ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ242件目 / 全455件次へ »
ブログ

相場でおみくじ引いてみました。。。

今日の大発会は予想どおり、いや予想以上の怒涛の下げでしたね。2時間限りの大パフォーマンスでしたね。売り方さん、お見事でした。

保有する東海カーボンも当然の如く特売りスタートで、寄りついたのは大納会終値1,005円から45円安の960円でした。他の銘柄で売り仕掛けを狙うことも出来たかもしれませんが、仕事だったのでそれも出来ませんでした。しかたなく、下げ相場をただ眺めていました。

東海カーボンは高値969円をつけましたが、終始売りに押される展開でズルズルと下げました。今日は何もする気はなかったのですが、ほんの気持ちだけおみくじ代わりに買ってみました。安値937円でしたが、仕込みは938円でしたのでよかったですね。そのあとショートカバーなのか一気に戻して953円で引けました。944円から最後に一気に953円まで引けピンで上げました。それでも-52円ですからね。今日は仕方ありません。

来週も大きな期待は持てない感じですが、流れを見ながら売買したいと思います。16,000円を割ってなかなか戻せなかったように15,000円まで戻すのは外部環境に劇的変化がないと難しそうになってきましたね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/5 15:20
    おかんさん、こんにちは。

    東海カーボンの引け買いはショートの買戻しかもしれませんね。1日で結構値幅とれましたから。
    でも、NYの結果を見ると来週もかなり厳しそうですね。アメリカもブッシュ再選はないので、ブッシュは経済なんか俺知らねえ、って感じですからね。困ったものです。まあ、アメリカはちょっとしたことで切り返してくることがありますから目は離せませんけどね。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/5 13:22
    こんにちは^^

    おぉ。東海カーボン、引けまで待たれて買われたんですね。
    来週、あがりますように☆ミ
    今朝、ナスダウ見て、また極端な下げ方してたので、驚きました。
    大統領選やるから、今年、アメリカは経済をなんとしても立て直すって聞いていたけど・・
    ちょっとアテが外れた気分です。^^;
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/5 00:13
    青若葉さん、こんばんは。

    今年も厳しいですね。なんか笑っちゃうくらいです。やっぱり15,000円手前あたりがレジスタンスになりそうな感じはありますね。来週中に一気に突き抜ければ、反転する可能性もありますが現状では難しいですね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/5 00:09
    こんばんは。
    今年もよろしくお願いします。

    年明け早々、厳しい相場でした。
    来週もSQに向けて売り方優勢に進んでいきそうで、当面は、今日の実質的な高値である14900円付近を上値抵抗として動いてきそうな気がしています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/4 23:34
    三枝師匠、こんばんは

    全くそのとおりですね。でも、雇用統計はこの前良かった時には利下げ後退懸念で下げましたので、今度は逆に利下げ加速で騰がったりして。まあ、どうなるかよく見せてもらいましょう。
  • イメージ
    こんばんは

    最後に買い戻された分、月曜日に吐き出しそうな雇用統計ですね。来週も厳しそうです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/4 22:07
    しぶきさん、こんばんは。

    今日はおみくじにどのくらい大吉が入っていてどのくらい凶が入っていたのでしょう。

    私の予想は
     大吉 1%
     中吉 5%
     小吉 10%
     凶  74%
     大凶 10%
    くらいかなと思います。さて、私が引いたのはどれだったのでしょう。

    IXIは本当に大凶そのものですよね。まあ、新興にはこれに近い銘柄もまだありますから、危険なところには近寄らないでおきましょう。
  • イメージ
    しぶきさん
    2008/1/4 22:02
    -)チラッ・・・

    私も今日の「おみくじ」買いましたが、よくなさそうだったので、速攻くくりつけて手放しました(笑)。

    ヤレヤレ、このおみくじ「凶」しか入ってないんじゃないの?って思いますよ(苦笑)。

    (余談)
    新興で「IXI」って銘柄ありましたけど、これって「凶」の字に似てますよね?実際、この株って「大凶」そのものですけど・・・。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/4 21:51
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    今日のような激流下りのような相場は一歩下がってみているに限りますね。最近は下げるときには半端じゃなく下げますからね。200円も下げてオロオロしていた頃が懐かしいです。最近は4~500円はザラにありますからね。

    今日がこれからの日本市場の象徴となってしまうのか、それとも盛り返す力が残っているのか、来週以降じっくり見極めてみたいと思います。
  • イメージ
    私も今日仕事なので、大発会はながめるばかりでした。

    ヨッシーさんのおみくじは底値近くで買えたので吉でしょうか。

    それにしても、凄い下げでしたね。
    これが今年を暗示する相場となるのでしょうか?
    目が離せませんね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/4 21:34
    イカのおすしさん、こんばんは。

    >その中に「凶」っぽいのもあるので来週が楽しみなような不安なような…
    その気持ち分かりますね。期待半分、不安半分というところでしょうか。

    来週はどっちに転がっていくか大きな分岐点になるかもしれませんから、相場の流れには要注目ですね。新興市場ですか?ちょっと怖い気がしますが、無理をしないで下さいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/4 21:31
    Tanpanさん、こんばんは。

    まさに今日は買い方の息の根を止めるような猛烈な下げでしたね。普通なら、今日の安いところを拾いたいところなのでしょうが、あまりの下げでそういう気持ちも引いてしまいますよね。今日はまさに外部要因による下げだと思いますが、これは当面変わることはなさそうなので、しばらく下落基調でしょうかね。覚悟してかかりましょう。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/4 21:30
    こんばんは。僕もおみくじ感覚で買っちゃいましたよ~。その中に「凶」っぽいのもあるので来週が楽しみなような不安なような… 

    来週は押し目買いが入るかも?と思ってますが、このラインを大きく割り込むと厳しそうですね。上値は確実に切り下げてきていますし。 とりあえず新興市場(海外もありかもしれません)にでも逃げようかと思います!!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/4 21:28
    こんばんは^^

    上がる事を期待する気持ちも無くなる様な下げでしたね~@@
    上がらないのなら上がらないなりに何とかしないといけないなぁXX
    なんとも悲しい相場と言うか日本になっちゃいましたね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/4 21:19
    鉄砲長さん、こんばんは。

    今日は買ったといってもほんの気持ち程度ですから、痛くもかゆくもなかったですね。でも、あとからこういう安値で仕込んだのが幸いすることもあると思います。あとで大吉だったとなればいいのですが。

    ツナギ売りはもう少し騰がってからというか利益確定させようかなというところで入れるつもりなので、当面は現状維持ですかね。まあ、気長に待ってみます。

    今日の下げが一時的なものか、本格的下落トレンド入りの入り口だったのか来週あたりの値動きを見て判断したいと思います。大口さんが買い仕掛けをはじめれば一気に戻す可能性もありますかね。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    >今日は何もする気はなかったのですが、ほんの気持ちだけおみくじ代わりに買ってみました。
    私はこういうのありだとおもいますけど(^^ゞ

    ヨッシーさんには余裕有りそうだし、つなぎ売りとか試してみるとか?(^^ゞ
    おそらく逆張り買いの人なら引けで仕込んだような気がしますよ(^^ゞ
    私の場合はほかの金融商品で手が回らなかったんですけど。(^^ゞ

    >16,000円を割ってなかなか戻せなかったように15,000円まで戻すのは外部環境に劇的変化がないと難しそうになってきましたね。

    ここはなんともいえないですけど急激に戻すか?といわれればいつもだらだら上がるんでこれもまたしかたないかな?
    って感じです。