ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1093件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ベンツ1000台津波にのまれる 

今回の東北大地震で徐々に被害状況が明らかになってきました。

 

被害者は出来るだけ最小限にとどまる事を願いたいところです。

 

 

福島の常陸那珂港に置かれていた輸入車のメルセデスベンツ1000台が、今回の東北大地震による津波にのまれて、そのうち300台が炎上したとか。

 

ベンツ1000台分って軽く億円を突破する被害額ですね。

 

今回の地震の被害額は軽く兆円を超すともいわれてますが、いち早い復旧がなされる事を切に願っています。

 

 

 

 

ベンツ1千台、津波に 300台燃える 常陸那珂港

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103120319.html

 

 茨城県東海村の常陸那珂港近くの岸壁では、輸入車のメルセデス・ベンツ約1千台が津波にのみ込まれた。村消防本部などによると、11日午後6時ごろには漂流中の一部の車両から出火し、12日未明にかけて約300台が燃えた。燃えていない車両も岸壁に打ち上げられ、山積みになっているという。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/12 17:27
    フィエスタさん こんにちわ

    >ベンツが燃えて、流されている映像を見ましたよ。

    日産自動車も、輸出用高級車「インフィニティ」が1300台水没したらしいです。
    こちらは10億円くらいの被害でしょうか。。。


    >自然の力には、到底敵いません…

    お天道様がいろいりな事にお怒りになっているんでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/12 17:25
    彩泉さん こんにちわ

    >TVでみました
    まさか・・あれがベンツとは思いませんでした・・

    私もNHKの画像見てましたが、まさかベンツだとは思いませんでした。

    ほんと、金ではなく、自然の怖さを痛感させられたような気がします
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/12 17:23
    nyajaraさん こんにちわ

    >賛成です

    子供手当はこれを機に廃止すべきです
    民主も大義名分もたつでしょう
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/12 17:22
    うどんさん こんにちわ

    >無駄を省こう!国会議員半減、国家公務員給与20%下げ、ばらまき子ども手当廃止。

    支給子供手当を廃止して、復興資金に充てるべきだと思います
    国会議員の歳費も削減も同時に行って
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/12 17:21
    マーリンエンジンさん こんにちわ

    >二万くらいなら寄付しますよ~!
    でも最近の爆下げで大損こいたしな~(-o-;)

    私も乗ってた利がだいぶ瓦解しました。
    出来る事なら寄付したいんですが。。。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/3/12 17:21
    こんばんは。

    ベンツが燃えて、流されている映像を見ましたよ。

    津波に遭うと、高級車でもミニカーみたいに流されるんですね。

    自然の力には、到底敵いません…
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/3/12 15:59
    こんんちは

    TVでみました
    まさか・・あれがベンツとは思いませんでした・・
    また赤字国債の乱発ですね・・
    いっそ国会にだけ直下地震が来たらいいのに・・
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/12 15:41
    こんにゃちは。

    >無駄を省こう!国会議員半減、国家公務員給与20%下げ、ばらまき子ども手当廃止。
    そして国民は援助の手を差し伸べよう!

    賛成です。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/3/12 14:47
    こんにちは

    これで国家予算の10%は要るな~~
    無駄を省こう!国会議員半減、国家公務員給与20%下げ、ばらまき子ども手当廃止。
    そして国民は援助の手を差し伸べよう!
  • イメージ

    二万くらいなら寄付しますよ~!

    でも最近の爆下げで大損こいたしな~(-o-;)

    確かに被害総額は凄そうですね。

    日本大丈夫か?