yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14910件目 / 全20943件次へ »
ブログ

為替予想

為替予想 2011年01月09日
為替はおおよそ予想の範囲内で動いているようだ。米雇用統計も可もなく不可もなく、終わり、景気の強さは本物になりつつある。一方ユーロは国債の入札を控え、これに神経を尖らせている。ポルトガル、スペイン、イタリアの国債が12、13日に入札があり、この動向が注目で。無事通過すれば上昇もありか。ユーロも下げすぎで、一旦戻すか?中国の欧州債券の購入意欲はすごく、安いから買い叩くという感じか?ユーロの買い支えでドルが安くなれば、元が相対的に安くなる。また、外貨の有効な使い道を模索しているのだろう。原油はだぶつきから、少し下降トレンドのようだ。これも、ユーロや豪ドルにとって、良くない。(Y)



Forex Weekly~ドル、円、ユーロの為替見通し、トピックス「中国によるユーロ圏周辺国の国債購入」掲載日:2011-01-08 発表元:三井住友銀行



http://www3.keizaireport.com/jump.php?RID=125431&key=1777


6件のコメントがあります
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/9 19:07
    yoc1234さん こんばんは。

    今日は色々難しい本を読みましたが、ドル円70円台前半は十分有り得るとの事。
    円が強いのではなく、他の通貨が弱いだけです。消去法で円が買われる地合が
    当面続くと思われます。
    かつて、ヨーロッパである国が行ったマイナス金利にでもすれば、円安になると
    思いますが・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/9 19:44
    レミオさん
    こんばんは。

    今日キッシンジャーがドルはまだ安くなるなどと、言っていましたが、事実でしょう。

    あれだけばら撒けばドル安です。

    しかしおかげで、輸出産業が回復。

    後半はドル高になりそうです。

    ユーロは失われた20年をやりそうです。
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/1/9 20:07
    yocさん、こんばんわ。

    そういえば、ここのところ株(NY,NK)高=円安の構図が少し変わってますね。当初は今の相場だと円は86円所越えてくる・・と思っていたのに、円高急降下から戻して83円台。しかし相場は堅調みたいっぽいです。この前の円高仕掛けでも、下落したのは原油と金の商品でした。

    どうやら今のレンジでは主要企業、円高抵抗力ありますね(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/9 22:25
    Asukalさん
    こんばんは。

    将来的には70円に行くのでしょうが、

    一旦は金利差から、戻しそうですね。

    企業は円高でも関係ないようです。

    原油が安くなりむしろいいことかと。
  • イメージ
    yocさんミ★( * ^-゚ )v Thanks!!★こんばんは。

    わたしも今日の日高さんとキッシンガーさんのテレビを見ていました。
    面白い事に日高さんの”あ~”発言が気になり例えばNow あ~とか・・・あ~の英語がいつも多いと思っていました。
    おそらく英語で主語を省略して話しているんではないかと推測しております。
    (文法にうるさい人には難しいのかも?)

    ちなみに博士も難しい事には”一つ”間を置いてから発言されているようでしたね。
    例えば為替など・・・・・・・・・・・・
    私は↑↓ジグザグもありえるのかも?
    と予想しています。
    率直にcheepでないドルを想定している人が結構いるのではないかな?
    と思います。
    古きよき時代を知っている大先輩の発言には、誰しも興味がありますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/9 23:29
    我らの希望さん
    こんばんは。

    この対談、いつも見てますが、最期のまとめだけ見たほうがいいみたいです。

    内容はいつも大体おなじです。

    面白いといえば面白いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。