with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3282件目 / 全4141件次へ »
ブログ

陽気に誘われてタヌキもブラブラと・・・・^^

Ccc572df3  

鹿児島は暖かい・・・・^^;

 

天気予報では17度って言ってました。

 

このまま春本番と行きたいものです。

 

このポカポカ陽気に誘われて、タヌキが南下してきました。^^

 

福岡のタヌキさんが遊びに・・・・

 

お昼御飯を食べに行ってペチャクチャと・・・株談義^^;

 

儲かったの損したの・・・って^^;

 

お土産も催促してないのに・・・・・お土産持参^^

 

ばんぺいゆ「晩白柚」を熊本で買ってきた・・・・って

 

柑橘の王様って書いてある・・・

 

見た目はぼんたんなんだけどな・・・・^^

 

説明書には

 

世界最大の柑橘「晩白柚」

大正時代、熊本出身の植物学者島田弥市氏によって、マレー半島より台湾へ、

そして熊本に導入されました。

熊本、特に八代の風土が適している事が分かり、改良を重ねて盛んに栽培

されるようになりました。

今では八代が唯一の産地となっております。

どーんと大きな、迫力のある外見とはうらはらに、上品で爽やかな香りと味わいは

みなさまに是非ともご賞味して頂きたい逸品です。

 

ってかいてあります。^^

 

皮の食べ方も書いてある・・・・

 

取りあえずね、ありがとうタヌキさん^^

 

でも、1人じゃでかすぎる・・・・^^;

 

またのお越しをお待ちしております。^^

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/5 16:35
    withさん こんにちは

    「ゆべし」の様な物ですかね?
  • イメージ
    こんにちは

    かんきつ類は好きなので羨ましいです。

    晩白柚のお味見がしてみたいです。

    残った分をお送りくださいませんか?

    着払いでいいですから。。。(笑 )
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/5 16:48
    殿下 こんにちわ^^

    >「ゆべし」の様な物ですかね?

    ゆべし・・・って加工品では?
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/5 16:51
    ローズさん こんにちわ^^

    >晩白柚のお味見がしてみたいです。
    残った分をお送りくださいませんか?

    近くだったら一緒に味見をしたのに・・・ね^^

    残った分を・・・って・・・ローズさんに残り物なんて送れません^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/5 16:52
    withさん こんにちは

    失礼しました。

    ザボンが近そうですね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/5 16:56
    殿下 またまたこんにちわ^^

    さぼんより、ぼんたんかな・・・・

    味は食べてみないと分かりません^^
  • イメージ
    球さん
    2011/2/5 18:14
    こんばんは。
    バンペイユ、スーパーにたまに売っています。
    以前聞いたところによると、おいしいそうです。
    でも私は柑橘系(ミカンも含めて)は苦手なので、
    食べたことがありません。

    何故か、イチゴも苦手です^^;

    17度の気温は羨ましい限りです^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/5 21:54
    球さん こんばんわ^^

    1日の終わりは温泉が最高です。^^

    柑橘類駄目なんですか・・・・

    イチゴも・・・・

    美味しいのに^^;

    鹿児島には柑橘類が多いですよ、桜島小みかんという美味しいみかんもあります。

    今日も暖かい1日でした。
  • イメージ
    こんにちはーwith24さん

    >このポカポカ陽気に誘われて、タヌキが南下してきました。^^

    ほうほう、網はっておきましたか??

    (・_;☆\(-_-)おみあげあるのに捕獲はダメだろ!(笑)

    共通の話題を持った友達がリアルにあいにきてくれるってのはよいことですやん!
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/6 11:25
    鉄砲長 こんにちわ^^

    >ほうほう、網はっておきましたか??

    網を張ってもなかなかしぶといんです。^^

    >共通の話題を持った友達がリアルにあいにきてくれるってのはよいことですやん!

    そうですね。

    みんかぶ・投資・無線・山等色々話しました。

    沖縄に遊びに行くって言ったら・・・・ついて行くって^^;

    私は福岡から飛行機に乗って、Wiihさんを案内しますって・・・

    添乗員になろうとしてる・・・・^^
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/2/7 20:10
    withさん!!今晩は!

    やっと帰り着きましたよ。

    『あれぇ!何で帰って来たの?換える時には、TELしなさいよ』と。

    歓迎されましたよ。(ははは・・・・・)

    沖縄は任せなさい!案内出来ますよ。特に、飲む場所には、先見の妙がありますよ。

    ご連絡お待ちしております。

    「晩白柚」は、「ぼんたん」より、10倍美味しいですよ。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/7 20:58
    タヌキさん こんばんわ^^

    >沖縄は任せなさい!案内出来ますよ。特に、飲む場所には、先見の妙がありますよ

    って私呑まないし・・・・^^;

    >ご連絡お待ちしております。

    はい、帰ってきたら連絡します。^^

    >「晩白柚」は、「ぼんたん」より、10倍美味しいですよ。

    ありがとうございました。

    1人では食べれそうにないので、友達と食べます。

    ごちそうさまです。^^

    今日は6時半から温泉に行ってました。

    明日は月1の温泉休みの日です。

    どこか違うところに行くかな・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。