世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ201件目 / 全456件次へ »
ブログ

新春っ♪ウキウキダイビングっ♪

261570b69   6bac8ef38   322a17c4b  

それは突然の呼び出しじゃた♪
A級インストラクター(以後エーちゃん)
 あっ郷さん、あけおめ、潜りませんか?
世界の郷(以後郷吉)
 今年もヨロヨロです♪ん~~行きまつ♪


◆新春初ダイビング(水温14度・気温13.6度)
つうわけで12時54分に急遽決定っ♪
潜ってまいりますた♪ハイ

ワンシーズンぶりのドライスーツ♪
あっ急に来たので、足用の重り(両足で1.4kg)忘れた・・・・・・・まっいいか?
弘法筆を選ばずですじゃ♪

早速潜水開始っ♪・・・・・つうか沈まん
浮き・ウキ気分も上々じゃw
水中にいるエーちゃんが手振りでOK?
郷吉・・・身振り手振りでイヤダメウキウキっぽい♪ヘルプ郷じゃ

重り代わりに石を、1・2・3・4コ♪お年玉ゲット♪けらけらけら

ちゅうわけで、快適というより、ついていくだけで精一杯のヒイコラ新春初ダイブじゃったぁ~♪みんなユルユルと待ってってくれてあんがとね♪あはっ

納税準備より、休日はダイビングですじゃ♪オーイェェ~イ♪

◆1/6今日見れた魚
ソラスズメダイ・スズメダイ・大金色のアイナメ(雄:卵を守り中な40cmクラス)メバル・カサゴ・ハゼ・ヒョウモンダコetc
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/8 07:24
    桜さん
    海猿(海保)っぽくは見えないですかぁ~~w
    たまに、おまわりさんや、海保の人が来て
    楽しく遊んでいるか?(悪いことしていないか)
    チェックしていきまつ♪ハイ

    郷はニッコリ笑顔で挨拶して、敵じゃないことをアピールすwけらけらけら
  • イメージ
    桜さん
    2008/1/7 23:14
    お、おまわりさん、怖いおじさんが...(p>□
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/7 20:00
    ルルララさん
    はい♪特殊工作員のような完全防備で潜りますた
    14度ぐらいだと寒くなぁ~い♪けらけらけら
    つうかセーターなどダンゴムシのように着込んだので、空気がスーツ内に溜まってウキウキモンキーじゃったぁ~♪あはっ

    ドライスーツのほうがアフターが早いので便利だけど、やぱぁ~り自由度が高いのは、裸・ウエット・ドライの順番でし♪ハイ
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/1/7 18:49
    あはっ。郷たんの顔が、毒タコより悪人面です♪

    石持参でもぐって、浮かぶときは、捨てるのかな?

    ドライスーツってやつは、完璧に濡れないんだ。へぇ~。
    Gパンはいて、セーター着て潜るなんて、びっくらです。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/7 07:28
    シノサーファー♪
    好い波が来てるよぉ~♪
    まだなら、ジャンジャン乗って
    キュッキュと切り替えして波に乗ってけサーフィンっす

    あっ寒いときの波って荒れてるかもなんで
    注意してくださいねぇ~♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/7 07:25
    しろしさん♪おはっ
    水温が20度以上ないと水が入ってくるウエットスーツでは寒すぎて、ガクガクぶるぶるっす♪ハイ

    20度未満なんで、ドライスーツ(濡れない)のを着ています。ハイ
    革ジャンの着ぐるみを全身に着ているみたいですよ♪
    下は、靴下2枚重ねにGパン+スパッツ
    上は、長袖にハイネックのセーターを着たまま潜ってOK

    水温が12度を下回ると腰にホッカイロを貼って潜りまつ

    すっきり透明度の良い初ダイビングじゃった♪あぃ
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/7 07:05
    おはよー。

    新春ダイビングいいねぇ♪
    オイラも海に行ってこよっと。

    申告ねぇ・・・
    ほんと、こればっかりは憂鬱だねっ(笑
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/7 01:18
    こんばんは(^^)

    郷さんもう潜ってたんですね、まだ寒そう{{(+_+)}}
    …っと思ったけど、水温14度もありましたか…あっでも、その水温だとウエットスーツ着てないと寒いかf(^^;)

    年も明けたので納税の準備もしなくちゃいけませんね(+_+)
    私も自分の分とは別に家の青色の方もやらないといけないので今月はちゃっちゃと片付けてしまわないとf(^^;)