COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全1248件次へ »
ブログ

POSITIVEな刺激

A99c96f8a  

先日の朝食@スタバ。
写真にあるのは、イングリッシュマフィン ソーセージ&オムレツ
と、いつものグランデラテ。
それと、店員さんお勧めの「アップルシナモンフリッター」

考えてみると高額。。。

いつも昔から思うけれど、スターバックスやタリーズといった長居しても文句言われなさそうなカフェ、というのは、自己啓発に励んでいる人が本当に多い。
新聞を読んでいるおじさんとか、ラジオを聞きながら本を読んでいる人、何かの資格の勉強をしている学生のような人達、等、本当にたくさん。

そうすると、はて、ここでぼけらりん、と単純にコーヒーの味を楽しんで、美味しいものだけ食べていて良かったんだっけ。。。(疑
という気分に。

どうも昔から受験勉強ばかりしていた癖なのか、何もしていないと「怠けてる」気分に取りつかれてしまう。
でも何も「勉強」なる勉強に追われない日があっても良いのだ!ということを許せるようになってから、人生いつでも机の上でする勉強ばかりしていても、疲弊してしまうものだよ。。。と、色々な時間も必要だと思えるようになったものの、やはりどこかでこの「怠けてる感」がちらり。と自己主張している・・・・

うーん。
やはり、何かもう一度やり始めようかな。
ある意味良い刺激をもらって来られて良かった!

そうそう、そういえば、イングリッシュマフィン ソーセージ&オムレツ、は、ソーセージだったかな?と思いだせないレベルになってしまった。。。
オムレツ部分はうん、確かにオムレツっぽかった。
でも、フード類は、EXCELSIOR CAFFEの方がスターバックスよりも美味しいと思う。
ただ、EXCELSIOR CAFFEはタバコもすえる席があるので、何となく苦手、、、と思ってしまう私は、おいしくないかもと思っても、スタバを選んでしまうのでした。

EXCELSIOR CAFFEは食べ物も飲み物も結構好きなので、時と場所によっては是非利用したいと思います☆
8件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2011/1/17 14:40
    まさに知的な空間 ですね。マンダリンなどの一流ホテルと同じですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/17 15:02
    島次郎さん

    こんにちは。

    >まさに知的な空間 ですね。マンダリンなどの一流ホテルと同じですね。

    勉強している人多いですよね~。しかも静かでとても快適です(笑
    マンダリンは憧れです~。高くて入れない~・・・
    一度外資系高級ホテルのモーニングとか、楽しめる生活をしてみたーーい!
    けど、その前に儲けないと。。。です。。。(がっかり)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/1/22 10:53
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    > いつも昔から思うけれど、スターバックスやタリーズといった
    > 長居しても文句言われなさそうなカフェ、というのは、
    > 自己啓発に励んでいる人が本当に多い

    みんな、頑張っているんだね♪

    > 何もしていないと「怠けてる」気分に取りつかれてしまう

    あっ、おれもそういう感覚になることがあるよ。

    > でも何も「勉強」なる勉強に追われない日があっても良いのだ!
    > ということを許せるようになってから

    うんうん、そうだよね(^o^)
    全く同感だよ(^o^)

    「何もしない時間」も大切だよね(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/23 15:07
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >考えてみると高額。。。

    この写真の組み合わせは□_ヾ(・_・ )カタカタ
    800円以上してるなぁ~

    >ここでぼけらりん、と単純にコーヒーの味を楽しんで、美味しいものだけ食べていて良かったんだっけ。。。(疑

    いいんです! °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。←私がいつもこんな感じですから

    ときどきネットブックで( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
                ↑こんなのをやりたいなとおもったりも
  • イメージ
    taketakeさん
    2011/1/23 22:58
    こんばんは!!

    >イングリッシュマフィン ソーセージ&オムレツ

    食べた~い!!

    でも、本当にスタバで飲み食いすると、高いんですよね(^^;

    あっ、話は飛びますが、
    昨年、クリスマス時期限定のスターバックスカードをゲットしました。
    チャージして使っているけど、あまり特典が無いからおもしろく無いです。

    >EXCELSIOR CAFFEは食べ物も飲み物も結構好きなので、時と場所によっては是非利用したいと思います☆

    僕も,最近は、EXCELSIOR CAFFEの方が多いです。
    スタバに比べて比較的空いているし、Tポイントもたまるし(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/24 12:15
    こうちゃんさん

    こんにちは。

    >みんな、頑張っているんだね♪

    そうなんですよ!
    皆頑張ってるなぁ、って感じです!


    >あっ、おれもそういう感覚になることがあるよ。

    良かった~ 共感して頂けて~。。。



    >うんうん、そうだよね(^o^)
    全く同感だよ(^o^)
    「何もしない時間」も大切だよね(^o^)


    ですね!
    ちょっといいわけなのだろうか、と思う時もありますが、そういう時間も重要ですよね!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/24 12:17
    鉄砲長さん

    こんにちは。

    >この写真の組み合わせは□_ヾ(・_・ )カタカタ
    800円以上してるなぁ~

    おっと!計算されてしまいました(笑
    高くないですかー?!


    >いいんです! °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。←私がいつもこんな感じですから
    ときどきネットブックで( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
                ↑こんなのをやりたいなとおもったりも


    あ、鉄砲長さんらしい感じ~(笑
    何故かカタカタしてる人は見かけなかったんですよね~。
    iPod Touchとか、iPad使ってる人はいたのですけれど。
    それにしてもアップル普及率高い!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/24 12:20
    taketakeさん

    こんにちはー。

    >食べた~い!!
    でも、本当にスタバで飲み食いすると、高いんですよね(^^;


    そうなのですよ、優待券もない私には、ダイレクトな出費・・・


    >あっ、話は飛びますが、
    昨年、クリスマス時期限定のスターバックスカードをゲットしました。
    チャージして使っているけど、あまり特典が無いからおもしろく無いです。


    そうそう、そうなんですよね。
    単なるプリペイドじゃん。と思うわけです。
    私もスタバカードは何種類も持っているのですが、結局現金をスタバでしか使えないようにするだけの、何の得もなさそうなものだ・・・という認識に・・・


    >僕も,最近は、EXCELSIOR CAFFEの方が多いです。
    スタバに比べて比較的空いているし、Tポイントもたまるし(^^)


    そうなんですよね!Tポイントがあるのはプラスですよね~。
    何よりFOODが美味しい!というのが重要なポイントです。
    夏のシャリシャリ系のドリンクとかも大好きです~。この際スタバから乗り換えるか・・・?!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。