ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1175件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅総理 赤字国債発行2年先は無理との認識示す

菅総理が赤字国債の発行は2年先は無理だと語ったと毎日新聞。

そのために手厚い議員や公務員の給料や手当はそのままで、子供手当などの意味のないばら撒きや手厚すぎる老人の社会保障は手をつけずに、ただ単に消費税を上げるための詭弁にしか聞こえませんけどね。

もう財務省官僚の犬ですか?

消費税上げる前に宗教法人に課税するとか他にすることあるんじゃないの?
毎晩のように公費で料亭か高級寿司屋巡りした結果がこれですか。

そもそも衆議院選挙の時におまいらはなんて言ってたんだよ!
嘘つきどもはさっさと下野しろ。





菅首相:「赤字国債発行、2年先は無理」との認識示す
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2011/01/08/20110109k0000m010055000c.html

菅直人首相=首相官邸で2011年1月7日、藤井太郎撮影 菅直人首相は8日、元連合会長の笹森清内閣特別顧問と首相公邸で会談し、「このまま赤字国債を発行するような状態は、2年先は無理だ」との認識を示した。10年度に続き、新規国債発行額が税収を上回った11年度予算案を踏まえ、12年度予算編成で税財政改革に取り組む意欲を強調したものだ。会談後、笹森氏が記者団に明らかにした。

 笹森氏は会談で、超党派の議論を進めるため、「自公政権下での審議会などの検討結果を参考にすべきだ」との考えを伝えた。菅首相は4日の年頭会見で、消費税引き上げを含む税制と社会保障の一体改革を巡る与野党協議について「6月ごろまでを一つのめどとして方向性を示したい」と表明している。【倉田陶子】
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/9 12:24
    (ゆ)さん こんにちわ

    >「日本国、民主党政権では2年先は無理」と言うのが僕の感想です。

    同感です
    特に菅政権というか左巻き中心の政権では尚更でしょう


    >世界でも有数の高額議員報酬に群がる害虫を早く駆除せねばならないですね。

    公務員の給料も欧米の倍
    公務員改革が出来ないのも支持母体の公務員労組の反対のせい
    この難局の時代に公務員のための労組なんて要りません
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/9 10:15
    おはようございます。

    「日本国、民主党政権では2年先は無理」と言うのが僕の感想です。
    ろくに仕事しないで、権力握ることしか考えなく、握った権力は有効活用できず。
    仕事の成果を問われれば、「仮免許中だから」とのたまう始末。
    世界でも有数の高額議員報酬に群がる害虫を早く駆除せねばならないですね。