みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ741件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第591話 激震

D9998a4c8   860daf09a   9e6b7662e  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】 *** はじまりはじまりー(^_^)/
【鉄砲隊参謀本部 2011/03/08(火曜)】

(隊員1)「風向きが徐々に得意なドル高>ユーロ安の流れになりつつあるような・・・」

(鉄砲長)「よし!行け(〃 ̄ω ̄)σ
     円に対して外貨のショートヘッジ開始」

(隊員たち)「(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー」
      ↑いつもよりも隊員数が増


【鉄砲隊参謀本部 2011/03/10(木曜)】

(隊員1)「タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三 ダウが!!200ドルも下げてる」

(鉄砲長)「夜【 WEBセミナー 】    ( ̄ *) 」←興味なし

ここ最近は、自らで向かなくてもWEBセミナーってのが活用でしますし!


【鉄砲隊参謀本部 2011/03/11(金曜)】

(鉄砲長)「( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ ←仕事が休みだったので、
                    東証IRフェスタ2011に行っていたらしい

     (((( ;゚д゚)))アワワワワ な、なんだ地震か??

(隊員3)「Σ(´∀`;)びっくりしたぁ・・・
     地震で円安になったような・・・
     鉄砲長のイマの考えをお聞かせ下さい<(_ _)>」


(* ̄  ̄)♂【 日経平均の壁はどこにあるのか? 】

(鉄砲長)「チミ達はまだ気づいてないのか??
     先週、私的勉強会で価格帯別出来高とチャートの比較を出してたでしょーが!(笑)」

(隊員達)「 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 」

★鉄砲隊第1ライン 10200円前後
まずは、『心理の節目手前の攻防』
 出来高ができるならここでは鉄砲隊の出番ではない。
 買いたい人に買ってもらおう( ̄ー ̄)ニヤリッ

★鉄砲隊第2ライン 10000円割れ
4月前半に向かってどうなるかな?
4月は高パフォーマンスの月、ただしGWへ向けて失速傾向あり

★鉄砲隊第3ライン 地獄のナンピンコース
「売り方に踏まれよーが買え!(〃 ̄ω ̄)σ」
景気の点数から見ると日経平均は10000円は突破してる
それなりに金融政策が時間稼ぎできてるからのぉ~

さて、鉄砲隊はどこに配陣してるでしょうか??( ̄ー ̄)ニヤリッ
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10,254.43(10,693.66)]()一週間前

ちょーど、また長距離散歩して帰ってきたときに、地震遭遇!

町の人が建物から一斉に出てきて、
なにが起こったんだろキョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロとしてると・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
日経平均も地震で投売りが出てるようなきがする( ̄ー ̄;
東証IRフェスタ2011の様子は後日、日記に出そうとおもいます。
(帰ってきたばかりなので文章にもしてないです(6 ̄  ̄)ポリポリ)

http://www.tse-irfesta.com/
まだ明日もやってるとおもうので、行かれる方は楽しんできてくださいな!
↑地震で今日(3/12)の催し中止になってます。幻のイベントになってしまった・・・

私は、開場してからすぐにETFの担当者のブースに行ったので話ができましたよぉ(*^^)v

ここ最近は、夜にWEBセミナーを受講~みんためのセミナーも一応見ました。
(今日もWEBセミナーを受ける予定)
夜に向かってどうなっていくか??いろんな意味で楽しみにしときます!

WEBセミナーを見るのは自分だけの考え方に固執せず、いいところはいただきたいので(o゚ω゚))コクコク

みなさんのところ地震大丈夫ですか??

今日、九段会館で「観光専門学校」の卒業式やってるのを
外からみたんですわ・・・( ̄ー ̄;

被害者が出ているようです・・・
↑何で覚えてるかって??はかまを着てる女の子がいっぱいいたからで、

保護者の方もいっぱいいたんじゃないでしょうか??
 
【 TV 】    ( ̄ *) だいじょうぶかなぁ・・・

今日、東京散歩を楽しんで帰ってきたところなのにぃ・・・

それでは皆さんよい週末を!!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
39件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/3/22 20:27
    >寿限無ポンポコナー長久命小法師さん

    >五年前のあの時、九州新幹線開通イベントが中止されたけど、

    今週末の北海道新幹線開通イベント前に地震こなければいいなんて

    馬鹿な連想までしてしまいました。


    天災は避けようがないですからー

    想像だけにしておきましょう(o゚ω゚))コクコク


  • イメージ

    鉄炮長さん お早うございます


    長文のコメント斜め読みしていて別の人のコメントを

    勘違いしたのだと思います、失礼しました。


    五年前のあの時、九州新幹線開通イベントが中止されたけど、

    今週末の北海道新幹線開通イベント前に地震こなければいいなんて

    馬鹿な連想までしてしまいました。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/3/21 14:37
    >寿限無ポンポコナー長久命小法師さん


    >当時の様子沢山書いてましたね、九段会館の天井が落ちたの、


    思い出しました、


    結局、卒業式は被害者が出てたとおもいます。

    奇跡的な行動ですが、

    「当日気象庁を見学している」というのもすごいことなんですよねぇ(^^ゞ


    >結婚されたのつい最近の新婚さんと思い込んでいたけど、


    当時もう結婚されていたんでしたね、歳の経つの本当に速いと実感します。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!5年前は結婚してないですよw
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん みーつけた


    当時の様子沢山書いてましたね、九段会館の天井が落ちたの、


    思い出しました、


    結婚されたのつい最近の新婚さんと思い込んでいたけど、


    当時もう結婚されていたんでしたね、歳の経つの本当に速いと実感します。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/12 21:27
    >ひーみつさん

    イベント関連は、かなりが中止になってるみたいですね
    東証IRフェスタもIR担当の方
    東京ドームから有楽町に変わって人がたくさん来てくれてうれしいって
    いってたのに・・・1日で終わりになってしまいましたもん・・・

    >ただ政権を奪還できればいいという悲しい現実がそこにはあります。

    これもねぇ~報道を見てて思います。
    政権うんぬんじゃないだろうに・・・
    ほかの党の議員は何してるんだろ(・・?とおもいますわ。。。
    (私はまだ「鳩山&仙石コンビ」じゃなくて
    よかったかもとはおもっていますが、、、( ̄ー ̄; )

    政権どうこうより、国のリーダー達にはがんばってほしいとおもっています。

    >中東情勢に続いてのこの地震でかけこみ給油で混雑しているようです。

    これはでも仕方がないかもですよねぇ。。。
    近くのスーパーでは「カップラーメン」が激売れしてましたから・・・∑(゚ω゚ノ)ノ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/12 21:20
    >A&Tさん

    >鉄砲長さま、
    お元気で何よりです。

    私はなんともないです。(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >今度は日本に外国から救助隊が来てくれています

    これってホントありがたいことですよね。
    56の国が申し出をしてくれているそうだし!m(__)m

    >私は実家が京都なので、あの阪神大震災の恐ろしさがまた甦ってきましたが、今回の地震でもっと怖ろしいのは津波ですよね

    もし、アレが東京で起こるとなると怖い感じもします・・・
    地下鉄とか地下街が多いので、ただ事でもない気がしてますもん。

    >ニュースを見てると震えが止まらなくなります。
    経験者は、よみがえってしまいますもんねぇ・・・

    >こんな時に何ですが、カルビー売った直後に株価が暴落しました。

    この急落は私もリアルに見てました。
    (私が見てたのは携帯から日経平均だけですが・・・)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/12 21:12
    おいっす!( ̄▽ ̄)ノ"
    先ほど総理大臣と官房長官の記者会見を見てました

    >きゅうしゅう団地!!さん

    >昨日、仕事で夜遅くなって帰宅
    帰ってきてテレビをつけたら・・・。
    「なんだよ・・・これ」
    一日経ちましたが被害が拡大している事が心配です。

    東京は、もう地震の被害はないといっていいぐらいじゃないでしょうか??
    帰宅難民だった人たちは午後までには家につけたようです。

    私も今日は、周りの状況の確認のために駅前までいろいろと見てきましたが、
    この状況だけに「食料備蓄」等を始めてる人もいるみたいです。

    東北の津波と原発の状況心配ですよねぇ・・・
  • イメージ
    こんばんは、

    みやまなさん、ご無事でなによりです。

    私の地元は、被害らしいものはないようです。

    札幌駅と大通駅の地下通路開通記念式典などイベントが

    中止されているなか、市や道の選挙決起イベントは粛々と

    ただ政権を奪還できればいいという悲しい現実がそこにはあります。

    市内のガソリンスタンドは、いつも閑散としていますが

    中東情勢に続いてのこの地震でかけこみ給油で混雑しているようです。

    なんか悲しいです。
  • イメージ
    A&Tさん
    2011/3/12 20:32

    鉄砲長さま、
    お元気で何よりです。

    東北地方の皆さんにはお見舞い申し上げます!


    まさかこんなに大惨事になろうとは想像もしませんでした!

    ニュージーランド地震でも日本人がまだ見つからないのに…

    今度は日本に外国から救助隊が来てくれています

    私は実家が京都なので、あの阪神大震災の恐ろしさがまた甦ってきましたが、今回の地震でもっと怖ろしいのは津波ですよね

    ニュースを見てると震えが止まらなくなります。

    こんな時に何ですが、カルビー売った直後に株価が暴落しました。
  • イメージ
    今晩は
    みやまなさんが無事でなによりです。

    昨日、仕事で夜遅くなって帰宅
    帰ってきてテレビをつけたら・・・。
    「なんだよ・・・これ」
    一日経ちましたが被害が拡大している事が心配です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/12 13:07
    >COTOSSAさん

    >とりあえずご無事でなによりです!!
    停電しなかったのが本当に幸いですよね!

    ちょくちょく掃除してるんですけど、
    私のところも落下物があって小さな時計が地震の時間で電池が抜けてました・・・
    写真UP中

    電力供給不足が心配ですよねぇ
    輪番停電をするような話も報道で言ってましたし。

    輪番停電(ウィキより)・・・電力需要が供給を上回ることによる大規模停電を回避するため、一部地域を停電させる。一定時間ごとに地域を変更する場合、輪番停電 (rolling blackout) と呼ばれる。

    節電を心がけ中です!

    >いまだに余震がすごいですよ・・・・・・・
    何だかゆらゆらゆられている気分が継続して気持ち悪い感じです。。。

    掃除デモして気分を晴らすことにします(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/12 11:38
    とりあえずご無事でなによりです!!
    停電しなかったのが本当に幸いですよね!
    いまだに余震がすごいですよ・・・・・・・
    何だかゆらゆらゆられている気分が継続して気持ち悪い感じです。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/12 09:26
    ★★★★★★★★★★★★★★★★
    心配していたいているみなさんへ
    ★★★★★★★★★★★★★★★★
    自分の会社のメンバー安否確認等進めている状況です。(*・ω・)*_ _))ペコリン

    連絡をしてまだ連絡が取れない人もいます。
    会社の人は、公園に行ったり自分の会社で寝泊りになったようです。

    とりあえず、私はライフラインは確保
    電気とネット回線問題なし(移動体通信は、iモードのみ電話不通)
    朝、家族にも連絡がついている状態です(*・ω・)*_ _))ペコリン

    ガスの使用が余震続きで怖かったんですが、
    地震感知で自動で使えなくなるシステムなのでほんのさっき手動で復帰)

    お風呂に入れてないので、入りたいな~・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/12 03:02
    東証IRフェスタでもらったもの整理して、ちょいと寝てました(つд⊂)ゴシゴシ

    >フィエスタさん

    >鉄砲長さんは、ご無事だったんですね。
    安心しました。(^o^)ホッ

    わたしはたまたまだとおもいますわ・・・
    この日の行動を振り返るとほんとうに恐ろしくなりますもん
    ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル

    後で日記にする予定ですが「気象科学館」ってのが
    気象庁の1階にあるんですが、
    そこで被災時のシミュレーションができたりするところを見学してきて
    2時間後に地震ですから・・・

    >地震が起きていた頃、私は梅田の阪急百貨店のスィーツ売り場にいて、揺れは感じなかったのですが、他のお客さんがシャンデリアの揺れを見つけて、辺りはざわついていました。

    大阪でも揺れたんですな(o゚ω゚))コクコク

    >家に帰ろうとJR大阪駅に行くと、在来線は従来通りでしたが、新幹線は運転見送りになっていて、この辺で小さい地震だったのかな思っていました。

    こっちは「これは違う!」ってことになってみんな家から飛び出してきたってとこをみると凄さがあるかも

    >しかし、家に帰ってテレビをつけると、東北地方で大規模な地震だったことがわかり、びっくりです。
    >東京や横浜でも壁が崩れ落ちる映像が流れていたので、関東地方のフレンズさんたちは大丈夫かなと心配です。
    体は大丈夫でも、電車が動かなくて帰宅難民になっているんじゃないかと…

    ほんのさっき、近くのコンビにまでいったんですが、
    帰宅難民の方は自力で家まで向かってそうです
    無事に帰れてることを( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >余震もしばらく続くようなので、気をつけてくださいね。
    大阪でも今、小さい揺れがありました。

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/3/12 00:16
    こんばんは。

    鉄砲長さんは、ご無事だったんですね。
    安心しました。(^o^)ホッ

    地震が起きていた頃、私は梅田の阪急百貨店のスィーツ売り場にいて、揺れは感じなかったのですが、他のお客さんがシャンデリアの揺れを見つけて、辺りはざわついていました。
    家に帰ろうとJR大阪駅に行くと、在来線は従来通りでしたが、新幹線は運転見送りになっていて、この辺で小さい地震だったのかな思っていました。
    しかし、家に帰ってテレビをつけると、東北地方で大規模な地震だったことがわかり、びっくりです。
    東京や横浜でも壁が崩れ落ちる映像が流れていたので、関東地方のフレンズさんたちは大丈夫かなと心配です。
    体は大丈夫でも、電車が動かなくて帰宅難民になっているんじゃないかと…

    余震もしばらく続くようなので、気をつけてくださいね。
    大阪でも今、小さい揺れがありました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/11 21:49
    >イマさん

    >震直後から仕事を中止してずっとTVを見てました。

    今日は、朝から4時間ぐらい歩いてたんで、
    かえって寝ようかなぁとおもってたんですが、
    地震で眼が覚めちゃったじょうたいですわ・・・

    >東北地方も関東地方もまだまだ余震が続いているようですね。
    大きな余震が来るかもしれませんから十分注意してて下さいね。

    少しおさまった感じもしますが注意が必要そうです。
    地震があったときはまだ断続的に揺れてたんで・・・

    >誘発されて東海、東南海、南海地震が起きる可能性もありますから、
    今夜は眠れない夜になりそうです。ぐはっ!

    これで勘弁してほしい感じがしますわ・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
    でも、甲州街道を歩いて帰る人をみると
    私だったら会社で寝てるかも(^^ゞ
  • イメージ
    イマっちさん
    2011/3/11 21:33
    ばんわ!

    震直後から仕事を中止してずっとTVを見てました。
    津波をリアル映像で見ましたよ。
    動いてる車が流されたり、家が流されたり、
    大型船も津波のパワーに負けて転覆し、陸上に流されてました。

    阪神淡路大震災の経験者ですけど、
    津波の怖さは未経験。
    まさに地獄絵図を見ているようでした。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

    東北地方も関東地方もまだまだ余震が続いているようですね。
    大きな余震が来るかもしれませんから十分注意してて下さいね。

    誘発されて東海、東南海、南海地震が起きる可能性もありますから、
    今夜は眠れない夜になりそうです。ぐはっ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/11 20:22
    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どの こんばんは。

    ご無事ですか。

    私は大丈夫です!食糧も備蓄してるんでw
    東京都在住っていう方は、家に帰れてないのかも・・・

    >大変な状況ですね。

    地震直後の全面クロス円安に喜びましたが、

    また、騙されました。

    日本が被害だと円安でも喜べないんじゃないですか??( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >円高が加速しています。

    ちなみに、ドル円82.8ロングポジ。

    そんなに遠くない。
    気長に待つか。
    (笑)

    難しい時間帯ではありますから、チャートも大激震です( ̄ー ̄; ヒヤリ

    まだちょくちょく揺れますなぁ・・・
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/3/11 19:56
    鉄砲長どの こんばんは。

    ご無事ですか。

    大変な状況ですね。

    地震直後の全面クロス円安に喜びましたが、

    また、騙されました。

    円高が加速しています。

    ちなみに、ドル円82.8ロングポジ。

    そんなに遠くない。
    気長に待つか。
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/11 19:54
    >へそくりパパさん

    >隊長はご無事でしたか?

    帰ってきて、降りて10分後に地震が来たので
    ぎりぎり家に帰ることができました(*・ω・)*_ _))ペコリン

    運がいいというか14時過ぎまでは、都内にいったんで・・・

    >私の実家の千葉ではだいぶん揺れたようです。

    私も揺れは体験しました。
    電線がすごく揺れたんで立っていてもぐらぐらでしたよぉ・・・
    帰って早く情報を取らなきゃとおもって
    気象庁にネット接続してもしばらくは見れなかったんですわ・・・( ̄ー ̄;
« 前へ 1