みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ778件目 / 全1866件次へ »
ブログ

やみあがり~

63bd8f3a2  

「病み上がり」って書くんですよねぇ~

昔、暗い所から上がってくる人のことだとおもってました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
↑まちがってない気もする・・・

風邪を引いて心配していただいた方々に(*・ω・)*_ _))ペコリン
みんかぶってあったかいところですなぁ~

■scene1(2011/01/10~) 休日出勤からの1週間

今週一週間は、ほんとしんどくて長かった気がします。
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

この職業何とかならんのか??とおもうことも多いですけど(笑)
朝9時から遅くなれば22時以降も働いてるような仕事ですし・・・
職場環境改善してほしいもんですわε-(。・д・。)フー

仕事はしんどくても楽しくやりたいですやん
今は上から縛り付けられてつまらないので、はやく終わらないかな?とおもったりも

風邪は水曜日ぐらいから「鼻水が止まらない」と思い出したら、
夜にはやばかったんで朝にはのどまで・・・

重宝したのは「のど飴」でした
最近は、いろんなのど飴が出てて痛みも緩和される感じがあったので

ようやく休みになった土曜日は、
ボーっとしながらもゆったりできたので、また月曜日からがんばらないと~

インフルエンザも流行ってますし、
皆さんも風邪にはお気をつけください(*・ω・)*_ _))ペコリン


■scene2(2011/01/16) モツの煮込み

これは週明けからパワー負けしてもまずいとおもって、
もつ鍋のもとみたいなセットものがあったので
モツを買ってもやしとニラで煮込んでみました!
スープとかも味付けしてあるものだったのでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

残りがあるので、
夕ご飯時に写真出すかな??┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
(一品料理だなぁ~(笑))

■scene3(2011/01/16) ちょくちょく(・_・ ))))巡回(((( ・_・)

みんかぶ見て回ると??
ちょっとずつみんかぶ・みんための参加者も増えてきてるんじゃないでしょうか?

昔に比べたら、株だけじゃなくて為替の内容を日記に書く人も増えてきたので、
みんためからやってきましたっていう方も(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

ラジオNIKKEIとかでも「みんため」の宣伝が入るようになってるんで
どんどん輪が広がってるんだなぁ~というのを感じることがあります。

またネタを入れて金土日以外でも日記がちょこっと書けるように用意しとくかな?

私の日記は読み逃げるのもあり~ですから!ギャハハハ(≧▽≦)

たわいのない会話でもここなら楽しいといわれるようでありたいですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

先週から大河ドラマ「江」始まってるし!

今日も見るかな?【 TV 】    ( ̄ *)
↑鉄砲長だけに??戦国ものも楽しんで見ます(笑)

では、明日からがんばっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/20 21:58
    >タヌキさん

    とりあえず風邪はだいぶよくなりましたよぉ~

    >昔(多分、江戸時代でしょうが)そのように言っていた様ですよ。

    病気になると、障子を閉め、雨戸を締めて、養生したようです。

    やっぱりーあながち間違いじゃなさそうですなぁ~

    ポカリ飲ませてもらってますぞ!!
    やっぱり水分補給といえばーポカリですし^^

    むかーしフレンズさんに体調悪いときには
    「ポカリスエットを飲んで!」って勧められたんで(^^ゞ
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/1/20 20:19
    みやまな鉄砲長さん!今晩は!

    もう体は、良くなりましたか?

    >「病み上がり」って書くんですよねぇ~

    ははは、病み上がりですか?久しぶりに聞きました。

    昔(多分、江戸時代でしょうが)そのように言っていた様ですよ。

    病気になると、障子を閉め、雨戸を締めて、養生したようです。

    これは、睡眠の為でしょう。暗くして・・・・・!

    そして、快方に向かうと、雨戸を開けて、明るくした。

    だから、「病み上がり」と言っていた様ですが・・・・・!

    ポカリスウェットを飲んで下さいね。病み上がりは・・・・・!

    (大塚に強力を)ははは!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/17 23:15
    >アン♪さん

    いつもレシピかいてくれてありがとさんです(*・ω・)*_ _))ペコリン

    もうご飯食べちゃいました(^^ゞ
    というか私は
    夜もコンビニでおにぎり2つとサラダを食べてその後仕事してるんですわ

    枕元にビタミンウォータをおいて寝ます~(ρw-).。o○
    水分を多めに!

    >寝る前、布団の上でやってみてくださいね。

    少しやってから寝ることにします(`・ω・´)ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/17 23:08
    >塩漬け姉さん

    >『みんため』なんてのがあったんですね。 (^^;
    (みんかぶしか知らなかったので、ちょっと驚き)

    (。´pq`)クスッ 最近できたので知らなくって当然ですよ^^
    内部の人の認知度が低いってことは、
    いかに宣伝が足りてないか~(* ̄m ̄)プッ

    最近、マスチューンの人間はここにはきませんから文句書いても
    怒られないかもです!ギャハハハ(≧▽≦)

    >病み上がり状態の時は、まだ体力が落ち気味だったりしますので、
    しばらくは無理せずにボチボチがよいみたいでふ。
    と言うわけで、もうしばらくお大事にですー (´ω` )

    しばらくはお休みしますので!
    塩漬け姉さんありがとさんです(´- `*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/17 23:04
    >小法師さん

    >お仕事本当に大変そうですね、

    規則正しい生活できれば良いに決まっていても

    現実の勤務状況はそれを許さない、

    まったく何とかして欲しいものです、

    世の中の仕組みが変わっても、
    私は無理だとおもっています。(^^ゞ

    うちの会社でも残業量3年TOPだったり
    3年間統計取ると
    1年分ぐらい残業してる計算になりますから~(* ̄m ̄)プッ
    ↑私を見ていると
    おそらく日本が典型的に「仕事が偏った社会」だってことが
    わかるかも知れません・・・・

    ただ体力があるうちは、これでお金が稼げるわけですから^^

    >風邪も万病の元、他の病気になる兆しかも、

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ ほかの病気も気をつけます!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/17 22:54
    >へそくりパパさん

    >お加減いかがですか?

    >仕事も体調が良くないとはかどりません。ゆっくり休んで下さい[1:113]

    ありがとさんです!(`・ω・´)ゞ

    少しずつよくなってますから!^^
    明日も忙しい仕事が待ってますから!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/17 22:53
    >ネオプラネットさん

    >仕事は、私も深夜まですることがあります。

    たまに歩きながら寝そうになっております。

    毎日お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです!

    >深夜まで残業→朝眠たい→効率落ちる→深夜まで残業→朝眠たい→効率落ちる→深夜まで残業→体調不良で強制有給休暇。

    今日は比較的早く帰れたので
    (とはいってもこの時間なんですよねぇ・・・)
    周りの人からは『異常』とはいわれます( ̄ー ̄;

    残業代は、会社からの「慰謝料」だとおもってますから(^^ゞ

    よく「鉄砲長は仕事好き」って馬鹿にしに来る人もいます(笑)
    私は仕事はそこそこにして帰りたいタイプなので(^^ゞ

    >自作の料理が多いですね~?鉄砲長さんは料理好きですか?

    物作るのがすきなんですわ~
    親から「うまいもの食べたいなら自分で作れ」って
    言われて育ったんで(^^ゞ

    あまり豪勢に大食いするのは性に合わないんですわ~
    ↑私が少食な理由はここにあるのかも(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >何はともあれ、風邪が治り良かったです。

    まだ少し風邪気味ではあるんで
    今日は早めにお休みします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >一段と寒そうですが…。

    今日も寒いですよねぇ~((´д`)) ブルブル…サムー
    あったかくして寝るかな??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/17 22:44
    ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

    >ライオンキング☆ノノノさん

    >今年インフルエンザが今週から流行りだしたと聞いていますが、この地域ではあまり聞かないですね。
    予防注射は、毎年してる会社も増えたので、そのおかげなのかもしれません。

    予防注射かぁ・・・ここ10年ぐらい打ったこともない・・・( ̄ー ̄;
    一度注射したほうがいいのかも
    (とはいえ風邪引いちゃってますけど・・・)

    症状は緩和しつつあるので、早く治すために今日も寝ちゃいますぞ!
  • イメージ
    アン♪さん
    2011/1/17 21:17
    こんばんは。お風邪の中でのお仕事、お疲れさまです。

    お夕飯召し上がったかもですが、だしの素使っていただいてOKですから
    しょうがのスライスを1枚入れて煮立たせて
    ニラと豆腐のお味噌汁を召し上がってください。
    (しんどい時だから具の準備はこれくらいで)

    あとは、免疫アップの1人リンパマッサージを2分だけ。
    http://biken00.seesaa.net/article/178584833.html
    (きちんとメモを作成なさった方がいらっしゃいましたのでご参考まで)
    たけしのみんなの家庭の医学でやってました。

    まずは、肩を4回回して、腹式呼吸を4回やってからリンパマッサージだそうで。
    お風呂に入れるようなら、風呂上りがベターみたい。
    寝る前、布団の上でやってみてくださいね。
    返信不要です。早く寝てくださいね。おだいじに^^
  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2011/1/17 17:26
    > ラジオNIKKEIとかでも「みんため」の宣伝が入るようになってるんで
    > どんどん輪が広がってるんだなぁ~というのを感じることがあります。

    『みんため』なんてのがあったんですね。 (^^;
    (みんかぶしか知らなかったので、ちょっと驚き)

    病み上がり状態の時は、まだ体力が落ち気味だったりしますので、
    しばらくは無理せずにボチボチがよいみたいでふ。
    と言うわけで、もうしばらくお大事にですー (´ω` )
  • イメージ
    お早うございます

    お仕事本当に大変そうですね、

    規則正しい生活できれば良いに決まっていても

    現実の勤務状況はそれを許さない、

    まったく何とかして欲しいものです、

    風邪も万病の元、他の病気になる兆しかも、

    それにぎっくり腰流行ってるようだし、

    そうなったら大変、いろいろお気をつけ下さい。
  • イメージ
    こんばんわ。

    お加減いかがですか?

    仕事も体調が良くないとはかどりません。ゆっくり休んで下さい[1:113]
  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2011/1/16 23:45
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん。

    体調がよくなって、良かったです。

    仕事は、私も深夜まですることがあります。

    たまに歩きながら寝そうになっております。

    深夜まで残業→朝眠たい→効率落ちる→深夜まで残業→朝眠たい→効率落ちる→深夜まで残業→体調不良で強制有給休暇。

    たまにこんなことも…。

    自作の料理が多いですね~?鉄砲長さんは料理好きですか?

    何はともあれ、風邪が治り良かったです。

    明日からまた頑張りましょう。

    一段と寒そうですが…。
  • イメージ
    こんばんは
    あれ 彼女なしですか ?
    株で苦労しないないから? ^^::

    今年インフルエンザが今週から流行りだしたと聞いていますが、この地域ではあまり聞かないですね。
    予防注射は、毎年してる会社も増えたので、そのおかげなのかもしれません。

    雪がふって、ちょっとお湿りがあって、良いかもしれませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/16 21:15
    >たぬき猫さん

    お!ひさしぶりですやん

    >お風邪ですか!
    大事にして下さい(^-^)

    ありがとさんです!

    >一人暮らしの病は辛い物ですからね・・。
    彼女に看病してもらって下さい\(^o^)/

    いれば苦労しないですよぉ~(笑)
    みんなに心配してもらえるのはありがたいですわ(*・ω・)*_ _))ペコリン

    皆さんも風邪気をつけてくださいね☆
    明日からがんばっていきましょ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/16 21:13
    >cyomさん

    >みたいな 悪循環に陥ってしまいますよね。
     できるだけ、体を休めることを考えてくださいませ(^^)

    cyomさんの言っている循環当たってるんですよね・・・

    今日はしっかり寝て明日に備えることにします!( ̄、 ̄*)zzz。o○
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/16 21:10
    >ローズガーデンさん

    >みやまなさんも病気だったのですね。

    なのに私にお見舞いありがとうございました。

    私は自分のことはどうでもいいんです(^^ゞ
    「江」みましたか?? 脚本家の方も島根県出身ですぞ(笑)


    >お仕事忙しそうですが無理しないでくださいね

    仕事が忙しいのは、いいんですけど長いこと忙しいのが続いたりするのは
    精神的にもよくないですから、何とかしたいところですよねぇ~(*'へ'*) ンー

    自分ではどうしようもないので、
    なるようにしかならず~とおもってますが(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/16 21:07
    >こうちゃんさん

    >これ、最高です!(笑)
    でも意味としては「闇」から上がってくるようなもんなので(^^ゞ

    >おいしそうですね♪
    お酒も進みそう!(笑)

    さすがに今日は風邪薬のんでますからアルコールは避けてます

    最近、お酒も少なくしようとしてるんで(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/16 21:04
    >Razorlightさん

    >この冬は緑茶を意識して飲んでいるせいか風邪をひかないんですよ。毎年風邪ひくんですが。

    私もお茶はよく飲むんですけど、、、乾燥かなぁ??
    気をつけてみることにします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/16 21:03
    >with24さん

    胃痛大丈夫ですか??
    たまにはお休みですよ!
    というか私が言えることでもないですなぁ~(笑)
« 前へ 1