ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全189件次へ »
ブログ

湯たんぽ、るんるん♪

最近、我が家では湯たんぽが欠かせません。

2年前にケニアのムパタサファリクラブに泊まって
湯たんぽを味わって以来、その魅力にはまりました。
# ケニアって夜はものすごく冷えるんですよ。。

今の湯たんぽのお気に入りなところは、お湯を
すてるのに、立てておけるところでしょうか。

湯たんぽなんてやってる人は、今どきいないかな~
8件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/31 09:27
    居ま~す!^^

    職場でプラスチック製の湯たんぽ、愛用してます♪
    発泡スチロールの箱に湯たんぽを入れ、足のせてます!
    これで足元も、お昼ごろまではぽかぽか。。。^^
    そうですね、立てておくと排水できますよね^^
    流しながら、毎回この水、再利用できないかしらって思います^^;

    ケニアに行った友達が、ツアーで同行した人たちと仲良くなって、
    ひとりの男性をみんなで「シンバ」ってあだ名にしたんですって。
    マーケットのような現地の人がたくさん居るところで、彼を大きな声で呼ぶと・・・現地の方が一斉にぎょっとして振り返ったそうです^^;


                          「らいお~~ん!」
                    あちらでは笑えなかったそうです^^;
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/12/31 10:58
    おお、こんなところに上級者の方が!
    発泡スチロールの箱っていいですね、
    自分も探してみようかな。

    シンバって、ライオンキングの固有名称かと
    思ってました。らいおんさんという意味なんですね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 11:22
    ケニアに行ったことあるんですかぁー
    俺の友達はケニアで日本語教えたりしてたそうです。

    湯たんぽ俺も買いに行こうかなぁ(^^ゞ
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/12/31 11:33
    >みやまなさん
    プロフの写真は、ケニアで撮ったライオンさんです。
    お肉をむしゃむしゃ食べてました。

    お友達、ケニアで日本語の教師なんてグローバルですね!

    湯たんぽ、いいっすよ!
    暖房で肌が乾燥したりもしないですし。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/31 13:04
    発泡スチロール箱は薄くないと、足がデスクの下に入りません^^
    りんごの箱とかじゃ駄目です。
    足、簡単に抜けなくなりますからね      (≧∇≦)

    友人たちはツアーガイドさんにしこたま怒られたそうです ><
                                 「お騒がせな!」
  • イメージ
    ダラル(´-`)さん
    2007/12/31 22:16
    路上で寝た時にダンボールが暖かかったくらいしか…
    ( ´Д`)ゴメンナサイ

    湯タンポいいですなぁ!省エネのため俺もホームセンター見に行ってみますっ(*'з')~♪
  • イメージ
    こんにちは、

    白金カイロも再び注目集めてるみたいですね!

    オペの場合、今は娘がコタツみたいなもんですが、、、
    一緒になるとかなり暖かいですし、かなりエコです。
    (多分。)
  • イメージ
    >sayoさん
    ふむ、発泡スチロールは薄めですね、了解です。

    >ダラル(´-`)さん
    年末、仕事でコミケに顔をだしたんですが、
    段ボールにくるまりながら、待ってる人も
    いましたよ。

    >オペさん
    娘さんカイロいいですね。自分も妻カイロが
    おりますが、寝汗をかくのが難点で。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。