Micky G. Albertさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全173件次へ »
ブログ

サウジアラビア株式市場大暴落

16f1acf49  

 サウジアラビア・タダウルが6%を越える大幅な下げ。欧州株価の終局での極端な下落もこの影響もあった模様です。現在NYダウも大下げ中です。

http://www.tadawul.com.sa/wps/portal/!ut/p/c1/04_SB8K8xLLM9MSSzPy8xBz9CP0os3g_A-ewIE8TIwP3gDBTA08Tn2Cj4AAvY_dQA30_j_zcVP2CbEdFAHYFg5E!/dl2/d1/L0lDUmlTUSEhL3dHa0FKRnNBL1lCUlp3QSEhL2Vu/

 カダフィーショックが少し落ち着いたと思ったら・・・。
 やはりショックの類は簡単には全て解決とはいかなさそうです。明日のNKが心配ではありますが、USD/JPY , USD/CHF共に大きく下落していませんが、寄り付きは大きく下げるかもしれません。
 0:30過ぎからの為替の下落はサウジの話とは別にバーナンキ(もはや彼が出てくるだけで下がり始めるという・・・サゲナンキとかガラナンキと名前を変えたほうが良いのではないかと思いますねぇ・・・)さんの発言への懸念がかなりある模様です。

↓バーナンキ氏の議会発言の詳細はこちら

 一方でDAX,FTSE等が大きくさげたものの、全ての欧州株価指数を見るとそこまで危機的な雰囲気ではないので明日はどうなるのか全く不明・・・。


 そうして私は夕方までポジションをとらないでいるという・・・

8件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/2 06:44
    Micky G. Albertさんおはようございます。

    あまりにもキレイな斜めのチャートでびっくりしております。

    どうしても原油・金相場を上げたいのでしょうかね?
    シカゴ日経先物円建ても-155円 10595円まで急落しております。

    昨日午後から「そろそれ調整では?」と思っていたんですが、ジリ高で欲がでてしまい利確出来なかったのが悔しいっす(T_T)
  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2011/3/2 21:23
    短期的な流れだと思うので触らぬ神に祟りなし!ですね^^;
  • イメージ
    Micky G. Albertさん
    2011/3/2 22:14
    リッキー8さん>
     ひどい下げでしたねぇ・・・
     サウジは今日も5%以上下落していてちょっと心配な展開です。
     原油、金に関しては上げたいというより中東関連の情勢不安なのでしかたがないところだと思います。
     それと、これはあまり根拠が無いことではあるのですが、ギリシャショックの時も一旦落ち着きNKも騰がりましたが6月下旬に入ってまた落ちました。大きく落ちてリバウンドしてまた少し落ちてリバウンド・・・やがて完全に落ち着く。となると思いますのである程度こうなることも織り込み済みなのかな?と思っております。
  • イメージ
    Micky G. Albertさん
    2011/3/2 22:52
    鬼瓦さん>
     コメントありがとうございます。
     そうですね、私も短期的な流れだと思います。
     それと、為替相場全体の動きとして昨年のギリシャショックに比べてはるかにパニック度が低いと思います。特に昨日のNY時間はバーナンキ氏の発言とその前のバーナンキ懸念で大きく下げたところに中東問題ときていたので昨日のような動きが毎日くるとはとても思えないのですが、まさに触らぬ神に祟り無し、自信の無いときにはやらないに限ります。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/3 01:56
    こんばんにゃ!

    サウジアラビアは税金もないし、就職するとおうちまで企業が用意してくれるし、男性が買い物までしてくれるそうにゃ。

    アラビア系の男性はにゃにか、顔があやしげでしゅが、nyajyaraみたいにご飯を食べたら寝て、寝て、寝て、たまに起きてTVを見て、またご飯を食べて寝てのにゃんこにはパラダイスかも・・・

    明日も下げて良し。

    下げたら買うにゃ!
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/3/3 02:23
    Mickyさん こんばんは

    サウジから砂嵐が来るとは思いませんでした・・・
    ぎゃ~。キティちゃん避難しててね~お願いだから。
  • イメージ
    Micky G. Albertさん
    2011/3/3 02:25
    nyajyaraさん>
     コメントありがとうございます。
     化猫さんからはコメントをいただいておりましたが、ついに普通の猫さんからもコメントをいただけ大変喜ばしい限りです。この種族を超えてコメントをいただけるのも、ひとえに私の人徳・・・・・・いえみなさまのおかげです。

     おお、サウジ・・・そんなに凄い国だったのですねぃ・・・それにしても就職すると家まで用意してくれるって凄すぎですね。

     明日もNKは下げそうですが、それにしてもこの感じだと明日もサウジ市場は大下げでしょうからそういう時にはタダウルのCFDでも空売りしまくりたいところですが、私の持っている口座の証券会社にタダウルやってるところが無いのが残念です。
     今週いっぱい下げるようだとNKは絶好の買い場ですねぇ。ギリシャショックの時に比べてはるかに為替は安定していますから大暴落というのは無いと思いますし、わりと普通に押し目モードラッキーとなりそうな感じです。
  • イメージ
    Micky G. Albertさん
    2011/3/3 02:37
    九尾化猫さん>
     こんばんは~。コメントありがとうございます。
     ちょっとタダウル見てると現地では相当な緊張感みたいですねぇ・・・。先週のカダフィーショックの時は『パニック相場をライブで全て体験したい!!』とばかりに火曜日~金曜日は一睡もせずに張り付いていましたがサウジの流れも睡眠はとりますが毎日チェックです!

     キティちゃん・・・どうか会社の業績の元気さでこの難局をぶっちぎってほしいですねぇ。個人的には業績が相当に良い会社の場合、下落相場の方がむしろ資金が集まるので騰がる可能性は十分あります!がんばっていきましょう!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。