金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全257件次へ »
ブログ

仕事はじめ

本日仕事はじめでした。でもやっぱり事務作業中心で終わりました。

代わりに会社近くの神社にこれまた初詣。

仕事も今年が始まったカンジがします。

神様の前でなくても、心を静めて「今年の1年がこうなりますように」「今月がこうなりますように」とかやったらいいのかもしれません。


あ、それって宗教のお祈りとかに似てる?
でも宗教ってことでもなく、自分が心を落ち着かせることができる行為や行動を持っているといいですよね。

私は土日のプライベートはかなり心を落ち着かせることができる良い機会。

数年前、仕事とプライベートを切り離すと決めてからはかなり心に余裕ができました。仕事ばっかりでプライベートがないと息が詰まっちゃいます。


今年も仕事もプライベートも充実させるべく笑って過ごそっと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/6 09:43
    おお~~金さんも仕事はじめは4日からですかぁ~♪
    郷は事務系なんで、年初からスパークしておりまつ♪

    本日はユルユルと納税用資料整理とまいりまつ♪ハイ

    働く時間とオフの切り替えが出来ないと良い仕事出来ないので、郷も金さんをみならって好きマッスル♪アィ

    まずは、友だ珍コに年初のご挨拶をすませなくっちゃだわwけらけらけら
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/5 23:12
    こんばんは、金の延べ棒さん。

    何事も、余裕って、大事ですね。

    でも、一番は気持ちの余裕かな?どうやって。一息入れる、

    どうしても焦ってる時は、特に。何もかも置いといて、

    まずは、一息、コーヒータイム。。これに限る、、(^^♪
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/5 22:56
    金の延べ棒さん!こんばんは!

    遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

    そうですね、何事も、どれだけ心に余裕を持てるかが、大事ですよね。投資の世界も同様に感じます。お互い、今年もバランスよく毎日を送れるよう頑張りましょう。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/5 20:30
    こんばんは^^

    余裕って大事ですよね~。
    余裕を作り出せるのも努力の成果でしょうか・・^^
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/1/5 00:30
    こんばんは。

    今年は少し儲かるようにお願いしてきました。仕事しながらの株投資も時間的に難しい点がたくさんありますね。昨日から仕事です。平日休みもあるので株投資の時間はとれますが、今年も頑張ってよい年になるようにしましょう。宜しくお願いします。
  • イメージ
    freeflapperさん
    2008/1/4 23:57
    こんばんは。

    初詣は近所の神社で済ませました。
    調子が良かろうと悪かろうと神頼みってしてしまうんですね。
    今年一年お互いに良い年でありますように。
  • イメージ
    こんばんは 金の延べ棒さん

    こちらも仕事はじめに安全祈願の初詣でした。
    今年もよろしくです。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/4 22:41
    こんばんは。

    >今年も仕事もプライベートも充実させるべく笑って過ごそっと。
    笑いって大事なんですが、最近苦虫噛み潰してばっかです。
    ヾ(_ _。)ハンセイ…
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/4 22:11
    金の延べ棒さん、こんばんは。

    私も今日から仕事始めでしたが、昨年いやで残した仕事を勢いで片付けました。疲れましたが、明日から土日なので楽々休みます。

    明日、天気がいいようなら初詣に行ってきます。とは言っても、こちらは冬に天気がいいことはほとんどないので、あきらめて行って来るかもしれません。