☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全165件次へ »
ブログ

たまにはトレードの日記も☆

799f8ca2c   Aa0892d9d   02ecbc85b  

金曜朝 (私はたいてい前場のみ集中して参加できる日が何日か)

 

9737CSKのホルダーが朝PCを開いた瞬間を思うと胸が痛い。

しかし、私がS高を持ち越さない、と決めたのも、何回もこうした経験があるから。
S高マイナス2テックで、いつも逃げます。
ギリギリ翌朝の買い気配で成り売り。もう、これは決めています。下げたら、再度イン。

美味しいこともあるのは魅力
しかし
逆もまた多い。
S高は自然になるものだとは、考えないので、相場の餌食になりそう★
買うために、比例に並んだことは、一度もないし、これからもない。

これが今のトコのストップとの付き合い方?です。

金曜は   あ。松井メンテに入ったので、詳しい時間がみれないのでアバウトに書く
エルピー ○ (木曜イン)
オリックス × (昨日、反転あるかと、イン。午後13時8970辺りから失速、仕事中で迷い、ホールドと決めた。いま、たぶんマイナス30円)
フルスピ とんとん  木曜45200でインするもその後急落、ここはLCしないと決めている
日本通信 超しょぼ○ 10時27分→10時37分ココから入るか?というとこでプラス200でいらいらしておりる。

時間の無駄だった。
アイフリーク 薄○

少々、ロット減らしてホールド銘柄もあり。どうかな?わかりません。

 日本通信に気をとられ、すばらしい動きのスカイマーク、スタートトゥデイ見逃したことが、バカだった。
日本アジアは、前場に買いをいれるべきだった。
そして
伊藤忠エネクス、落ちてから、468円からの動き監視。
買いはいれず、ただ見る。チャートのささやきに、耳を傾ける。
ステキな時間だった。

午後は忙しくて、フルスピリカクしたのみ。(これは同値に近いが薄利でもリカク、の気持ち。木曜すごい高値で買ってしまって、本日格闘の結果プラスに。残したのもあり)
エルピ、(午後1200超え、前場の動き10時過ぎから安定パターンに入ったと見て、ホールド。

終了まぎわ5日線上にとどまる。未練アリ、ひとつ残す☆~?
オリックス、ううん、ここから下落かどうか?
そして何故オリックスなのか?わかんないけどホールド。
先週、野村Hや横河で、ほとんどプラスはないがマイナスなく撤退できたので、
ま、ちょっと‥‥

日本アジア
日立建機
コマツ

ただ見る
日本アジアは、前々回の暴落時のリベンジに入りたいと思ったが、集中できなかった 。

 

スカイマーク、スタートトゥデイに集中すべきだった。

 

 

トレードは他で書いています☆





 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/26 12:23
    うわ=↑これ、意味ぜんぜん分からんですけど
    あとでゆっくり見てみますよ

    むりやりS高とか?

    今日はファーストエスコでちょこりっと◎
    インタアクションが買い気配で始まったから
    関係はないかもしれないけど
    このふたつはよく揃って動くんだよね

    あとユビテック(なつかし昨年四月銘柄)
    怪しすぎて、72800あたりで500円のLCで終了
    午後
    なんかね~すごく怪しいんだけどね~
    午後はいつも仕事集中だから‥‥

    ボルテージはLCしてる~最近で二回くらいLCしてるんだよ★
    リベンジしたい
    今日はファーストに集中。
  • イメージ
    ラウドさん
    2011/4/26 12:17
    S高やS安は材料銘柄にもよりますが、気配や日数を見れば天井を安易に予測できますよ

    プロパなんかは一度飛んだら9日間は上げ続ける
    とか

    引けに無理やりS高にしようとしたような気配

    とか

    500の売り気配に対して16万の買い気配などがあり
    翌日売りが指しでばらまかれてて買い気配は成行のみ
    下に適当な株数で気配の穴を埋めてあったりしたら
    寄り天
    とか
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/3 12:04
    プリマム嬢~

    トランス!びっくり?

    昨夜Yahoo!掲示板で一位の買い煽り~

    怖くて寄りで‥ナント儲かりました♪

    その金でまた3銘柄バクチ買い~

    これだから、メンタル!って言われても性格は治りません‥^^;
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/3 08:24
    そうですよね~

    ついですね、塩漬け銘柄がイーブンで引っ掛かりご機嫌なっちゃて‥

    勝った時は買わない!と決めたはず。

    メンタルの部分でまけてます。

    そういった部分をMicky G. Albertさんが、日記にて記載してますので見てね!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/3 07:56
    三月の目標を決めました

    チャートを一日に5枚見る。
    まず、5枚見ることから始めようと思います。
    プリントアウトして。
    フレンズのsariさんが、プロフ画像を新しくされましたが、
    あんなような感じで、(どなたかの仕事中の顔の写真)
    まず、5枚。
    それで、じょーじさんがいつも線を引っ張ってるみたいに、私も線を引けるようになりたい。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/3 07:36
    おはよございます

    私はもうひとつ決めていることがあります。

    ①エス高はもちこさない
    ②勝ったあと、一日に同じ銘柄に、二回目をエントリーしない

    ちょっと、きのう前場でナノキャリでまあまあいい感じだったけど
    物足りないぞ~むん~と思ってたら
    やはり、後場開けてすぐ一回下に沈んでからもみもみもみから

    ぬ、ぬ、ぬけそうじゃんと
    ②を破る、その代わり前場の半分の量で

    飛び込んで、ぎえええぎえええ~はあはあと逃げてきました。

    やはり黄金ルール、二回目はやらない、を守ります。
    (フレンズからの忠告です。意味は分かりませんが、当たってます)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/3 06:11
    バカでした(ノд<。)゚。
    実はちょっと時間があったんで、○ーキャピのサイトによったら目についたもんで^^;

    行けーっと!
    ですぐ張りついたんでOKかと‥

    浅はかな私でしたm(__)m
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/3 03:56

    こんばんは


    どうしてトランスのS高をホールドしようと思われましたか?

    ドキドキドキドキ
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/2 21:48
    2342のトランスジェニック
    昼間のチェックで後場成行参戦!

    見事S高! うふふ

    そのまま「ほったらかし温泉!」(と言う温泉が山梨にあります。)

    終わってみたら、見事剥がれて含み損!(T_T)とほほ

    あとから日足みたら「当たり前だよ、あんなに上がってんだから‥」

    衝動買いはカラダにもよくありませんね。

    戻りで売却予定‥
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/2 11:44

    3月2日前場

    ああ。きのうナノキャリ買って置いて、36100、ちょっとのマイナスで持ち越し。
    それで35,000にさげてたから、ちょっとFSによってたら、なんと知らないうちに39,100をのがし、ひええ~よそ見してました。
    あわわ‥
    それで37600でちょっと降りて、10時半ごろだったかそしたらお約束の切り替えしが来たので、注目。
    トランス、セルシードともに上げてる。ちょっと待ってみよかな
    あ。あ。11時にちかい。後場バク上げもあるかもだけどここは手堅くいこう

    10時53分の38200で残り降りる。
    お昼休みにまた、ものすごいリビア~という雄たけびがあるかもしれないから。

    リンクモンスター。動意づいたか?
    むん~
    先物どうしよう
    いままた10570円に下げた。さきほど10590円だった。
    様子見ばっかりしてるし~ぽかんと口開いて
    最高30円という細かい幅しか取れてないワタクシ。
    日経は顔がなくてのっぺらぼうで、ぜんぜん表情がないんだよね、今のところ。
    今日は、今日は、チャンスじゃないのか?
    ああ。根性が決まらない。
    しかし
    いやまて
    しかし
    ううう
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/2 11:31
    リッキーさん

    おはよです

    ラサ工業、今日も上げてます‥‥
    はあ~

    ねえ、日経がお約束みたいにボックス相場をやってくれたら、(なんか今、そんな感じ?)

    誰かがその合図に「リビア~」と叫んで
    そしたら、全員が儲かるのではないか
    10850から10500辺りで、リビア~と合図ののろしを上げる

    美味しいうどんさんですね?
    お寄りします
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/2 11:27
    みやまな鉄砲長さん

    >みんなが「リビア!!」って叫んだらイスを探すのよ!!(o゚ω゚))コクコク

    誰かが叫んだね☆
    「リビア~」
    日経10520までは下げなかったので、10570のときむんむん迷ったけど
    いま、先物切り替えしてますけど‥‥むん~
    お昼休みがなくなったので、もしかしたら、ランチタイム傾向?みたいなことがあるかもしれない?
    最近午後すぐ上げることが多いので‥‥

    エルピ750円のあのときからずっと抱いてはりますのか?
    それは‥‥
    きわめて、ヤッホー☆でございます♪
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/2 08:53
    おはようございます

    きのうのを書き忘れたのでさきに

    きのうはフルスピード3月1日のトレ

    しばらくボックスだったので
    安心して気をぬいたところをドカンとやられた
    ナンピン繰り返して待っていた

    きのう先にフリービット来た
    FSくる☆と思った
    48200で待つ・
    また届かない→13時47300まで一気に下げるとき、再浮上はなしと見て手仕舞い

    しかし
    きのうのあの様子
    怪しい
    今日、くるかも
    一回下げろ
    50200までは戻るよな(何の根拠なし)
    そして54800までは戻るよな(何の根拠ない)

    しかし
    やっとフタバが600円間近になったが
    今日は
    下げるんだろうか

    期待日経10520辺りまで(てきとーな数字)さげてくれんかなあ
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/2 07:39
    プリマム嬢~おはよ~

    原油、穀物不足で商品物価が上がれば不景気になる‥
    たった一言で上がった分がチョン?

    「美味しいうどんさん」の朝の日記を毎日見てると参考になりますよ。
  • イメージ
    ドドスコー♪(」´・ω・`)」!! プリ姉さん

    >エルピー ○ (木曜イン)

    エルピーダ750円近辺で買ってまだ売ってないんですけど~
    プリ姉さんに買ってもらおうかな(* ̄m ̄)プッ

    「フルーツバスケット相場」の意味わかった??

    イスの取り合いになってるでしょぉ~

    みんなが「リビア!!」って叫んだらイスを探すのよ!!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/1 08:31
    2月28日

    何といっても、ナノキャリだった。

    トランスがS高で金曜を終えたので
    ナノキャリ
    セルシード
    メディネット

    ナノキャリ買い→寄り後安下がるか監視、小さな窓明け9時17分あり、その次にイン
    こないだうちの色々怪しい動きでビビリチキンに。このS高は崩れるという気配濃厚だった。前場のエスは崩れることおおいし。
    私はびびりで超チキンりかく・

    メディネットは、マイナスのままホールド

    金曜のオリックス、後場、美しい動きを見せる
    13時ジャストリカク。その日の最高値で指す、というのが楽しみであるが(こういう人は多いと思う)
    残念ながらまた少し不足で9220にて手仕舞い。

    アイフリーク  ナンピンしすぎで重いので32000辺りで少し売る。
    薄利でありますので、ここから残りはホールド。しかし、信頼しているわけではないので、
    監視


    エルピ ホールド (こないだ、安く買った)
    フルスピ ホールド(こないだ高く買ってしまった)

    ホールドのやつ、育てよしっかり
    あ。時間だ。
    今日もファイトで三月を楽しもう

    あ。フタバ、底だろ?買い。どうかな。買いました。様子見買い。時間バラバラに。ちんたらしたら困るな。LCしないつもり。

    ひとつの銘柄でトレードしようと考えたが急に考えを変える。
    私のチャートの学習は少なすぎる。
    もっともっと見るために、もっともっと買おうと思う。
    買っているときと、買っていないときと、目がぜんぜん見えない。
    楽しい☆

    チャート



    チャートの今である。
    (板は買うとき参考にするくらいかな)

    楽しい☆
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/2/26 21:54
    リッキーさん☆

    まだ求める回答はこないですね☆
    待ってます☆

    先ほど先回の日記のにゃんママさんへのコメントにも書きましたが
    ほんとうに
    私のトンチンカンな変てこなピックスにも、コメント下さいましたここのメンバーの皆さんがいらっしゃいます。
    いつも感謝しています。
    トレードは孤独な作業ですが、共有できるものもあります。
    この銘柄は上がる?どう?私は上がると思うんだけど‥‥という意味での
    頼りない、心細い買いピックスにコメントをいただくのはありがたいことだといつも思っています。
    相手の予想に敬意を持ちつつ、自分なりの予想や自分が上がるであろう、あるいは危険であろう感想を真摯にフレンドリーにちゃぶ台をひっくり返しながら楽しく予想しあう。

    買い残、売り残の意味するものがわかりません
    とか
    どこで証券会社の空売りが見れますか
    とか
    誰に聞いたらいいのか分からないことも、どなたかが、コメント下さいました。

    みんなで頑張ってる感じがステキ☆
    共有できることは共有しようよ
    わたしはこんなトレードしてるの
    あなたはどう?
    上手くいったときの、その売買の根拠とタイミングを教えて!
    やっちまった時の、これだけは危険だっていうのも、教えて!
    そうやって
    やってきたし
    これからも、そうやって、私はやっていきたいな

    思うんです☆

    とってもシンプルなことじゃない?

    私は、自分は弱い女性などというのからは遠いトコにいると思うし、いたいと思ってる。
    誰かに守ってもらう必要もない。
    自分のことは自分で守れるし、戦うときは自分で戦う。
    そういうタフでジェントルな、鉄火場の女でありますから‥‥
    あれ?

    (ちょっと脱線? 色々あるもんね)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/2/26 11:46
    未だ求めたい回答はありませんが‥

    わからんので日記で募集してみましたが‥

    σ(^-^;)もマイナススレスレ(T_T)

    ヤバイです
    タイミングが悪いようです~実売も
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/2/26 11:02
    リッキーさん
    おはです☆

    わたしも、今朝のリッキーさんの日記にありました
    「日証金」
    の、意味するものと、見方が分かりません。
    どなたかの回答を待っています。

    >そして踊らさせて損するのは個人弱小投資家だけですよ。

    踊らされることが、、予測できるように、なりたいものです。
    IR出す→翌朝寄り天→10時過ぎには元に戻ってへなへなパターンは多いです。

    下がらなければ上がれない☆
    ここからもう一段上がるためには、もっと下がらなければならないと、ぼわ~んと、感じるポイントを大切にしたいなと思います。
    育て~私の中の猜疑心! 正しく育てよ☆
    むん~☆
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/2/26 08:24

    おはよ~

    前の日記から引っ越して来ました~

    CSKで心配させてスマンでした(´`)

    月曜日に急落したらリバ狙い‥などと考えたりして(汗)

    まったくね~どんなIR出たって、その価値ってまったく分かりませんからね~分かるのは一部の人だけ‥

    そして踊らさせて損するのは個人弱小投資家だけですよ。

    プリマム嬢のお言葉、しかと胸に刻み込みます。ハイ!

    今週は「美味しいうどんさん」の日記にあったように日本中踊らされましたよね~
    あれ見てて今週は(勝手に)下がっても損切りせずに来週に持ち越しました~来週?どうなるか分かりませぬが‥