goldfingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ578件目 / 全581件次へ »
ブログ

今年の初ヨガ

今日は今年初めてのヨガに行ってきた。
ヨガの精神のひとつ。
周りを気にせず、自分の内面をみつめる。
「欲と恐怖」のコントロールは株式の売買に通じる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/1/7 21:13
    lalala1115さま

    コメント有難うございます。ヨガを始めて約1年になりますが、始める前は素早い動きではないので簡単に考えていましたが、実際、自分でやってみると奥が深いです。難しいバランスいろいろありますよね。冬は手足が冷たくなり苦手だったのですがヨガをやると血行が凄く良くなります。また、腸の動きが活発になり、お腹が鳴るため、周りの女性が多く、ちょっと恥ずかしいです。って、周りを気にしてるということですね。まだまだ修行がたりません。

    株も騰がると調子にのり、下がるともっと下がるのではと恐怖心が出てくる。損するにしても利益を得るにしても自分のお金ですから。周りから学ぶ姿勢は大事だと思いますが、ゆっくり自分なりの方法を確立していけば良いと思います。

    今後とも宜しくお願いします。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/1/7 18:37
    こんばんは。。
    ヨガ私もやってます(^^)俊敏なスポーツ苦手なので。。
    周りを気にしないのは大変ですよね><もともと群れるの嫌いなので私は平気なんですが・・・たまに、投機は悪いこと、とか~利鞘稼ぎなんて邪道だ、とか言われると少し切ない。。でも・・損とか塩は嫌なんじゃないのかな???