with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3267件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・暑かった^^

最近1週間に1日ぐらいしか晴れません。

 

今日もずっと雨模様・・・・

 

でも、気温が高く、久しぶりに暑いと思いました。

 

天気予報では17度とか言ってたけど・・・

 

今温泉の帰りに温度計を見たら外気温14度になってました。

 

NY・NKとこのところ調子が良いので、気温もこのまま上がってほしいです。

 

夕方友達の奥さんから、おでん食べにおいで・・・って電話があり食べてきました。^^;

 

そのまま温泉へ行こうと思ったら、着替えを車に乗せるのを忘れてた^^;

 

奥さんが、息子が小さいと言った新品のパンツがあるからあげるからはいて帰れ・・・って^^;

 

お言葉に甘えて、友達のじいと温泉へ・・・・

 

温泉では、友達のじいが、温泉だけの「背中流し友達」友達がいると・・・・^^

 

温泉でその友達と、背中の流しあいっこしてる^^

 

70前のじいが二人して楽しそうに・・・・^^

 

聞いたら、温泉だけの友達だって・・・^^

 

色んな所で色んな友達が出来るものだと・・・・^^

 

久しぶりにこんなに早く帰ってきました。

 

何しよう・・・

 

銘柄チェックでもして取り貯めているビデオでも見るかな・・・

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/19 22:28
    Rさん こんばんわ^^

    >なぜか、こちらでコメントしています^ ^”

    えっ・・・・なんで???

    >他人の考えていることが分かればすごく便利じゃないかと・・・^ ^;

    100%は駄目でしょう・・・^^;

    >せめて言葉で100%伝われば・・・と思うのですが、そんな会話力を持っている人はどのくらい居るでしょうか?

    100%伝わらなくても良いんじゃないですか?

    こちらの気持ちが伝われば・・・

    >同じ言葉や行動でも、人により捕らえ方が異なりますのでこりゃまた難しい・・・。

    伝わらなかったら・・・・無かったことにして・・・・^^;

    >難しい、難しいって・・・考えすぎかな^ ^”

    そうなんです。

    考えすぎると駄目ですね。

    後輩にも言ってるのですが、とりあえず行動してみろって、、、、

    話がそれますが、仕事で迷ったり考えたことを机の上だけでシュミレートするな

    とりあえず動いてみろって・・・

    そうすることで道が出来るんですよね、そしてその道が自分では直線のはず

    だったのに、間借り道だったらそこで修正してみろって・・・

    物作りでも言えることだと思います。

    行動事態が道しるべになっていくんです。

    って・・・こういう話をしていくとだんだん止まらなくなってしまいます。^^

    今温泉から帰ってきたんだけど、桜島の灰と小雨が・・・・

    夕べ洗車したのに・・・どろどろになってた・・・・^^;

    今日は日が悪かったと、簡単に諦めることも大事なんですよね。

    あまりくよくよ考えるより・・・^^;
  • イメージ
    Rsunさん
    2011/2/19 19:36
    こんばんは♪

    なぜか、こちらでコメントしています^ ^”

    >思うという事は誰でもする事ですが、でもいくら心で思っていても伝わらないんです。
    自分の思っていることが100%伝わったらすごく便利というか楽チンですね!
    (でも、いらぬことまで伝わってしまったら真っ青に・・・(゚_゚i) )

    時々思うのですが、他人の考えていることが分かればすごく便利じゃないかと・・・^ ^;

    >思っている事を行動に移して初めて相手に伝わります。
    せめて言葉で100%伝われば・・・と思うのですが、そんな会話力を持っている人はどのくらい居るでしょうか?

    言葉で伝えるのも一苦労しています^ ^”

    >これは、個々の間だけではなく仕事にも言える事なのです。
    >思ったり感じたりする事は大事です。
    >だけどそれ以上に行動が大事になってきます。

    同じ言葉や行動でも、人により捕らえ方が異なりますのでこりゃまた難しい・・・。

    難しい、難しいって・・・考えすぎかな^ ^”
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/18 13:14
    タヌキさん こんにちわ^^

    暖かいですね^^

    >パンツは、はけましたか?チョッと想像してしまいました。(はけない時を)(^_^;)

    はい、腹がきつかったけどギリギリはけました。^^

    >鹿児島にいた時には、花粉症は全くありませんでしたが、四国に行った時に
    途端に症状が出ましたよ。今年は未だ出ませんが、もうすぐでしょう。

    私もクシャミがひどくなります。^^

    昔はこんなデリケートな人間じゃなかったんですが・・・・

    >鹿児島の銭湯は、温泉掛け流しが多いので、なおさらですね。気持ちよさそう!!

    そうでもないですよ。

    温泉施設が大型化したので全体を掛け流しに出来るだけの湯量を確保できないみたいです。

    色々なお風呂がある中で温泉は1つだけですよ。

    ジエット風呂とか泡風呂とか洞窟湯とか岩風呂とかは沸かし湯です。

    たぶん、私の行ってるところはいにしえの湯という風呂と、檜風呂だったと・・・

    思います。

    私の場合は、サウナとミストが多いし湯に浸かるのは3回ぐらい・・・^^;

    後は露天の畳の場で寝てるかです。^^

    私の憩いの場は、みんかぶと温泉しか有りませんので・・・^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/2/18 11:24
    withさん!!今日は!

    ここ2~3日、暖かいですね。鹿児島は17℃ですか。良いですね。

    パンツは、はけましたか?チョッと想像してしまいました。(はけない時を)(^_^;)

    このまま、暖かくなって欲しいのが半分、このままが半分の気持ちです。

    鹿児島にいた時には、花粉症は全くありませんでしたが、四国に行った時に

    途端に症状が出ましたよ。今年は未だ出ませんが、もうすぐでしょう。

    銭湯で、背中の流しっこですか。良いですね。

    鹿児島の銭湯は、温泉掛け流しが多いので、なおさらですね。気持ちよさそう!!
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/17 22:23
    球さん こんばんわ^^

    >温泉に浸かって、汗ばんだんではありませんか。

    ちゃんとクールダウンしてから出ますので大丈夫です。^^

    >いろいろな処に友達がいる、というのは素敵な話です。

    そうですね。

    異論所で色んな友達がいると楽しいし、出かける楽しみもあります。^^

    球さんも、一歩踏み出して友達増やしてみてはいかがですか?^^
  • イメージ
    球さん
    2011/2/17 21:51
    withさん

     さすが鹿児島、春間近かですね。
    昼間の17度とは、ほとんど春ですよ。
    温泉に浸かって、汗ばんだんではありませんか。

     いろいろな処に友達がいる、というのは素敵な話です。
    私は、友達作りが苦手なんです。お風呂友達、とか聞くと羨ましい限りです^^