ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1153件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅首相 国債格下げに関してまたもやすごいブーメラン

菅総理が国債格下げに関して「疎い」と発言して波紋を広げていますが、実は2002年の野党時代に、国債が格下げされたことに関して公式ページで痛烈批判していたことが明らかに。

 

>能天気な総理や財務大臣には分かっているのだろうか。

 

こんな風に締めくくって、時の政権を批判していた。

 

今はあなたが総理大臣なんですがね。。。「疎い」なんて発言している場合ですか?

 

見事なまでのブーメランですね。

 

民主党って鳩山の時からこんなのばっか。

 

後先考えず、人の批判ばっかりしてきたからこうなるんですわな。

 

さっさと過去の政権に詫びてから下野してくださいな。

 

 

 

 

格付け

http://www.n-kan.jp/2002/05/post-1294.php

 

 日本の国債に対するムーディーズの格付けが二段階下がった。景気回復が見込めず財政悪化に歯止めがかからないと見られた結果。日本の国債はほとんどが日本国内で消化されその多くは銀行が買っている。通常なら格付けが下がれば国債も下がるのだが銀行は資金運用先が国債以外に無いため、国債の価格が下がらないという奇妙なことになっている。外国に資金が流出し始めれば一挙に国債は暴落する恐れがある。能天気な総理や財務大臣には分かっているのだろうか。

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/28 17:30
    うどんさん こんにちわ

    >アホ総理がなんもしないで 国債を格下げしただけで円安に・・・

    良い円安なら良いんですが。。。今回のは悪い円安っぽい。
    国の信用がガタ落ちなのは間違いなく、こんな奴らを選んだ日本人がまとめて軽蔑されてしまいます。
    しかし国内マスゴミは相変わらず菅政権の擁護に躍起ですから、世界の人々と日本人の認識が大きくずれているんでしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/28 17:28
    (ゆ)さん こんにちわ

    >政治屋なんてやってる場合じゃありません。

    9年ぶりの戻ってきたブーメランです
    本人は権力を持って有頂天で、毎晩公費で高級料亭や高級寿司屋や高級焼き肉店回りが出来て御満悦なんでしょうね。
    麻生をあれだけ叩いたマスゴミが、この件に全く触れないのも気持ち悪い日本だなと思います。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/1/27 22:11
    円高対策って簡単だったですね。^^;

    アホ総理がなんもしないで 国債を格下げしただけで円安に・・・
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/27 22:09
    こんばんは。

    痴呆症のようです。
    政治屋なんてやってる場合じゃありません。
    中国にあると思われる、良い病院を紹介しましょう。