with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3273件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・積雪

F874b5f5f  

連休の中日いかがお過ごしですか・・・?

 

鹿児島も今日は寒いです。

 

市内も高台は積雪・・・・・昼間も雪が舞っていました。

 

事務所も暖房を入れてるけど、足元が冷たい・・・

 

また冬に逆戻りです・・・

 

先週はあんなにポカポカ陽気だったのに・・・・

 

おまけに風が強いですね。

 

鹿児島は島も多いので大変です。

 

離島間の高速船やフェリーは欠航・・・・

 

錦江湾も白波が・・・・

 

桜島も冠雪しています。

 

新燃岳の霧島も冠雪しています。

 

3連休は暖かったら、ドライブにと思ってたのに・・・

 

結局はデスクワークです^^;

 

午前中はパンクしたタイヤを交換に行ったのですが、タイヤ屋のおにいちゃんに

 

「4本とも交換だったらお安くしますが・・・・」って言われて

 

「じゃお願いします」って、結局4本交換^^

 

お昼は、友達に誘われて天ぷらを食べに・・・・

 

こりゃまた体重がやばいぞ・・・・と重いながらお腹いっぱいになりました。^^

 

って、何か私の行動報告日記になってる・・・・・^^;

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/13 12:09
    鉄砲長 こんにちわ^^

    >あら~ダメですやん!たまにはお休みしないと^^

    鉄砲長も仕事でしたか、お疲れ祖まです。

    >まあ、withさんは、仕事しながらも息抜きしてそうですよねぇ(o゚ω゚))コクコク

    はい、仕事しながら息抜きしてます。^^

    仕事も息抜きです^^;

    楽しみそんなに無いかな?・・・・・・

    って言うと、ともだちに

    「おまえは、すべてが楽しみだろうが・・・」なんて言われますからね^^;

    考えてみると・・・・・その通りですかね^^

    何でも楽しむというのが私のコンセプトですから・・・^^

    何でも楽しくする工夫もするし・・・・

    なんでも楽しんだ方が得だし、ストレスもないし・・・

    って考え方です。^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/13 12:01
    kfjさん

    こんにちわ^^

    よく調べてお出かけください。

    分からないときにはお聞きください。

    観光案内所とかの方が分かるかな?^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/13 11:44
    こんにちはーwith24さん

    >3連休は暖かったら、ドライブにと思ってたのに・・・

    結局はデスクワークです^^;


    あら~ダメですやん!たまにはお休みしないと^^
    といいながら私もほぼ仕事でしたが今日はお休みです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    まあ、withさんは、仕事しながらも息抜きしてそうですよねぇ(o゚ω゚))コクコク

    うまそうなもの食べてるし!
  • イメージ
    kfjさん
    2011/2/13 05:37
    ☆with24さん

    > ただ鹿児島県は広いです。

    的確なご教示,ありがとうございます。可能な範囲で旅程をゆったり
    組もうと思います。(^_^)/
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/12 23:26
    淳鷹さん

    こんばんわ^^

    仕事すませて温泉へ行ってました。

    私の場合は温泉は生活の一部ですけどね^^

    しかし寒いですね。

    今温泉から帰ってくるときの外気温は3度でした。^^;

    体が温まっているので心地よく感じましたが、温泉無しでは凍死しそうです。

    >ただいま、だれやめ中です。

    若い頃は呑んでましたが今は全然呑みません。

    少しは良いんでしょうが・・・
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/2/12 22:48
    Withさん、こんばんわ。

    こんなに雪の降る年も珍しいですね。(鹿児島に限ってですが。)

    風も強く、海も荒れて、

    離島便の船が欠航すると、仕事か込み入ってきて大変なんです!

    今日も屋久島行きが欠航で大変でした!

    ただいま、だれやめ中です。


    来週はいいことあるかな!?
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/12 18:27
    球さん こんばんわ^^

    寒いですね。

    雪だるまですか・・・・見たくないですね^^;

    散歩も大変ですね。

    我が家のお犬様は家で走り回ってます。^^
  • イメージ
    球さん
    2011/2/12 18:07
    こんばんは。

    今日はそちらも寒そうですね。
    大阪は降雪はありませんでしたが、
    所々昨日の雪だるまが、残っています。
    足元は濡れていましたが、寒い中犬の散歩だけは行きました^^

    まだ2,3日は寒いようです。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/12 17:34
    kfjさん

    こんにちわ^^

    コメントありがとうございます。

    南国鹿児島も冬は寒いですよ^^

    鹿児島に来られるという事で、楽しい旅行にして下さい。

    ただ鹿児島県は広いです。

    沖縄の手前の与論島までが鹿児島県ですからね。^^
  • イメージ
    kfjさん
    2011/2/12 17:19
    ☆with24さん

    私の住む西日本の某県も,山間部を中心に積雪が見られます。
    今日午後山口県辺りの降雪で新幹線のダイヤが少し乱れてい
    ましたね。

    鹿児島と雪が,どうもイメージ的に結びつきません。 鹿児島
    =南国という勝手な思い込みが強過ぎるのでしょうか?


    九州新幹線で,貴地を訪ねるが楽しみです。今春〜初夏, 適
    当な時期を見計らって,と今からワクワクしています。
    \(^_^)/
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/12 16:54
    殿下 こんにちわ^^

    雪も噴火も飽き飽きしています。^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/12 16:48
    withさん こんにちは

    噴火に負けない雪も大した物ですね。