あしすあべばさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全385件次へ »
ブログ

トヨタ170万台リコール!

3e96e62a4   F6c32ceb7  

円高が進行するも10400台は維持。
日経平均 10,401.90 -62.52 / -0.60%
TOPIX 922.64  -6.64 / -0.71%
取引なし。

スイング継続

6752買 パナソニック(2010/12/2) 400@1,215(現在値 1,154) 前日比 -6
6752買 パナソニック(1/21)   400@1,150

4756現買 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(1/21)
                200@458(現在値 460) 前日比 +2
 
5411買 JFEHD(1/24) 2,670(現在値 2,668) 前日比 -2

※信用建玉評価損益 -28,457 円(1/24 -23,362円)

もちこでは5411JFEが前場は日経が弱い中で
逆行高になるも後場は下落。
現物買いの影響で信用余力が縮小していたが
明日からは拡大する。
利益を出すにはある程度のリスクを取る必要はあるが
それだけを意識せず焦らず無理のない取引をしたい。
監視銘柄の中では
【6676】 メルコホールディングス 
のように決算明けに急騰している銘柄もあるので
デイトレでもいいから乗れるように監視を強化したいと思う。

<トヨタ>120万台リコール 信頼回復途上で痛手に
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20110126-00000105-...

昨年のリコール問題の再燃にならなければ
いいのですが日経にも影響大なので心配です。
私は過剰なコスト削減が原因なのではと考えています。
部品メーカーにコスト削減で圧力をかけるのではなく
安全性を高める方向で対応してもらいたいっす。
世界一の品質イコール安全性でトヨタ以外の
日本車メーカーにも国際競争に打ち勝ってもらいたい。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/30 02:29
    こんばんはーあしすさん

    >4756現買 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(1/21)

    私はCCCを長期でもってますけど、
    デイトレしてる人ってみんかぶでは多いですなぁ~(^^ゞ

    >デイトレでもいいから乗れるように監視を強化したいと思う。

    日々こんな感じだと
    リスクのとり方は難しいもんですなぁ~(*'へ'*) ンー
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2011/1/30 23:58
    みやまなさん

    こんばんは~
    コメント時間からアジアカップ見てたんでしょうね

    NY値動きが激しくなってますね。
    デイトレもスイングも高値で買ってくれる人がいないと
    取引が成立しないので上値が重くなるのは痛いですわ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。