kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ233件目 / 全488件次へ »
ブログ

日本休場の次の日の日経平均騰落状況は?

どうも最近、日本市場が休みの後に、
相場が崩れる傾向にある様な感じが(・・?
本当にそうなのか?ちょっと調べてみました。
(n数は、直近20回としました)

12月30日→1 月 4日 10228円→10398円 △170円(2011年)
12月22日→12月24日 10346円→10279円 ▼ 67円
11月22日→11月24日 10115円→10030円 ▼316円
11月 2日→11月 4日  9156円→ 9358円 △202円
10月 8日→10月12日  9588円→ 9388円 ▼200円
 9月22日→ 9月24日  9566円→ 9471円 ▼ 95円
 9月17日→ 9月21日  9626円→ 9602円 ▼ 24円
 7月16日→ 7月20日  9408円→ 9300円 ▼108円
 4月30日→ 5月 6日 11057円→10695円 ▼362円
 3月19日→ 3月22日 10824円→10774円 ▼ 50円
 2月10日→ 2月12日  9963円→10092円 △129円
 1月 8日→ 1月12日 10798円→10879円 △ 81円
12月30日→ 1月 4日 10546円→10654円 △108円(2010年)
12月22日→12月24日 10378円→10536円 △158円
11月20日→11月24日  9497円→ 9401円 ▼ 96円
11月 2日→11月 4日  9802円→ 9844円 △ 42円
10月 9日→10月13日 10016円→10076円 △ 60円
 9月18日→ 9月24日 10370円→10544円 △173円
 7月17日→ 7月21日  9395円→ 9652円 △257円
 5月 1日→ 5月 7日  8977円→ 9385円 △408円(2009年)

2010年はマイナスが多いものの、
20回も均して見れば、結果は11勝9敗。
トータルは△470円(1回平均値は△23.5円)。

「休み後は日経が崩れる★」は、必ずしも当てはまらない。
ただ、100円以上の上下は6割に当る12回(上8回・下4回)。

過度な休日前警戒は、この間の大きな下振れ経験によるものか?
コレも均して見れば、結果必ずしも当てはまらない。
(以上、休場の気休めでした。。。m(__)m)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。
    今週は前場下げから入り、後場上げでしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/1/10 13:09
    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    ずっと、こう着感が強い展開になってます。
    寄りで振れた後は、上下30円くらいが、また続くんでしょうか?
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2011/1/11 19:53
    kobuntaさん こんばんは

    ISAY企画プロダクションさん、kobunntaさん、お二人の読みが両方当たりましたね。流石です。
    下げたものの陽線なので、明日からに期待したいです。
  • イメージ
    KITTY Kさん、こんばんは。
    パイオンに目をつけてました。
    当たりでした。
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2011/1/11 20:40
    I SAY企画プロダクションさん こんばんは

    パイオン、名前も知らない銘柄でした。
    じわじわと騰がってますね。業績も良くなってるようですし、楽しみですね!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/1/11 21:56
    キティさん、こんばんは。

    今日は上下幅が62円ですか。予想よりは・・・あった方^^;

    本当に市場解説通り、アジア新興株売り・日本株買いが起こっているなら、
    明日以降も期待出来るんですが☆

    ところで今日は、売られ過ぎでも、
    上がりもしない・下がりもしない北國銀行を見切り(-_-;)
    忍耐が足りないのかな?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/1/11 22:01
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    新興市場の株は、どれも元気が良いですね~♪
    上昇率の良い新興2部株を売って、1部株を買った途端コレだもんなぁ(ーー;)
    ガマンが足りなかった。。。

    まっ、こっからノコノコと乗り換えたんじゃ、また負けパターンなりますから、
    売られ過ぎ銘柄の発掘に注力です(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。