ソードさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全85件次へ »
ブログ

年末のご挨拶

今年は皆さんどうでしたでしょうか。
先進国では、サブプライムで株価が一度落ちましたが結果は日本を除くほかの国では年始より平均株価は上がっているそうです。
日本だけなんですよねえ、株価がダメダメなのは。
企業の業績はいいのですが、一方で政治が非常に不安定なのが外国人投資家に敬遠されているのですよね。
やっぱり、政治が不安定なのは困ります。
いっそ、議員の給料は株価や一般市民の給料が上がったら支給するってほうがいいかも。
それなら、必死で仕事するでしょう。
経済政策で、我々一般市民に成果主義を導入するなら議員や役人も成果主義にするべきでしょうね。
もっとも、私は成果主義には非常に疑問的なのですが。
だって、経済の動向を個人の責任に転化している行為ですからねえ。
経済に影響力のある人ならまだしも、個人が世界を動向できるかといわれてもねえってのか本音です。
ま、しょうもないことを書いてますが来年は鼠年です。
株価が上がりやすい年だけに年中盤には日本の平均株価が2万円を上回っていることを祈ります。
それでは、皆様よいお年を。
そして、年内書き込みをしてくれた人たち本当にありがとうございます。
皆様のご発展を心からお祈りしつつ、本年はこれで日記を終わりにします。
では、また来年!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はじめまして、あったか丸と申します。

    ・・・来年もどうせ政治家の不正、不祥事、無能っぷりは相変わらずなんでしょうね。
  • イメージ
    ソードさん
    2008/1/2 17:58
    あったか丸さんへ

    年明けいかがお過ごしでしょうか?
    今年も、まあ不祥事が起きるのは仕方ないのですが、経営者が逃げ出したり部下に押し付けるのがまずいのでしょうね。
    不祥事に対しても法律が甘すぎるのも問題ですね。
    政権交代を目指す某政党や政治家も、そういったことを検討するのなら支持を集められるのですがねえ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。