NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011012501

0876ef13b  

【お知らせ】
日記の新機能追加に伴い、
現在、ケータイで見ると、改行が無視されてしまうようです。

事務局からは、
「原因を調査のうえ対応させて頂きたく存じますが、
 復旧までの間、多少のお時間を頂戴いたしますことをご了承くださいませ。」
との回答が来ておりますので、しばらくの間、見づらさご容赦ください。


引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

3350D-サウンドの5日連続ストップ高は参りましたねー。
時価総額割れ対策なのかなー?

 一昨日、いちよしがレーティングを「買い」13万円とした2317システナは、
2日連続の続伸。
やっぱり、どうもいちよし自身が買っているような気がします。
いちよしが大幅にレーティングを上げたときは要チェックですね。

今日は日本電産グループの増配発表が目立ちました。

2121ミクシィと4745サイバーエージェントのコラボは面白そう。

8489中小企業信用機構が民事再生手続きの申し立てをしました。
また、連鎖する企業がでそうですねー。
しかし、この「中小企業xx機構」って、もうグチャグチャ。

みんかぶが無料のウィルス対策ソフトを提供し始めたんですね。
これ、どういうビジネスモデルになってるんでしょう?

8489中小企業信用機構
  民事再生手続きの申し立て

4668.T明光ネットワークジャパン
 自社株買い:20万株(0.72%)・1億6000万円

7578.OSニチリョク
 自社株買い:30万株(2.29%)・1億円

2121ミクシィ、4745サイバーエージェント
 mixi アプリプラットフォーム向けソーシャルアプリ合弁事業会社設立

4816.OS東映アニメーション 
 営業利益:22億⇒38億 上方修正

9481テレフォニカ
 チャイナ・ユニコムへの保証付き社債の発行と戦略的提携の強化

7728.T日本電産トーソク
 配当:6.5円⇒8円 増配

6833.OS日本電産リード
 配当:10円⇒15円 増配

6594.OS日本電産
 10年4-12月期連結営業利益は735億円、前年同期比41.9%増
 配当:40円⇒45円 増配

4668明光ネット
 自己株消却:330万株(10.62%)

8889アパマン
 スクイーズアウトによる1995AS-SZKiの非公開化

3011バナーズ
 中期計画の発表:平成24年度に黒字化

5955.OSヤマシナ
 営業利益:1.3億⇒1.7億 上方修正

8537大光銀行
 東証一部への指定

6999KOA
 初開示の11年3月期業績予想は営業利益2.2倍、期末1.5円増配も

7551.OSウェッズ
 営業利益:5億⇒6億 上方修正

8036日立ハイテク
 11年3月期第3四半期は営業利益194億円:黒字転換

6755富士通ゼネラル
 第3四半期は営業利益8割増

2491Vコマース
 営業利益:4.09億⇒5.53億 上方修正



<ストップ高>
 2162 JQ nms
 2743 JQ ハイブリッド
 2763 JQ エフティコミュ
 3043 JQ モジュレ
 3089 JQ テクノアルファ
 3350 JQ D-サウンド
 3859 JQ シナジーM
 4306 JQ バックス
 4573 JQ アールテック
 7748 JQ ホロン
 2140 アン テラネッツ

 ・5日連続ストップ高 D-サウンド
 ・2日連続ストップ高 nms



<日経平均株価>
 10,464.42円(+119.30円)



<為替> 
 米ドル/円  82.49円
 ユーロ/円 112.35円



日記機能がおかしいから、
思いっきりメタルな曲入れて修復の応援したりして。

The Trooper- Iron Maiden

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 19:54
    †サム†さんへ

    そう言っていただけると、とってもうれしいです!

    これからも、よろしくお願いします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 19:53
    こみさんへ

    7844マーベラスエンターテイメントは、1月下旬。
    4838スペースシャワーネットワークは、2月9日。

    両方とも急騰してますね。

    決算良さそうなので、どちらも決算期待じゃないでしょうか?

    うまく行けば、決算まで引っ張ってくれるかも知れませんね。
    でも、そのときは、決算が出る前に処分したほうがいいような気がしますが。
  • イメージ
    †サム†さん
    2011/1/26 19:35
    すごく勉強になります

    勉強させていただきます

    まだまだ駆け出しなもんですいません
  • イメージ
    こみさん
    2011/1/26 18:30
    こんばんは7844・4838どうかな??
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 17:34
    junn1984さんへ

    そうなんですよねー。
     >花粉の量は去年の7倍~11倍
    という話もあってシキボウ上がるかなー、なんてホールド中です。

    これからのINを考えるのであれば、
    リスクを最小限にするために、
    マスコミが騒ぎ立てて、
    上がり始めてからでも良いかと思いますよ。

    動くとしたら、まずダイワボウが動くで、
    シキボウが動くのにはディレイがあると思います。
    また、シキボウは比較的板が厚いので、
    上げを確信してからINしても、それなりの利益は出せるのではないかと思いますよ。

    危険なのは、インフル・花粉期待で最近買い込んだホルダーが、
    痺れを切らして売り始めることです。

    これを食らうと大損するので、
    ちゃんと動きを見てINするかどうかを考えるといいかと。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 15:32
    国土地理院十五代剛居士さんへ

     >ところで何時上がるのですかね?

    IMJのことでしょうか?

    IMJは、今日一時+5.79%まで上がりましたね。

    もう反発が始まってしまったかもです。
  • イメージ
    iamjunさん
    2011/1/26 10:45
    シキボウ買おうか悩み中です。
    インフル関連は今年はどうなんでしょうか。
    私の周辺では、インフルエンザの流行が始まってきた感はあります。
    小中学校の学級閉鎖が結構聞くようになってきたのと、友人の医師からインフルエンザの患者さんが増えてきたよなんて話は聞くのですが、いまいちパッとしないですよね。

    花粉の量は去年の7倍~11倍なんて言われてますね。
    これも現状では思ったほど騒がれていないようですがww
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    こんにちは
    ところで何時上がるのですかね?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 09:11
    シンクロニシティさんへ

    IMJは、せめて3万円までは待ちたいところですよね。

    ただこういうのって、みんなが底値を狙っていて、
    誰かがフライングすると、すぐ上がってしまうので、
    気長に監視、のスタンスがいいのかもです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 09:07
    kattanさんへ

    あ、広告ビジネスモデルだったんですか。

    ウィルスソフトが広告って、ちょっと不安ですねー。

    最近の画像って、何埋め込まれてるかわかりませんから。

    去年も広告配信会社がSecurityToolsというウィルスをばら撒いて、
    みんかぶでも多くの被害者を出したことですしねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 09:04
    青空777さんへ

    ちょっと前までは、「中小企業XX機構」と言うのが、
    上場・非上場でいっぱいあって、
    昨年あたりから、片っ端に破綻したものですから、
    似たような名前で情報がよくグチャグチャになりました。

    でもこのシリーズも、いよいよ最後の1社となりましたから、
    あとは、この余波をくらいそうなところで、
    空売りしとくと面白いかもです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 08:59
    I SAY企画プロダクションさんへ

    あ、I SAY企画プロダクションさんがお取りになった実用新案って、
    こっち系のお話ですか。

    劇薬というのは怖いですね。

    やっぱり効く薬って言うのは、それなりに人体への負荷が強いということでしょうか。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 08:53
    ハリーキャラハンさんへ

    サッカー、ダイジェストで見ましたが、
    凄かったですねー!

    韓国が先制したときは、やーな予感がしたものの、
    今度は逆にリードしたのに追いつかれて。

    最後のPKは、本当によくキーパーが止めてくれました。

    このくらいトレードもエキサイティングでハッピーであるといいですよね!

    それに較べて、ユビキタスはどうも釈然としませんねー。

    ハゲ系は・・・、ハゲてる人に語ってもらわないと価値観がわからない。
    ハゲ始めたら、いっそスキンヘッドにした方がカッコ良いように思えるんですが。
  • イメージ
    おはようございます。

    IMJ26000円くらいまで下がるのを待ってるんですが、
    OS東映の決算など見ると、下がりそうにないですね〜。

    いくらで買うか悩みどころです。
    先週大きく値を下げた後の戻りを見ると、
    下がりそうもないですかねぇ。

    今日少し買っておこうかと思っています。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/1/26 07:17
    ウイルスソフトは、広告が画面に現れます。そんなに邪魔にはならないですが。
    ただ有料で、広告の乗らないのもあります。「キングソフト」で検索すればいいです。私も古くなった4台目のパソコンに入れて使っています。
    フレッツウイルスソフトが3台までしか使えないので。
  • イメージ
    青空777さん
    2011/1/26 07:15
    おはようございます。ほんと「中小企業xx機構」って多過ぎますよね。前にそんな名前のところあったなと思うのですが別会社なんですね。後先考えずに税金投入されたんだろうなぁと思うと悲しくなります。
  • イメージ
    こんばんは、
    プロペシアは劇薬なので注意が必要ですし個人差がありますよ。
    私はこの問題で申請してます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは

    サッカー面白かった~

    ユビキタスは誰かが仕掛けると提灯がつきやすいですね。
    入ったとしてもすぐ売ってしまったと思います。

    >爆笑問題が「ハゲは病気だから病院へ行け」なんてCMで言ってますよね。
    >病気と言うことは保険が利くってことだと思うんですが、

    プロペシアという薬だと思います。
    保険は効かないようですね。処方箋が要るのでは?
    皮膚科に行くと待合室などにポスター貼ってあります。月1万円くらいかかるみたいです。
    でも、他の増毛法よりは安いのではないでしょうか?
    市場はそれなりにでかいと想像しています。
    まあP2なので、発売ははるか先ですよね。
    次を狙いましょうか。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 00:54
    ハッチ0614さんへ

    新華は決算発表までに、まだ日がありますし、
    株価も中途半端な位置なので、
    わたしは待ちの状態です。

     >東京ドームの水銀灯2つぐらいは俺のものかな

    爆笑!

    9681東京ドームは、Randy ozzさんがよくいじっているようですから、
    聞いてみるといいかもですよ。
  • イメージ
    ハッチ0614さん
    2011/1/26 00:49
    こんばんわ^^

    新華貧乏根性がでてしまいリカクはしたんですが、迷っているときに売っていれば倍の利益がでてました。。。

    やっぱり週末はさむとだめですね。。。

    いままでよかったことがないです

    新華そのうちまた上げると思いますんでいつインしようかと思いながら昨日けっこう値段下げた東京ドームにインしてみました!

    東京ドームの水銀灯2つぐらいは俺のものかなっとおもいながら明日リカクしてバイバイするつもりです(笑)

    それにしてもプロパちゃんなんて元気なんでしょ!!
« 前へ 1