イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ229件目 / 全331件次へ »
ブログ

新しい趣味

去年から、何か新しい趣味でも始めようかなーと思っていたのですが(今は株の短期売買が趣味のようなものなんで…)結局何もしないで2007年は終わってしまいました。と言う訳で、何か今年から始めたいと思っていたんですけど、もう一週間経ってしまいましたね。まだ間に合うかな??

今考えているのは、①編み物 ②陶芸 ③楽器 ④家庭菜園です!全部人から進められてるだけなんですけど… 

①の編み物はなかなか夢中になれそうですし、モノが残るのが良いですね!ただ、夏はうっとうしいです。 ②陶芸は~自宅で気軽にとはいかないのがネックですね。楽しそうですが。 ③楽器は何か、今さらやるのもなぁって感じです。誰も知らないような変な楽器なら良いかな? ④家庭菜園は東京では場所が無いので出来ませんね。ハーブくらいなら出来るらしいです。

とまぁ今年も何もやらなそうな雰囲気です…何かオススメのものがあったら教えて下さいね~。


相場の方は太陽電池の銘柄が最近頑張ってくれてるのでなかなか悪くない感じです!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/8 23:35
    太陽電池と言えば、ホンダも本格的に売り込み始めたみたいですね。
  • イメージ
    気分上昇さん
    2008/1/9 00:08
    こんばんはイカのおすしさん!
    昔、上司に趣味は2つ持てと言われた事を思い出しました!
    一つはインドア、もう一つはアウトドアで趣味を見つければ
    長く続くみたいです!^^
    アウトドアで見つけてみては?
    サイクリングとかどうですか?
  • イメージ
    育成計画さん
    2008/1/9 00:08
    やっぱり料理でしょ!

    一人暮らしの強い援軍、
    さらに女性にもアピールポイント!(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/9 00:36
    >miffyさん

    そうですねー。何でホンダが?ってちょっと思いましたけど、どんどん広まってくれるといいですね~。

    >気分上昇さん

    そうですかー!サイクリングやウォーキングは結構好きなんですけど、趣味って域までは行ってないので良いかもしれませんね!アウトドアだったら山登りもしてみたいですねー。

    >株育成計画3さん

    料理は趣味と実益を兼ねていて素晴らしいですね!!女性向けに甘いものでも作れるようになって置きたいところです!!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/9 00:38
    こんばんは^^

    私も料理に一票! 楽しいよ!!
    アウトドアならダッジオーブンで豪快に・・
    インドアなら中華なんか良いねぇ^^

    編み物も夏はレース編みなんかならテーブルクロスにしても良し、カーテンにしても良し・・??
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/9 00:39
    趣味ならやっぱり熱帯魚!

    我が家の増えすぎた魚をもらってあげてください・・・
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/1/9 01:23
    何かスポーツをしてみては。
    体を動かさないと、20代後半からガクッと体力が落ちます。
    そして太ります!
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/1/9 09:12
    ぜひ、アイロン上手にも。
    ワイシャツにアイロンをかける男性、ドキドキします。
    (趣味っていうより特技ですね。)

    私は多趣味で困っています。
    今は失業中でやりたい放題。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/9 10:49
    イカのおすしさん、こんにちは。

    私も独身時代はギャンブルしか趣味はありませんでしたが、結婚して子供が出来てからはキャンプに行くようになりました。自然の中に親しむのは最高に気分がいいので楽しいです。
    キャンプ場にはバイクで来てソロキャンプをしている人もいますし、格好いいなあと思ったりしてみています。子供が出来ると完全にファミリーキャンプになってしまいますからね。ソロキャンプなら思いつくままきままにアウトドアが楽しめていいかもしれません。相場のいやなことなんかすっかり忘れられますよ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/9 17:34
    >Tanpanさん

    ダッジオーブン良いですね~!男の料理って感じです!
    中華料理って難しいですよね、クックドゥが無いと何も作れないかも…

    編み物も夏は夏で色々あるんですね!良いかもしれません!

    >さ のさん

    ん~熱帯魚は初期投資に結構な額が必要そうなのと、維持費も結構掛かりそうなのがネックですね~。ちょっと大人の趣味ですよ!! 

    >NGTNさん

    最近ホントに運動しなくなったので、体重は変わらないんですけど筋肉が落ちた気がします!このままほっとくとまずそうですね… プールにでも通おうと思います! そう言えばロッククライミングをしてみたかったのでこの機会に行ってみたいですね。

    >soraironotaneさん

    アイロンですか~。なかなか難易度が高そうですね!僕は人にやってもらうかクリーニングに出すかで自分では出来ませんね。料理とアイロンをマスターすれば主夫も夢じゃ無さそうです!

    >ヨッシーさん

    キャンプ良いですねー。公園で寝泊まりした事はあるんですけど、ちゃんとしたキャンプ用具は持っていないのでちょっとづつ揃えて本格的なキャンプがしてみたいです!
  • イメージ
    otterさん
    2008/1/9 20:10
    公園で寝泊りって、「ホームレス中学生」かぁw
    キャンプするなら、何か自給自足でやってみたいような!?
    自分で釣った魚を料理するとかねぇ~
    文明から若干、遠ざかった生活を...
    でも、1日でギブアップしそうだけどねぇ~ (走召火暴)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/9 20:42
    >otterさん

    ホームレス大学生でしたね~。まあ、一日二日だけですけど!遠くの友達の家まで歩いて行こうと思ったら途中で疲れて公園で寝たんですよー。

    文明から遠ざかった生活もしてみたいですが、株価はどうしても気になってしまいますね。今は携帯の充電器にも太陽電池を使ったものがあるので http://www.a-plus.ne.jp/shop/shop.php?shop=item&cat=18 これ持ってればとりあえず安心かな??
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/10 17:20
    イカのおすしさん、こんにちは。

    是非、写真を趣味にしてみて下さい。撮影旅行も楽しいし…。
    コミュへの参加もお待ちしております。^^/
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/10 17:33
    >Ayrton.Sennaさん

    そう言えばそうですね! 引っ越しに結構お金がかかる事が発覚したのでデジカメは買えなくなってしまいましたよ…

    コミュはデジカメ買ったら入りますよ~。やっぱり写真をUP出来ないともどかしそうなので!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/12 03:45
    こんばんはーイカのおすしさん

    俺ぶらぶらするのが趣味だからなぁ(^^ゞ
    何でもやります趣味というかー
    分散投資も趣味の一環かもね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/12 09:04
    >みやまな鉄砲長さん

    僕も短期売買は趣味なんですけど、ここ数年それだけになっちゃってて、お仕事みたいになっちゃてたんで… やるからには負けたくは無いし、ムキになっちゃうとあんまり面白くも無くなって来ますしね。

    何か新しい趣味から投資へのヒントでも得られたら一石二鳥なんですけどね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。