tsuntsunさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全102件次へ »
ブログ

たばこ税収回復・・・

Adcd460ce  

■たばこ税収、3か月ぶりに前年並みに回復・・・

 

財務省が1日発表した1月の国の税収実績によると、たばこ税収は
前年同月比0・7%減の約764億円だった。

 

昨年10月に1本あたり3.5円増税された影響で、一時的な出荷量の
落込みから税収が減少したが、3ヶ月ぶりに前年並みの水準に戻した。

 

(A゜∇゜)ハテッ? ぜんぜん喫煙者減ってないねぇ~! やっぱ、
あの程度じゃ やめられないでしょ!喫煙は麻薬と同じ、あの田代氏
と同じく、目の前に麻薬があったら また吸っちゃいますよ。

 

タバコによる税収よりも、投げ捨てや寝タバコによる火災や喫煙に

関係する医療費などの出費(税の支出)はタバコの税収の倍以上に

なる・・・

 

やはり1本あたり35円は値上げしたほうが良いかと・・・。

 

 

 

今朝、通勤で歩いてたら・・・目の前を歩く大学生くらいの男性が、
プンプン臭う~歩きタバコです! [影]ω ̄)ジーーー

 

『煙いんだよぉ! 大気を汚すなぁ~!』と、ボクが心の中で叫んで
いたら・・・その彼が、タバコを捨てるような仕草で やや かがみ
こみました!

 

『こらぁ~!タバコの吸殻を捨てるなぁ!』と、心の中で叫んでると

 

その彼は・・・・歩道の縁石でタバコの火を消したのでした。そして
そのまま、火を消したタバコを持って行ったのでした


( ̄△ ̄;)エッ・・?  ぜったい捨てていくだろうと思ってたのに
・・・ちょっと、意外でした。

 

なんか その男性が 良い人に思えました・・・

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    tsuntsunさん、こんばんは。

    ちきんは数年前までは、ニコ中毒でしたが奇跡的に禁煙に成功しました。
    タバコの臭い匂いは、やめるまで臭いと気付かないのです。
    物理的、精神的の違いはあるけど、宗教と同じですね。

    そんなちきんが思うのは、貧乏人が生活費やお小遣いを節約してタバコを旨いと勘違いして吸っているのが、可愛そうだなぁと思っちゃいます。

    タバコも麻薬同様に販売そのものを法律で禁止すればいいのにと思います。
    救われる人が沢山います。
  • イメージ
    ミアさん
    2011/3/2 22:54

    Oo。.(^。^)y-~

    タバコゎ一本 千円でヨカでつぅ


    デモ…沖縄のぉ方達ゎ タバコもお酒も嗜なんで 長生きなんデツよね

    (×。×)y~゚゚゚


    ヤッパシ病気ゎストレスと関係あるのデツかね


    一度 株式売買シテルあたし達の平均寿命を出して欲しかでつ。


    (/ロ゚)/ ヒィィッ!
  • イメージ
    こんばんは~

    ギャップルールですね(^^;

    タバコは吸ったことが無いもので、ケムリをむせずに吸い込むということがなぜ可能なのか、多少ギモンに思えます。

    遺伝子組み換えで、タバコの葉っぱに含まれるニコチン量を徐々に減らしていくと、みんな楽に禁煙できるかもしれませんね~
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/4 01:07
    ちきんさん、こんばんは~

    喫煙者が、禁煙するって 大変らしいですね。 

    でも、悪の道から 脱出できて良かったです~! 

    オメデト♪(  ̄ー ̄)ノ
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/4 01:09
    みあさん こんばんは~

    ボクも、外れてばかりの売買で どれほど寿命が・・・・

    Σ(´□`;)ハゥ
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/4 01:11
    ポンチ侍さん こんばんは~

    タバコのニコチン減らして、乳酸菌でも追加できれば 良いですね。

    なんじゃそりゃ?

    プププッ (*^m^)o==3
  • イメージ
    いけピィーさん
    2011/3/4 16:23
    Oこんばんは、tsuntsunさん、。
    私は、タバコは苦手な方で、吸いません、。
    タバコとコーヒーのブラックが、飲めれば大人かなぁ~と思ってましたが、
    いまだに、両方とも無理です。。。(^^)
    スモーカーは、例えタバコが1000円でも吸うでしようね。。。
    落ちているタバコでも関係なく、欲しくなる。。。
    ビョゥキです、。
    好きなだけ吸えばいいのです、。
    大病で入院して、初めて健康の素晴らしさを痛感しないと、
    気づけないと思います、、。
    何より、マナーの悪い人が多すぎます。。。。
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/5 00:05
    いけぴーさん、こんばんは~

    タバコは自分自身だけじゃなく・・・周りの人にも迷惑をかけるものですからね。

    ただの嗜好品という形で分類してほしくないです。

    他人のために 何かを良いことをしてくれとは言わないが・・・

    せめて 嫌がることはくらいは やめてほしいですね・・・。

    (゜ー゜)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。