・ 足元を見ると玄関に飾っておいた


<破魔矢>が 落ちていました!

不安を感じて部屋の中を急いで確認です! ですが・・・、部屋の
中は・・・なにひとつ変わってないです。1枚のお皿も割れてない
驚くほどに・・・変化が無かったのです。

これは、きっと<破魔矢>が身代わりになってくれたのだ・・と、
思いました。

(^人^)感謝♪


4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/13 00:39
    こんばんにゃ!

    被害がなくて何よりでした。^^

    nyajyaraのところはたくさんのものが落ちてきて、たいへんでした。

    食器棚が倒れないようにふんばったり、PCの上のスチール棚が半分落ちたので、それを正常な位置に戻すためにふんばった筋肉痛でしゅ。

    今日、2人知人が様子を見に来てくれましたが、まだ余震が続くので、上にものを積み上げないほうが良いといって帰っていきました。

    テリビもつまんないし、Youtubeで嵐の歌を聞くくらいしか楽しみがありません。

    こんな生活いやじゃ!
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/13 00:48
    こんばんは。^^

    ボクは小心者なので、かならず家具には転倒防止をしています。まぁ、そのおかげ
    もあってか・・・ほとんど室内の被害はありませんでした。

    しかし、余震も まだまだあるから・・・油断はできませんね!^^
  • イメージ
    ミアさん
    2011/3/13 02:50

    tsuntsunさんご無事で何よりデツ


    今回の地震ゎ阪神大震災とともに歴史に残るでショウね

    テレビを一日中観てマスが ほんと胸が痛みます

    とくに三陸地方は 大津波警報が出た時に 直ぐにでも避難していれば助かった命がある事を思うと 悲しみと同時に悔しさも出てきます


    今は ご冥福を祈るとともに 早く復興に向け 日本がひとつとなり頑張っていけたらと思います
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/13 09:22
    ミアさん おはようございます^^

    東京の揺れも ほんとすごかったです。 自分は運が良かっただけ・・・

    東北の方々は 経験のない苦労をしてると思います。

    何かできることをしてあげたいですね。

    ただ、まずは政府が きちんと機能して やるべきことを やってほしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。