たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全135件次へ »
ブログ

バレルっつたってケンタッキーじゃないっつーの!

もう入梅間近かね。今年はラニーニャ現象で日本は猛暑の予想。ビールなんてイイんじゃないのぉ~日焼け止めに、エアコン、アイスクリームなんてのもあるな。アサヒスーパードライは20周年だっけか?ただし猛暑過ぎだと売れないってかっ、商売はホント難しいアルネ。。天気・景気・人気ってか!

日本はともかくこの夏のガソリンはどうかね。高騰するのかしないのか。まっ、1バレル=60ドルくらいだったら適当らしいけど、アメリカとイランの関係次第という学者もいる。対話が順調なら下がり、決裂なら上がると。軍事衝突なら100ドルくらい行っちゃうんじゃねぇか!?大統領選候補のイランに対する発言も要注意だね。

ハリケーンも発生したら泣きっ面に蜂だわさ。

日本もエタノール、バイオ燃料、燃料電池開発に力を入れるらしいけど、期待だね。

つうかエコ真面目にやらないとねぇ。。一般家庭の電気消費が一番多い割合らしいぜぃ。オレも毎日PCの電源落とそう。。

ジャンジャン
7件のコメントがあります
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/15 11:10
    猛暑ですね・・・
    今年は先が思いやられます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/6/15 11:48
    僕は早く梅雨が終わって暑くなってほしいですよー。
    梅雨の時期においしくビール飲む方法はないですかねー

    それはそうと僕も最近エコバッグをもらって活用しています。The New Shoppingbagというバッグですがなかなかデザインも良いですよ!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/15 13:29
    まーたんさん:
    今日も雨予報だったのが晴れですね。空梅雨かー

    イカのおすしさん:
    うーむ、梅雨の時期ですか・・・一瞬晴れ間が出たランチ時か夕方雨が止んだ頃一気に飲み干すのはいかがですか?もちろん仕事中がベストざんす!
    エコバック偉いッす!デザインが問題ですよねーでも自分は買い物時に忘れちゃう・・・ダメダメだー
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/6/15 18:56
    たけちゃんマンさんこんばんは☆^^
    今年の夏は猛暑ですか~、、
    寒さより暑いのが苦手なので憂鬱です(´Д`;)
    そのため家のエアコンはガンガンにかけてしまって、、

    でも今年は電気の節約を心がけようと思いますッ★(><)/
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/6/15 20:31
    日本で最大、世界で3位のエアコンメーカーとなったダイキン工業。

    このところ増資の影響で株価が調整していましたが、
    公募価格が決まったことにより下値不安がなくなり、
    今日から反騰開始した模様。
    本日東証一部の売買代金9位、前日比+4.34%上昇。

    日本より暑くて、エアコン普及率が桁違いに低い東南アジア市場に橋頭堡を築いたダイキン工業に注目です。
    http://minkabu.jp/stock/6367/pick/10000000000010916
  • イメージ
    しろしさん
    2007/6/15 22:18
    今は原油価格だけじゃなくて、円安も同時進行しているので、ガソリンは上がって行きそうですよね。
    でも、ガソリン価格上昇がハイブリッド自動車や軽自動車へのシフト、代替燃料開発の投資意欲を掻き立てているので、そういう意味ではエコとしては良いのかも…
     でも庶民としてはガソリン価格上昇は素直に痛いですね(>_<)
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/18 09:42
    みぃちゃんさん:
    グーテンモルゲン。42度越えるとか何とかいう説もありますですよ~~~ゲェッって感じですよね、エアコンも体には良くないから気をつけまショー

    株育成計画2さん:
    世界3位というのは知りませんでした!東南アジア市場、ふむふむ、なるほどですね。日本の暑さとは比べものにならないはずですもんね。

    しろしさん:
    原油、円安、株、環境と満貫級の絡み合いの様相ですね。しろしさん仰る通りエコへの啓発はやはり直接的な利害が絡まないとダメなのかもしれないですねっ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。